広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【カルディ】スティッククッキーほうじ茶、ほうじ茶アーモンド!ほうじ茶好きにオススメお菓子

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:nakanomaruko:20190412223408j:plain

 

 

コーヒーを買いにカルディに行けば

最近は「ほうじ茶」のお菓子に誘惑されまくりです。

 

 

ほうじ茶のお菓子に魅了されまくっているので今回も少し試してみました!

 どれ買うか悩む~~~

 

 

 スティッククッキーほうじ茶

 

 

f:id:nakanomaruko:20190412223511j:plain

 

 

 ほうじ茶っぽい茶葉のイラストが可愛いお菓子です。

 

f:id:nakanomaruko:20190412223603j:plain

 

個包装タイプの6つ入りです。267円

控えめなこの量感が、ちょっとお茶する時にママ友宅へ持っていくのにも良さそう。

 

f:id:nakanomaruko:20190412223716j:plain

 

 

クッキーと書いてありますが、なんかウエハースっぽい見た目です。

でもやっぱりクッキーでしっかり硬い表面となっておりましたw

 

商品説明では・・・

口どけなめらかなクーベルチュールチョコレートにほうじ茶を練り込み、薄く焼き上げたクッキー生地でサンドしました。芳醇なほうじ茶の風味とサクッとした歯ごたえをお楽しみください。

 

オンラインショップ紹介 | カルディコーヒーファーム

 

 

となってます(*^^*)

 

チョコレートの風味もありながらほうじ茶の香りもあり

クッキーもボロボロするタイプではなくって

これまた私の好きな「雷鳥」のようなサックリタイプでクリームの風味が鼻に抜ける感じの余韻に浸れるお菓子でした(*^^*)

 

 

 

ほうじ茶の強さはそこまで・・・って感じだったけど(花粉症だからかも)

ちょっと持っていったりするに良さそうです( ・ิω・ิ)

 

 

 

 ほうじ茶アーモンド

 

 

f:id:nakanomaruko:20190412224359j:plain

 

 

これはですね・・・すいません、値段わからずです

 

めちゃめちゃ美味しかったです!!!

 

 

アーモンドのお菓子って1口目は「ん?」

 ってなるんですよね、なんでか、味が広がってないのか・・・?

 

 

f:id:nakanomaruko:20190412224514j:plain

 

細かいほうじ茶パウダーがまぶしてあります。

アーモンドチョコレートのほうじ茶バージョンですね。

 

1口、2口と放り込んでいくうちに

手が止まらなくなっちゃうやつです~~~~~!!

 

 

ほうじ茶の香りが豊かで

その後にアーモンドの香ばしさとか食感とか

最高でした!!

 

店舗にまだあったら是非リピしたいです( ・ิω・ิ)

 

アーモンドのお菓子ってだけで

罪悪感も減る気がします・・・

 

 

 

 おしまい

 

どちらも甘さ控えめ、コーヒーに合う合うでした(^^)

ほうじ茶の香りは本当クセになりますね。

ついつい食べたくなるし、試したくなります。

 

まだまだほうじ茶のお菓子が店舗には並んでたので

いろいろ試したい所です( ・ิω・ิ)

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

ほうじ茶あずきチョコも美味しかったですよ(^^)

www.nakanomaruko.com