広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

夫が保育所の送り出しをした時の娘の反応!

年内最後の記事となりました。 12月はバタバタと早いですねm(_ _)m さて、私は一時保育を利用し週に1回か2回働いています。(26日で仕事納めでした) なので仕事の日の朝は大忙しです。 娘起こして朝ごはん食べさせてギリギリまでオムツ交換を我慢し(園に…

【ふるさと納税】マキタの掃除機CL107FDがやってきた!感想です。

今年初めてふるさと納税にチャレンジしてます。 住宅ローン控除があるのでワンストップ特例を利用しています(^^) 一先ず書類の返送も終えました。ほんまにこれで合っているのか?とドキドキはしていますがもう来年の税金の通知がくるまでどうしようもないで…

2歳半、初めて実感したサンタさん。と夫の暴走

1日遅れましたが、我が家も楽しいクリスマスを過ごすことができました。 読者登録しているブロガーさんのクリスマスもどれも素敵で(特にお料理すごい人)みんな凄いなぁと尊敬の眼差しでした・・・☆ 今回のクリスマス、娘は2歳半。十分にわかる年頃でサン…

【カルディ】チリクラブヌードルはシンガポールのお味?辛いけど美味しかったよ

シンガポール産の蟹のヌードルだと?!?!?! これは美味しそうやんかーい(*^^*) と、カルディで物色中に見つけました☆ シンガポールで甲殻類なんて絶対美味しいやんー(行ったことないけど) チリクラブヌードル − シンガポール風焼きそば ピリ辛カニ風味…

【ドラマ】明日の約束を見て思う毒親たちと私の心

ドラマ「明日の約束」見ていますか? 録画で時間ある時に見ているんですが出て来る母親にまともな母親が1人もいません。 「毒親」がテーマになっているのでしょうがもう辛くて見てられないけど引き込まれて続きが気になり毎週欠かさず見てしまいます。 子供…

【フライングタイガー】子どもにオススメ!【メモリーゲーム】絵合わせ神経衰弱がカワイイ!!!

京都お出掛けついでにまたまたフライングタイガーに寄ってしまった・・・ でも可愛くってオススメなのでオススメしまーーす\(^o^)/ 私の大好きなコンパクトに収納できるやつぅーーー。 最初は何かなと手にとって見てみました。 同じ絵柄が2種類ずつ入って…

アートのようなモンブランパフェ!京都【SUGITORA】ジェラート店

なんですか!?この美しい食べ物は?!?!?! これが最初の感想です。 パート先の休憩室にあった雑誌に掲載されていまして目が釘付けになりました。 はい。食べたい。行きたい。絶対行く。今すぐ行きたい。 そう思い、家族の休日半ば強引に京都に引きずり…

京都でラーメン【ずんどう屋】アッサリからどえらいコッテリまで

久々の家族3人の休日。 平日だったので河原町に出ました☆ と、いうのも私がどうしても行きたいお店があったのです\(^o^)/ そしてお昼ごはんは夫の強い希望で ラーメン屋さんに決定しまして(^^) なんでも、よく飲み会の後に利用するらしく豚骨ベースだけど…

不妊治療してたんだけど通水検査は本気で痛いから大キライ

昨日の記事でちらっと不妊治療について触れましたので 私の経緯をサクッとご紹介してしまいます。なるだけ明るく書きますさかい最後まで宜しくです。 治療歴 不妊治療歴2年半くらい。 通った病院3つ。地元の産婦人科、有名な不妊外来を2件です。 まず、生理…

人間ドック再検査!肝臓に良性腫瘤だって

昨日、人間ドックの再検査に行ってきました。 30代・・・色々引っかかります・・・・(T_T) 昨年の話から。夫の福利厚生で(子供の授乳も終わったので)人間ドックに行き始めました。まだまだ若い気でいたんですが、予定より早く結果の送付がありビックリ…

賞味期限切れの未開封のお味噌が変色!!どんな味なのか食べてみた。

我が家では週2程度で登場する味噌汁。 野菜沢山入れられるし、乳酸菌?も摂取できる日本人にとって大切な汁!! そもそも料理が得意ではないし結婚するまで料理もしたことがなかったので味噌汁ってお湯に野菜入れて、味噌を溶くだけのものと思っていた若かり…

【無印良品】MUJIカフェのスイチリ唐揚げが無性に食べたいけど食べにいけない時のレシピ

スウィートチリソース大好きマルコです(*^^*) MUJIカフェに行くといつもスイチリに絡まれた唐揚げを注文してしまいます♪ 友達と無印の話になった時にこの「唐揚げが好きで~~~」って話したら「私も!!!」と強く共感してもらってもしや結構好きな人いるん…

【ふるさと納税】2017☆マキタのコードレスクリーナーにしました!!

前回記事にも書きましたが、住宅ローン控除があってもふるさと納税が出来ると確信し、早速どこにしようか、何にしようか色んなサイトを徘徊してみました\(^o^)/ www.nakanomaruko.com その前はお米が欲しい!!って意気込んでいたんですがね、 年末だから…

【ふるさと納税】所得税0円でもできるの?税理士さんに聞いてみたがよくわからんけど大丈夫らしい。

ふるさと納税!今年はしよう!!と意気込んだものの 我が家は住宅ローン控除があり、還付される金額を使い果たしております。 夫の昨年の源泉徴収票を確認すると「源泉徴収税額」の部分は0円。 そういえば昨年は医療費控除の申請をしてその時に所得税0円って…

積立NISAの検討!!セゾン資産形成の達人かiFree S&P500

積立NISAって魅力的な商品ですよね(^^) やっと仕組みが理解出来てきたので年明けから私も利用しようかなと思っております。がその前に、家計簿のテコ入れをしなくてはなりません。 積立NISAが出る前の普通の?NISAの時点で理解出来てなくて 総額120万までし…

【たねや・クラブハリエ】ラ・コリーナ近江八幡は想像以上に楽しかった!!!

滋賀県近江八幡にある、たねやグループのお店です。 和菓子は たねや 洋菓子は クラブハリエ クラブハリエのバームクーヘンは梅田阪神百貨店に出店した時は毎日行列、行列でなかなか買えない程の人気でした\(^o^)/ ほわほわのバームクーヘンが堪らん美味し…

【業務スーパー】美味しいオススメ商品② おいしくなかったのも紹介

業務スーパーレポ第②弾です(^o^) ⬇第①弾はこちら www.nakanomaruko.com ちょこちょこ良い物ないか見ますがキワモノには挑戦しづらく 原産国も一応気になるのでヒット商品にはなかなか巡り会えない業務スーパーです。 でもその中からコレ!!!っていうのが見…

ノロウィルス対策に!今年は全力を尽くす!!森永ラクトフェリンヨーグルトの契約しちゃったよ!!!

今年も冬到来です! ノロウィルスが猛威を振るう季節ですね! 私、マルコは嘔吐恐怖症です。そんな病気があることに最初はびっくりしましたが 本気で嘔吐がキライ、怖いのです。 最後に嘔吐したのは小学生低学年の頃。軽く20年以上前です(^^) 吐くと強くなる…

驚愕!?輸入車って買取価格めっちゃ低い!!!【フォルクスワーゲン】

来年車検を迎える我が家です。 新婚当初、夫が買い替えたいと買ったフォルクスワーゲンに乗っているのですが 子供が出来ると「天井が低い」「スライドドアのが便利そう」 など、ちょっと不便を感じていました。 新婚当初は共働きだったので輸入車を買う余裕…

【カルディ】冬はおいしいチョコがいっぱい!!私のオススメはこれだ!!

主婦の宝の採掘場と言っても過言ではない カルディさん(^^) 輸入商品を始め、コーヒー豆などおいしい商品が沢山ならんでいます。 冬になればチョコレート商品が充実しだし、色んな国のスーパーでは見かけないような商品が並ぶのも魅力の1つです☆ 人気の商品…

【七五三】着物の着付けを7年ぶりにやってみて美容師時代の着付けレッスンを思い出した

11月3連休は七五三日和でしたね\(^o^)/ 晴れた日が続き、そんなに寒くもなくいい天気でした。 ご近所ママさんのお子さんが七五三で着付けを頼まれました。 といっても大人の方です。ママさんです。 というのも、子供は写真屋で(スタジオアリス的な)で着…

1人時間貰いました(^o^) 育児ストレス 疲れて1人になりたい!!!

前回記事 www.nakanomaruko.com 娘につきっきり、買い物も行けずを数週間。 その横で自分の時間を思い通りに過ごす夫にストレスを感じ、私1人の時間をオクレ!!と抗議し勝ち取りました(T_T)☆☆ その日は午前~昼過ぎまで夫の好きな事をしてもらって私と娘は…

【100均】ダイソーの卓上2018年カレンダー3年分が優秀!コスパ最高!

皆様、来年のカレンダーは購入されましたか? 私は毎年、どこかで貰えないか期待しながらも貰えず(ケチなもんで) 結局購入というパターンです。 契約している保険屋さんからカレンダー届いたのは初年度だけで 翌年も「カレンダー下さい」と言えないチキン…

【成城石井】フライドにんにくが美味しい!!!やすともオススメ商品を買ってみた!

<HPより引用> 海原やすよ・ともこ(やすとも) という関西では知名度&人気の高い漫才師がいるんです(^o^) そのやすともの番組「やすとものどこいこ!?」からオススメの商品を今回買ってみました(^o^) 関西では人気のやすとも♪ 恐らく40代だとは思いますが…

娘の入退院の付き添いで疲れて1人になりたい度マックス

先日、娘の抜糸をようやく終えやっと普段通りの日常が戻るのね♪ と安心した矢先、主治医に 「月末頃、病理検査の結果聞きにまた来てください」 「あと3ヶ月程度はキズが完全にくっつかないのでぶつけたりないように注意して下さい」 と言われました。 そうな…

【いないいないばあっ!】ゆきの魔法の部屋を100均で再現してみた

Eテレ人気番組【いないいないばあっ!】の 「ゆきの魔法のへや」というコーナーは2歳児にも魅力的なようです。 ゆきちゃんの持っている星のステッキが水のりになっていて ゆきちゃんの書いた下絵の上にのりを魔法のようにヌリヌリ・・・ その上からキラキラ…

2歳娘の術後の様子【ドングリ娘】と呼ばれ喜び中【脂腺母斑】

25日に無事退院となり、激しい遊びは控えるようにと言われるものの 2歳児の動きたい願望は凄まじく、 「勝手に飛び跳ねないで!」 「急に走らないで!」 「そこ登らないの!!」 と止めさす方が難しいお年頃です。 幸い、連日の雨なので外遊びは本人も諦めて…

【超簡単レシピ】【白髪ネギと焼豚マゼマゼ】夫が喜ぶお酒のアテ これ出しときゃ黙って食べるやつ☆

うちの夫は酒飲みです(^o^) アテになる料理を要求されます(´・ω・`) そして、私は料理は得意ではないのです・・・・ 子供が出来てからは料理は必然なので、ある程度腕は磨かれた かな??? そうであると願いたい・・・ 我が家の殿堂入りレシピは超簡単なの…

大阪土産にもオススメ【GOKAN 五感】のケーキにハズレ無し!モンブランも美味しかった!!

関西に店舗を構えるパティスリー GOKAN 大阪北浜に本店を構え 梅田には阪急百貨店 京都には高島屋に店舗があります。 GOKANのコンセプト 日本の農業を活かし、日本人の心に響く洋菓子をつくる です。 <HPより引用> GOKANの看板商品のお米の純生ロール 1,00…

【脂腺母斑】切除手術での入院生活【大阪母子医療センター】

先日、無事娘の手術を終え退院しました(^o^) www.nakanomaruko.com www.nakanomaruko.com www.nakanomaruko.com 2泊3日の入院生活となりました。 忘れない内に記事にしておきます。 入院初日 13時には手続きが終わり病室へ案内されました。 当日は台風の余…