広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルトレーニング1ヶ月受けた効果 体重はなぜか増えたけどジム初心者や産後女性には絶対オススメ

ジムでパーソナルトレーニングを申し込んで1ヶ月が終わりました。 遅くなりましたが、3週目と4週目の様子です。 パーソナルトレーニングを受けようと思ったきっかけ パーソナルトレーニング1週目 パーソナルトレーニング2週目 パーソナルトレーニング3週目 …

ゴールデンウィーク突入!何気ない休みの1コマ 幼稚園楽しんでたのかな?と思える瞬間も

10連休に突入しましたね(^_^;) 我が家は帰省する予定なので、それまでに冷蔵庫空っぽ計画遂行中です(^_^;) さて、まだ帰省してないのですが 余計な外出は控えたい。 夫はちょこちょこ仕事が入っていて家にいないし 連休も数日は娘と2人きりです。 まぁ、娘と…

ランニング中に音楽聞きたい 安いワイヤレスイヤホン【サウンドピーツQ34】の使用感

ランニングを始めてからというもの 自分だけの為に音楽を聞く機会に恵まれました(大げさ) イヤホンが必須になるのですが 子育てしている間に随分世間は変わっておりましたねぇ(・∀・) カセットの時代の人間だからさー ここ数年でしょうか? 手ぶらで喋って…

楽天マラソン開催中!ここ何ヶ月かで買った楽天、買って良かったものリスト

今週末で幼稚園も一区切りといったところでしょうか 10連休は義実家へ帰省予定ではありますが なんやかんや予定を立てていたり 外食も増えそうだったり で、散財するのが恐怖であります~~~。 しかし、数少ない『何もしなくていいDAY』なのでゆっくり羽を…

哲学の道を散策【よーじやカフェ銀閣寺店】旧家屋を丸々利用した贅沢な空間で休憩

先日行った、大文字山登山 3歳でも登れる!五山の送り火でお馴染み『大文字』登山 じいちゃん暴走連れ回しツアー⑤ く 下山後に帰りながら『哲学の道』散策しました。 まじまじと歩くのは初めてです。 哲学の道 哲学の道という名称は知っておりましたが、詳し…

3歳でも登れる!五山の送り火でお馴染み『大文字』登山 じいちゃん暴走連れ回しツアー⑤

シリーズ第5となりました じいちゃん暴走連れ回しツアー 今回は『大文字山』を登山してきました~~! 大文字山 アクセスと登山ルート 登山スタート 頂上の景色は京都を見下ろせる絶景かな 下山します~~~ おしまい 大文字山 大文字山と言えば、京都の風物…

娘3歳 昨年夏が最後だったか かわいいかぼちゃパンツの見納め時

春らしい気候が続き 娘の衣替えとサイズアウトした服の整理をしていました。 昨年90サイズがギリギリ着れていたのに この冬は100サイズじゃないとキツそうで なんか急に大きくなったな~と感じました。 もう暑そうだし、一気に洋服の整理をしてしまおうと 重…

元美容師だけど、美容室選びは難しい 安くていい美容室を選ぶ私なりのポイント

新生活、まだまだ慣れないですよね~ 春って楽しいようで新しい出会いや職場に緊張するもので 私の場合はこの度、娘の幼稚園でクラス委員決めの集まりがあり 誰も立候補しない独特の空気を感じ 母になったんだな・・・・ と感じました。あの空気はなかなかな…

【カルディ】餃子なの?せんべいなの?餃子ぬれ煎餅食べてみた!おつまみに最高?!

ちょっと変わったもんが売ってるとついつい買ってしまします。 お店の策略にまんまと引っかかってますねw 【カルディ】餃子ぬれせんべい 餃子なのにぬれせんべい?? 餃子?せんべい?どっちなの?? シンプルだけども、赤色と「餃」の文字が中華料理っぽさ…

娘3歳 いい子だと言われがちだけども、人並みにワガママだしイライラだってするんだよ 

このブログを読んで頂いている読者の皆様には 娘の事をいつもよく褒めて頂き大変嬉しく思っております(^^) いつもありがとうございます(*^^*) 普段、記事にしているのは 育児しながらもププっと笑えるような1コマを書いているのです。 娘自身はとてもいい子…

娘3歳 年少にあがって1週間今日も元気に泣いております。密かにお地蔵パワーを借りて・・・

新しい生活が始まり1週間が過ぎましたね。 皆さん慣れましたか??? 我が娘はこの春、年少にあがりました。 担任の先生は見た目はほわわわ~んとした感じで 若めの女性の先生。 小さい子達からしたら優しそうってだけでも安心感は大きいように感じます。 う…

初めてのオフ会!『gu-gu-life』のがっちゃんと会って木梨憲武展に行ってきた~!

ひょんな事から gu-gu-lifeを運営しているがっちゃんとお会いする事になりました! 初めてのオフ会・・・ドキドキレポです! がっちゃんと会うまで 同じ、はてなブログで運営されているブロガーの「がっちゃん」 www.gu-gu-life.com 以前よりご活躍は存じて…

【カルディ】スティッククッキーほうじ茶、ほうじ茶アーモンド!ほうじ茶好きにオススメお菓子

コーヒーを買いにカルディに行けば 最近は「ほうじ茶」のお菓子に誘惑されまくりです。 ほうじ茶のお菓子に魅了されまくっているので今回も少し試してみました! どれ買うか悩む~~~ スティッククッキーほうじ茶 ほうじ茶っぽい茶葉のイラストが可愛いお菓…

初心者主婦のランニングに慣れるまで・・・目標達成したので紫外線対策ウエアを新調!アプリも入れて走行距離も測定!!

ランニングを始めたと言ってたのですが 思いの外楽しく続けられています(゚∀゚) ランニングって、小学校の時のマラソン大会以来なのです。 大人になってダイエットの名目でやり始めたことはあったけど 本当に続かなかったんですよねぇ でも主婦になって? 初心…

今週から年少さんになりました!娘3歳の最近の伝わらんな~ってやつ

今週から「年少」にあがった娘です。 先日入園式がありました。(4年保育なので年少で、もう1回入園式がある) 行きたくない気持ちがあるけども、新しい制服(年少から制服着用)に袖を通すのは楽しみで なんだか複雑な気持ちなんだろうなーと思っておりまし…

子供が多形紅斑になった!原因は?お薬は?どれくらいで治るの?【経過写真あり】

夜中に「母ちゃん、ここ・・・」と膝を触りながら訴えてきた娘。 膝にほんのり赤いプチッと盛り上がったものが1つありました。 「前にこけた傷がかさぶたになって、それが取れてちょっと盛り上がってるだけじゃない?」と本当にそう思ってその日は寝ました。…

【脂腺母斑】子供の手術の時期、術後の経過、費用のまとめ【写真あり】

2019/04/06更新 2017年10月に脂腺母斑除去手術をし今年6月中旬に娘の手術後の経過観察、最終検診を無事に終えることができました。 脂腺母斑の病気発覚から手術をいつするのか?病院はどのように決めるのか?術後はどういう生活なのか?などなど最終レポとし…

【子供】脂腺母斑除去手術の費用と術後経過【写真あり】

2019/04/06更新 先日、娘の術後経過と切除した脂腺母斑の病理検査の結果を聞きに病院へ行きました。 あまりない症例ですが、先天的な病気で放っておくと癌化することもあり今は早期切除手術が望ましいそうです。 で、色々と悩んだ末10月に全身麻酔で手術し…

ランニング始めました!習慣にしていきたいと思えた夫の言葉とその原動力よ・・・

食欲の春でしょうか・・・ より一層、お米が美味しいのですが・・・ 若い頃とは違うので、自分なりの食生活リズム?模索中です・・・ ちょっと食べ過ぎたかな~~~って日が続きましてですね 気づけば体重が・・・!! ランニング開始 効いたわーーーーーー …

夫に直して欲しい所 長年積もったストレスを最近改善してもらうべく対応している

4月某日、結婚記念日でした(^^) どっか行こうか?とも考えたのですが 家族旅行も計画しているし、ケーキだけにしよう。 と思ってたら夫が飲み会。 大事な話があるそうで了承済み。なんなら当日まで記念日って忘れてた。 でも、すぐ帰ってくるとの事で 「ほな…

めちゃ簡単!折りたたみテーブルの脚を取り替えるだけ!おしゃれに変身!【ミニテーブルDIY】

日差しが暖かくなってきたこの頃 夫はDIYをしたくてウズウズしております。 家の中の不便な場所、改善したい場所はポツポツとあるのですが いかんせんマネーが要ります。 いくら買うより安いと言ってもねぇ・・・ 計画的にやってもらいたい所です(^_^;) そん…

娘3歳 まだまだいい間違える。母ちゃんヒヤヒヤ

うちの娘3歳、現在「なんで?」「なんで?」「なんで?」 の「なんでブーム」が到来しております(ヽ´ω`) これ、結構疲れる・・・・ もともとお喋りなのに加えての「なんで?」 答えられないところまでくると 「なんでもやからなんでもやーー!」 と言ってし…

宝が池公園から一乗寺にて宮本武蔵聖地巡礼?!『中谷』で8ヶ月待ちの『絹ごし緑茶てぃらみす』【バガボンド】じいちゃん暴走連れ回しツアー④

シリーズ④となった じいちゃん連れ回しツアーです。 娘の体調不良や雨などで延ばし延ばしで先週行ってまいりました。 今回の目的地は宝が池公園。 そう、公園です。 じいちゃん、前回連れ回しすぎたと反省していたようで今回は子供が喜ぶてあろう大きな公園…