広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

楽天マラソン開催中!ここ何ヶ月かで買った楽天、買って良かったものリスト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190424231910j:plain

 

 

今週末で幼稚園も一区切りといったところでしょうか

10連休は義実家へ帰省予定ではありますが

なんやかんや予定を立てていたり

外食も増えそうだったり

で、散財するのが恐怖であります~~~。

 

しかし、数少ない『何もしなくていいDAY』なのでゆっくり羽を伸ばしてこようかな~~~(^^)

 

さて、本日はまだ楽天マラソン中ですね。

今回は散財怖いので参加しておりませんが

 

ここ何回かに渡って買ったもので良かったものなどなどを載せてみます~~♪

 

今回の楽天マラソンは26日深夜1時までなので実質本日中ですね(^_^;)

 

 

 

ロングレインブーツ TODOS

 

 

 

今まで持ってたレインブーツが重すぎで雨の日に履くことすら憂鬱になったので買い替えました。

幼稚園の送迎や、通勤(自転車)用に水はねの心配が少ないロングブーツを探していました。

なるべく安く、軽く、シンプルなもの。

足が短いので、膝下あたりまでの長さが理想。

 

f:id:nakanomaruko:20190424230154p:plain

<商品ページより引用>

 

そこでこのレインブーツに決めました(^^)

 

折りたたんでもシワになりにくいし、480グラムとかなり軽量です。

商品到着してから雨の度に使ってますが、本当に買って良かった!

と思えるほど、軽くてシンプルなレインブーツです。ぜんっぜん、重くないの(TдT)☆

どんな服装でも合う~~~(^^)

 

 

歯磨きジェル コンクール

 

 

 

 『歯』は年々大事にしなきゃ!という思いが強くなってきています。

3ヶ月ごとの定期検診も行くようになったし、自宅でのケアもがんばりたい。

もともと弱いので余計に思います。

 

梅つま子さん(id:umet)が紹介していたこの「コンクール ジェルコート」

透明のジェル状なので歯の隅々にフッ素が行き届く感じがします。

研磨剤や発泡剤も入っておりません。

泡立ちはしないのですが、その分丁寧に磨かなきゃ!という気持ちになります。

 

そしてつま子さんも仰っていましたが翌朝の爽快感が今までと違います( ・ิω・ิ)

 

これは虜になっちゃいそうです(^^)

 

 

洗い流さないトリートメント ミルボン エルジューダ

 

 

 

 洗い流さないトリートメントです。

私、くせ毛なのでお風呂上がりのドライヤーをしっかりしなきゃ翌朝どえらいことになります(^_^;)

その上、ブローだけでは収まりが悪い髪質です。

乾かす前に、これを髪の根本以外に軽くつけてドライするだけで収まりが違います(^^)

 

翌朝、さらにスタイリングにチョチョイとつけるとこれまたツヤもでて綺麗にまとまるので今の所お気に入りです~。

ちょっと匂いが甘ったるいのですがね~~~(^_^;)

 

 

 オイルタイプを以前使ってたのですがこっちの戻そうかな~と思っています。

でもどちらも使い心地は気に入っています(^^)

 

 

これだけは知っておきたい!こども図鑑

 

娘からの「なんで?なんで?」攻撃がより一層レベルアップしてきました。

私の語彙力ではもう、うまく説明できないーーーーー!!!

 

この図鑑は月の満ち欠けの仕組みや、水がどうやって作られているのか、地震はどうやって起こるのかなどなど

私の口ではうまく説明できない事がたくさん書いてあって買って良かった図鑑です。

 

タイトルや説明に英語も書いてくれてあって「英語も学べる!」って書いてあるんですがね

 

私がね・・・英語がね・・・ごにょごにょ・・・・

 

 

しいたけ栽培キット

 

 

 こちらは義母の誕生日プレゼントにしましたw

色々なブロガーさんがこぞって記事にしていてオモシローーー!!と思っておりまして(^^)

 

私は椎茸好きなんですが、私以外が嫌いなので大量に出来ると困る←

 

義実家に送って作ってもらおうっていう寸法ですw

 

できたてホヤホヤ、私も食べたいな~~~~(๑´ڡ`๑)

 

 

サウンドピーツ ワイヤレスイヤホン

 

 

 ランニング用に買った3,000円台のワイヤレスイヤホン

思いの外よくって、音楽聞きたいが為に走りたくなってます(^^)

筋肉痛だったり雨だったりで最近走れてません~

 

記事にしようと下書き中です~~~(^^)

 

 

 

mibo レザーフラットサンダル 

 

 

 踵付きのフラットサンダルです(^^)

黒のレザーでとてもシンプルなので

カジュアルでも綺麗めでも合わせられそうなデザインです。

 

余計なストラップがなく踵に引っ掛けるだけで履けちゃう手軽さ。

 あのストラップの金具をガチャガチャするの嫌いなんです(TдT)

 

かといってストラップなしはペタペタ言うし、歩きにくいので苦手です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190424230528p:plain

 <商品ページより引用>

 

こちらストラップの角度が計算されていて

中敷き部分から斜めに生えてる(?)のでうまく踵のくぼみに引っかかり、脱げるのを防止してくれます。

 

実店舗で試着して『これ!!』と思い、楽天で探して購入しました(ポイントも値段も違うからね~)

私は足のサイズも小さいので『これ』と思ったら買うようにしています。

靴はセールまで待つとサイズがないんですよね~~~(TдT)

 

 

おしまい

 

こうやって見ると、色々買ってますね(^^)

楽天マラソンは参戦したりしなかったりですが・・・

 

開催されると何か買うもんあるかな~♪と、物色するだけでもとっても楽しいですよね(^^)←それがいかんのだけどもw

 

ひとまず、お義母さんが椎茸栽培成功してくれる事を祈ってます( ・ิω・ิ)

 

 

ではでは(^^)/~~~