広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

めちゃ簡単!折りたたみテーブルの脚を取り替えるだけ!おしゃれに変身!【ミニテーブルDIY】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

日差しが暖かくなってきたこの頃

夫はDIYをしたくてウズウズしております。

 

家の中の不便な場所、改善したい場所はポツポツとあるのですが

いかんせんマネーが要ります。

いくら買うより安いと言ってもねぇ・・・

計画的にやってもらいたい所です(^_^;)

 

そんな夫、ウズウズしすぎて

自分の部屋で使うテーブルをちょこっとDIYしていました(^_^;)

 

ダサいテーブルをDIY

f:id:nakanomaruko:20190402093917j:plain

こちらです。ヤンキーちっくな黒いテーブル。

 

夫の部屋で使っているミニテーブル。

恐らくドン・キホーテで買ったであろう簡易折りたたみテーブルです。

 

いつ買ったか覚えてないくらい昔で、900円とかそこらだった記憶です。

 

このテーブル、色は違いますがもう1つあって(偶然私が独身の時に買ってた)

それは娘が遊ぶ時に重宝しております(^^)粘土遊びとか、のり使う時とか。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190402093942j:plain

 

裏返すとこんな感じです。

よくある折りたたみ式のパーツが付いています。

 

f:id:nakanomaruko:20190402093951j:plain

 

4つ全部取り外しちゃいます(^^)

 

自分好みの板を用意して取り付けるだけ

 

f:id:nakanomaruko:20190402093958j:plain

 まだ取り付けてません。乗せただけ~

 

我が家に残っていた板を必要な大きさにカットして

塗装(ワックス)しています。 

 

使っているワックスはこちらです。 

 色のバリエも多く、おしゃれな仕上がりになりますよ(^^)

今回はジャコピアンを使ってます。

 

 

取り付ける位置を決める

 

f:id:nakanomaruko:20190402094005j:plain

 

ネジの穴を開ける場所を決めます。

 

マジックで目印をつけます。

 

f:id:nakanomaruko:20190402094016j:plain

 

それからドリルで穴を開けて

パーツを取り付けます。

 

f:id:nakanomaruko:20190402094022j:plain

 

取り付け終了です。

 

 

完成~~

 

f:id:nakanomaruko:20190402094028j:plain

 

ちょっとくすんだカラーのおしゃれミニテーブルが出来上がりました(^^)

 

木目があるって心地良いですよね。

 

f:id:nakanomaruko:20190402094035j:plain

 

 しっかり足も付いております( ・ิω・ิ)

 

 

 おしまい

 

脚の取り替えで大変身です\(^o^)/

前の黒いテーブルはちょいとヤンキーちっくでしたが

木目調になるだけで雰囲気がガラリと変わりました(^^)

 

好みの大きさの板と色を塗るだけ、不要になったテーブルの脚を付け替えただけなので難しい事はしておりませんね(^^)

注:脚のパーツの大きさに合わせた天板の大きさにしてくださいね

 

夫の部屋で主にちょこっと飲んだり食べたりするのに活躍しているみたいです。

床に座るスタイルなのでミニテーブルがテレビ見ながら飲みながらに適しているみたいですよ(^^)

 

DIYしたい衝動をこれでちょっと鎮める事ができたのかしら・・・

 

急に大きなDIYしたいって言い出すので私の気持ちが追いつかないのです(^_^;)

ぼちぼちいこうやないか・・・

 

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

☆人気のDIY記事です☆

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com