広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

娘3歳 年少にあがって1週間今日も元気に泣いております。密かにお地蔵パワーを借りて・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

新しい生活が始まり1週間が過ぎましたね。

皆さん慣れましたか???

 

我が娘はこの春、年少にあがりました。

 

担任の先生は見た目はほわわわ~んとした感じで

若めの女性の先生。

 

小さい子達からしたら優しそうってだけでも安心感は大きいように感じます。

うちの娘のようなタイプは更にそういう雰囲気の先生に救われます。

 

 

毎度毎度、登園の時間が近づくと泣くのは変わらないのですがw

園に到着し号泣中、母から離れない時に

なんていうか、年齢関係なく包容力抜群な先生っているじゃないですか

そういう先生が娘の目の前に現れたら

助けを求めるように、そっちに移ってくれますw

 

先生も事情を知っているので、私に目配せをしてくれて

その隙に娘からササッと離れます。

 

包容力放出している先生様様なんです(^^)

そしてちょっと気をそらせばすぐに涙は止まり

何で泣いてたんや?ってくらいケロッと切り替えているそうな・・・

 

だから今回の担任の先生も、娘は見た目からして安心しているっぽいですね(^^)

 

どちらにしても登園中は、どこかで絶対、娘は泣き出すんですが

それを園の到着するまでもたそうと

登園中にあるお地蔵様のお力を拝借しております。

 

 

娘とお地蔵様

 

f:id:nakanomaruko:20190412230907j:plain

 

 

幼稚園に行くルートは何通りかあるのですが

娘の気分によって色々です。

 

でも最近は、お地蔵様のある道が好きみたい。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190412231016j:plain

 

 

子供って恐らく、手を合わすの好きですよね?

娘も夫の実家の仏壇に手を合わすのが好きみたいだし

 

行く先々で祠があれば立ち止まり、手を合わすんです。えぇ子や・・・

 

 

実家でお鈴をチーンと鳴らすのも楽しむし

初詣などで神社で鈴をガラガラ鳴らすのも好きだし

本当の意味で手を合わしているわけではないけれど・・・

 

 

登園途中に、少し立ち止まりお地蔵様に

 

「行ってきます」

 

と、ご挨拶して行くと、ちょっと気分が変わるのかもしれません。

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190412231509j:plain

 

 

 

 

おしまい

 

お地蔵様の声も

野太いバージョンと、軽快バージョンとあり

色々楽しんでます(私が)遊んでごめんよ

 

娘も私と会話してるってわかってるんだろうけど・・・w

 

 

お地蔵様のパワーと私のアテレコ技術で今日も泣きながら登園です(^^)

 

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

f:id:nakanomaruko:20190412233109j:plain