広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

今週から年少さんになりました!娘3歳の最近の伝わらんな~ってやつ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

今週から「年少」にあがった娘です。

先日入園式がありました。(4年保育なので年少で、もう1回入園式がある)

行きたくない気持ちがあるけども、新しい制服(年少から制服着用)に袖を通すのは楽しみで

なんだか複雑な気持ちなんだろうなーと思っておりました。

 

新しいクラスのお友達は、昨年2才児クラスで一緒だった子もたくさんいて

その中でも1人の女の子は、娘を呼んでは手を繋いでたくさんスキンシップをしてくれる子(^^)

娘の不安や寂しさが少し和らぐといいなと思ったり・・・

 

 

こちらは2回目の入園式だったので案外さらりとした気持ちでした(゚∀゚)

 

 

 

 

あ、やっぱり・・・?

 

 

暖かくなってきてお外遊びも楽しくなってきました(^^)

 

娘は走るのも好きだし、おままごとも好きです。

家の近所の公園で遊んでいました。

 

その時の事・・・

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190409220021j:plain

f:id:nakanomaruko:20190409220027j:plain

f:id:nakanomaruko:20190409220033j:plain

f:id:nakanomaruko:20190409220041j:plain

 

 

あ、やっぱり???

 

 

 

 

おしまい

 

砂場や草がある所では「ダニ」に噛まれるといけないっっ

って思って

 

ロールアップしたズボンを下ろせと(足首隠せ)と言いたかったんだけどなw

 

言ったすぐに「あ、やっぱりそうなる?w」

 

と思ったのでした(゚∀゚)

 

 

さて、今日から娘の新しい生活が始まります。

不安でいっぱいだろうから(登園拒否してたし)

色々とフォロー&誤魔化しして行こうと思います(^^)

 

とりあえず笑顔でお見送りだっっ(^^)

 

 

ではでは(^^)/~~~