広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の恨みは墓まで続くよ、どこまでも

産後の恨みは一生と言いますが、ほんとそうだなと思う今日このごろです…息子も生後4ヶ月を過ぎ、生活のリズムができてきました。5歳の娘の様子ですが、1ヶ月前に手術したとは思えないほどに元気で、先日は運動会ではっちゃけておりました。母ちゃん感動…はて…

5歳娘、前転の練習に励んでます。

9月頭にお腹を手術した娘。術後はお腹にグッと負荷がかかるような運動は避けてくださいと言われていました。鉄棒などのお腹にダイレクトに力が加わるものだけ当面避けてという感じです。その旨、先生に伝え、それ以外は問題なく幼稚園で過ごして大丈夫とのこ…

アイアンのシンプルなフラワースタンドをDIY【簡単】【ニトリ スライドバスケットラック2段】【代用】

シンプルなアイアンのフラワースタンドが欲しくてニトリでバスケットラックを購入しフラワースタンドにDIYしました。

引っ掛けるだけ簡単!工具不要の鴨居や窓枠を使った部屋干しアイテム!ドアの開閉も可

部屋干しの季節が到来?!部屋干しスタンドで部屋が狭くなるのが嫌!!窓枠や鴨居の引っ掛けるだけの簡単工具いらずの部屋干しアイテムのご紹介です。

子供の入院に役立つアイテム、暇つぶしアイテム【1週間】【付添入院】【持ち物】

我が家の5歳娘(年中さん)が8日間の入院生活をする事となりました。用意しておくもの、持って行って良かったものをご紹介いたします。 事前にいるもの、足りないものを病院に聞いておく 前開きパジャマ 洗濯洗剤、シャンプーなどその他小物類 お絵かきなど…

【自転車パンク出張修理】田舎で自転車パンクは辛い!早くて便利で安い!ママさん絶対使ってこのサービス【料金・レポ】

電動自転車の突然のパンク!幼い子を持つママはあの重い車体を引きずって自転車屋さんまで行くのは至難の業…出張修理依頼してみました!

5歳娘、神経節腫(良性腫瘍)が見つかり手術しました。【退院】【その後】

5歳娘、コロナ禍のなかお腹の中に良性の腫瘍『神経節腫』が見つかり7時間を超える手術をしました。手術は無事成功し今は元気に暮らしています。 ▼病気発見に至った経緯 www.nakanomaruko.com ▼大学病院で手術、入院の記録 www.nakanomaruko.com 退院後の生活…