広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

初めてのオフ会!『gu-gu-life』のがっちゃんと会って木梨憲武展に行ってきた~!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190413222113j:plain

 

 

ひょんな事から

gu-gu-lifeを運営しているがっちゃんとお会いする事になりました!

初めてのオフ会・・・ドキドキレポです!

 

がっちゃんと会うまで

 

同じ、はてなブログで運営されているブロガーの「がっちゃん」

 

www.gu-gu-life.com

 

以前よりご活躍は存じていましたが、そこまで頻繁にお互いの記事を読み合う距離ではありませんでした。

 

がっちゃんは3人のお子さんを持つ関西在住のママです(^^)

3人もお子さんいるのに毎日記事更新されています(゚∀゚)

 

私の最初の印象は

『梅つま子さんと仲良し』ってのが1番で←

『家庭菜園している』

『セリアが好き』

『プリキュアにも詳しい』っていうイメージでしょうか(^^)

 

今でも覚えているのが「ぬか漬けの簡易キッド」の記事

www.gu-gu-life.com

 

今では色々な簡易キッドを目にしますが、ぬか漬けがこんなに簡単にできるの?!っとやりたくなったのを覚えています(^^)

 

そして急接近したのが

 

www.gu-gu-life.com

 

30代ホイホイになってるこの記事!

私も『19』が大好きだったし、なんなら青春だったし

今でもその頃を、音楽と共に匂いや当時の映像が戻ってきそうになっちゃう。

大切な曲がいっぱいあるなーって感じです。あ、19の話一切してないねw

 

あーわかるわかるー!!ってテンション高くなってブックマーク。

 

続いて

 

www.gu-gu-life.com

 

この記事も熱かった!!

 

同じ世代で好きな傾向が似ているのでしょうか?

それそれーーい!!ってなってブックマーク。

 

そして最近では同じイラストを書く身として

がっちゃんは深く勉強していらして

私はふわっと外からふわっと勉強してふわっとイラストに取り込んでいる最中ですw

 

こんな感じで急接近し、この度合う運びとなりました(^^)

 

 

緊張するよね、目印とかどうしよっか

 

記事の文面や、ブクマでのやりとりなどから

だいたいどういったお人柄で~なんてのは想像つきますが

 

実際会うってなると、やはり適度に緊張しちゃうもんで

っていうか、私みたいなパッパラパーでも良いのか?!とも思ったり

ほら、はてなの人って賢い人多いし

 

なんか変な事言ってしまったらどうしようとか思ったり・・・

 

そうだ!とりあえず、目印だけ作っておこう!と思ったのでありました。

第一印象をね・・・

 

 

 

出会い頭の写真はないのですが

 

 

 

こちらを目印に致しました・・・

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190413224715j:plain

 

 

これ被ってたら「中野マルコ」ってわかるでしょ~~~♪って思いまして

 緊張もほぐれるかな~~~なんて

 

 

実際お会いした印象

 

いや~~~~~~~~~

 

もう、めっちゃ素敵なママさんでした\(^o^)/

 

キラキラキラキラ~~って効果音が聞こえそうな・・・

輝いて見えました!!!(^^)

とっても可愛く、親しみやすかったです(^^)

 次男くんを連れてきていました。

これまためちゃめちゃ可愛くて、笑顔振りまく魅惑のBOYでした。

 

そして何より、お話上手でした!

つま子さんとの対談でも感じていましたが

つま子さんが凄いのは勿論、がっちゃんの発するコメントも秀逸です。

 

www.gu-gu-life.com

 

上手く思いを言語化出来るお方なのだな~と思います(^^)

そして質問上手!!!

だから一緒にいて、とても安心感がありました。

 私はあれ聞いていいのかな?これ聞いていいのかな?とコミュ障気味でした

 

木梨憲武展へ行きました

 

がっちゃんと合流して『木梨憲武展』へ行ってきました。

こちらはがっちゃんからの提案でした(^^)

 

小声で「アートに詳しくなくてもいいなら行きたいです」

と返信し

がっちゃんも「私も美術はわかりません(^^)」っと優しく返して下さったので

楽しくアートに触れに行くことになりました(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190413225737j:plain

 

美術展とかアートに触れるのは好きなんです。

でも美術に詳しくないので「見えている」物に対して「何を思うか」しか出来ませんw

 

でもきっとこうやって知らない物に触れる事で新たな発見や自分の中の経験値ってのは微々たるものでも上ると思うのです(^^)

娘にもこういう経験はさせてあげたい。

色々連れて行ってあげたいな~~。

 

 

入り口手前のブース?で

付箋にメッセージを書くコーナーがありました。

 

f:id:nakanomaruko:20190413230902j:plain

 

娘は今、自分の中で流行ってるイラストを書いてーの

 

f:id:nakanomaruko:20190413230912j:plain

 

ペタっと木の一部にしていました(^^)

 

不思議そうに見てましたね~~(^^)

 

 

そうそう、

顔ハメパネルもありまして

 

 

f:id:nakanomaruko:20190413231609j:plain

 

 

真ん中にノリさんがいるのかと思うほど、リアルでしたw

 

娘は「変なおっちゃんおる・・・」って言ってました。ノリさんを知らない

 

 

美術展の中は写真NGなので写真はありませんが

 

なんか・・・

 

ノリさんってこんな絵を書くんだ~~~

これとかこれとか似てるけど違うの?とか

これは絵の具ね、ふむふむとか

これは鉛筆ね、ふむふむとか

お花の絵は可愛いとか

この配色好きとか

 

がっちゃん、語れんでごめんよ・・・って感じでしたw

 

 

移動してランチへ

 

おしゃれなカフェへ移動しました。

 

f:id:nakanomaruko:20190413232513j:plain

 

美味しそうなトマトのパスタを娘と分けて

 

f:id:nakanomaruko:20190413232545j:plain

 

ふわふわの紅茶のチーズケーキに癒やされて

 

 

f:id:nakanomaruko:20190413232552j:plain

 

まさかのぜんざい頼む娘に驚きを隠せず・・・

 

 

 

ブログしてなきゃ出来ない話をしました(^^)

 

いっぱい聞きたい事とかあるはずなのに

上手に言葉にでないし、ちょっと1枚まだ皮かぶってる部分が私にあるのか

いろいろがっちゃんから話を提供してくれる感じでした。

 

なんていうか仲良くしたいのに

仲良くなるまで結構時間かかるタイプっていうかなんというか(^_^;)

 

 

それでも普段から記事を読んでいるので

全く初対面という程の距離はなく

話題には困らない感じで

時間が経つのがとても早かったです。

 

イラストの事とか聞きたかったのに

家出る前にカバンを入れ替えたのでペンタブを忘れるという痛恨のミスを犯し

それでもお互いのイラストの書き方とか言ってみて

がっちゃんは時間をかけているのに対し

自分はサササーって感じで(ご覧の通りベタ塗りですし)

 

最近はリトさん(id:rito-jh)のイラストコーナーで私も感化されており

ちょっと進化したいな~なんて思っている所でした。

 

だから何で忘れる?ペンタブを・・・(TдT)

 

それでも優しく教えてくれたがっちゃん・・・ありがとうございました(TдT)

 

 

ブログを始めて考えることが多くなった

 

帰り際に少し話したこの内容が印象的でした。

 

きっかけは色々あれ、ブログを始めた事で、他のブログを読む習慣ができました。

様々な経歴をお持ちの方がいて、その文章からは知性が溢れていて

それでもっていつも何か考えていて、アウトプットして、また進む。

そういう記事を見ていると自分も考える事が多くなったよね~~って話してました。

考えている内容は全然違うだろうけどw

 

今でも私はそんなに中身はないけれど

ブログする前は、更に何も考えてなかったw

 

ただの主婦だけど、いろんな角度で成長できてるのかも?

 

ブログっていいな(^^)って思っております。

 

 

おしまい

 

リアルな世界とは違う「ブログ」の世界の人と初めて会う経験。

ドキドキは隠せませんでしたが

まだまだ話したいし、色々聞きたいし、また遊んで~~~!!って感じでした(^^)

 

がっちゃんとは遠からず、近からずの距離なので

また第2回があるかも???しれません(*^^*)

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190414001530j:plain

美味しそうなカルディのお菓子頂きました♪

 

f:id:nakanomaruko:20190414222959j:plain

あと手作り食パンも!!!\(^o^)/

朝から、人様の作った物を食べられる幸せを噛み締めました~~

美味しかったです~~(*^^*)

 

あ、ワコムのペンタブも頂いちゃいました♪

ちょっと使ってみたかったので試してみようと思います!

 

 

▼がっちゃんの記事はこちらです(^^)

www.gu-gu-life.com

 

人から見られている自分ってどんな感じなんか面白いですね~

 

 

 

ではでは(^^)/~~~