広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

ランニング中に音楽聞きたい 安いワイヤレスイヤホン【サウンドピーツQ34】の使用感

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

ランニングを始めてからというもの

自分だけの為に音楽を聞く機会に恵まれました(大げさ)

 

イヤホンが必須になるのですが

子育てしている間に随分世間は変わっておりましたねぇ(・∀・)

 

 

カセットの時代の人間だからさー

 

ここ数年でしょうか?

手ぶらで喋ってる人をよく見かけるようになったのは・・・

 

f:id:nakanomaruko:20190423120459j:plain

 

ちらほらと1人で喋ってる人を見かけては驚きを隠せずにいました(^_^;)

 

音楽プレイヤーの進化って速い・・・

私が小学生の頃はカセットでパフィー聞いてて

中学生の頃にMDプレイヤーが主流になってビジュアル系聞いてて

その後、アイポットとか出だして私はソニーの(ソニポットと呼んでた)をPCから移して聞いていたのだよね~~

いまやスマホから直接聞ける時代だとは・・・しかもワイヤレスで。

 

昭和と平成、令和と3世代生きる事になるけど

音楽プレーヤーのが何世代も交代していたのね~~~

 

 

音質にこだわりはないの

 

音質にこだわりはなく、それなりに音楽が楽しめればいい。って感じです。

ノイズキャンセリングとかは欲してないです。

背後の音が聞こえないとか、怖すぎだし←

そもそも爆音で聞くこともないんだけどもね(^^)

 

とりあえず、ランニングするのに気分を上げるツールとして

スマホに付属していたイヤホンじゃ耳の収まりも悪いし、走ってるとポロポロ落ちてくるし、紐も邪魔だし快適にしたいのが理由です。

 

 

サウンドピーツのワイヤレスイヤホン

 

ワイヤレスイヤホンも色々あるんですね。

こだわれば普通に1万円以上するし(TдT)

 

私が購入したのはサウンドピーツのワイヤレスイヤホン。

3,000円台で買えました。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190423123242p:plain

<商品ページより引用>

 

完全にワイヤレスだと落とすとショックが大きいから

首の後ろにぐるりと紐を回すタイプにしました。

 

【Q34の特徴】
[1.人間工学に基いたスポーツデザイン・マグネット搭載・7時間連続再生]
耳の上部にフィットする柔らかなフックを装着しており、イヤホンを耳にしっかりと固定できますので、ランニングやジョギング、スケートなど運動時、また運転など外で仕事する際も外れることがありません。
【マグネット(磁石)搭載】使用しない時は首に回したまま耳から外してそのままマグネット同志を付ければ首輪状になり落下防止につながります。
【7時間連続再生】1回約1.5時間の充電で約7時間の連続使用(イヤホン側で音量60%で使用の場合)と180時間の待機が実現でき、弊社独自調査では同じ価格帯のイヤホンの中で最高クラスです。 また、接続したiOSデバイス(iPhone、iPad、iPodなどApple社の製品)にはバッテリー残量も表示できます。

<商品ページより引用>

 

 

f:id:nakanomaruko:20190423123649p:plain

<商品ページより引用>

普通のイヤホンしかしたことないのでなんだか不思議な形状なんですが

しっかりしてそうだし、防水防汗性能も備えてあります。

運動用に良さそうですね。

 

[3.IPX4防塵防水]
IPX4:耐水型→スポーツ時の汗やお風呂の湿気、小雨の中での使用にも耐えます。
ご注意(1):完全防水ではないため、土砂降りの雨天での使用や長時間水に浸かることは必ずお避けください。

<商品ページより引用>

 

f:id:nakanomaruko:20190423124223p:plain

 <商品ページより引用>

 

 

バッテリーも長持ちらしい~~~!

 

 付属品もしっかりしていました。

 

●Q34 Bluetoothイヤホン本体

●イヤーピース(XS/S/M/L)初期装着M

●イヤーフック(S/M/L)初期装着M

●収納ケース

●USB充電ケーブル

●ケーブル留めバックル

●ユーザーガイド

 

あのイヤホンからニョキっとでてるのはイヤーフックってやつなのね・・・

 

そしてそれが安定を図るのね・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20190423124259j:plain

 

こちらがケーズです。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190423124258j:plain

 

 

あけるとこんな感じ。

 

とても軽い。だけどしっかりしているので箱が変形することも少なそう。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190423124301j:plain

 

これが交換パーツですね。(これ以外にUSBケーブルもありました)

 

私の耳にフックやイヤホンのMサイズはちょっと大きく感じましたので

小さいサイズに交換しました。

 

ゴム製で伸縮性もあるので交換は簡単でした。

 

f:id:nakanomaruko:20190423124919j:plain

 

くるりと首周りにかけるワイヤー

右側にリモコンが付いていてます。

 

横並びに3つボタンがあり

両サイドのプラス・マイナスボタン

➡音量の調節や次の曲に回す

 

真ん中に電源ボタンがあります。

 

走りながら調整できるので便利です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190423124927j:plain

 

 

イヤホン同士は不要な時にマグネットでくっつく仕様になっています。

ちょっと外す時などは、落下防止にもなります。ネックレスみたいになる。

 

 

 対応機種

【対応機種】Bluetooth(ブルートゥース)機能搭載の各種デバイスに対応。
Apple iPhoneX/iPhone8Plus/iPhone8/iPhone7Plus/iPhoneSE/iPhone6s/iPhone6s Plus/iPhone6/iPhone5s等iPhone各機種、iPad Pro/iPad Air/iPad mini等iPad各機種、iPod各機種、Sony Xpeira,Google Nexus,Samsung Galaxy,Asus,Fujitsu,Huawei等Android各機種、Windows,Mac搭載PCなど

<商品ページより引用>

 

だいたい何でも対応してそうです←

 

30日間返品OK 1年間修理保証あり

 

30日間の返品フリーで1年間の修理保証ありです。

 

 

おしまい

 

私も現代人の仲間入りしました!手ぶらで音楽聞くように!!\(^o^)/

設定の仕方も、説明書通りにすれば何も難しくなく簡単に接続できて

次の日からランニングに使用しています。

 

音も綺麗だし、イヤホンがすっぽりハマるので安定していて落ちる心配が一切なくランニングに集中できました。

 

もちろん、NIKEのランニングアプリからの音声も入ってくるし

通話もできるみたいです。(私も1人で喋る日がくるのかしら)

 

3,000円台と割とリーズナブルだと思うのですが

かなりいい感じ。

 

快適なランニング&音楽ライフになりそうです(^^)

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

 ▼NIKEのアプリでランニング距離を管理。日焼け対策もね。

www.nakanomaruko.com

 

▼ランニングするきっかけになった夫の言動

 

www.nakanomaruko.com