広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

娘3歳 いい子だと言われがちだけども、人並みにワガママだしイライラだってするんだよ 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

このブログを読んで頂いている読者の皆様には

娘の事をいつもよく褒めて頂き大変嬉しく思っております(^^)

 

いつもありがとうございます(*^^*)

 

普段、記事にしているのは

育児しながらもププっと笑えるような1コマを書いているのです。

 

娘自身はとてもいい子です。

面白いし、優しいし、気が利くし

 

 

でも、普通の3歳児と変わりないよ?ってのをこの辺で挟んでおこうと思いますw

・・・普通に私も怒るし、イライラだってするし、娘もワガママガールになるのです。

 

 

育児していて普通にイライラもするよ?

f:id:nakanomaruko:20190414225001j:plain

 

4歳手前、ここにきて口が達者に拍車がかかってますw

 

「これ片付けて」と言えば「今しようと思ってた!!」

「お風呂はいるよ」と言えば「いやー」

 

もうあー言えばこー言うってやつです(^_^;)

 

普段は母子2人きりの生活が多いので、仲良くもあれば

衝突もするし、イライラだってする。

 

よくある普通の幼児です(^^)

 

 

 

むふむふMANとぐず太郎

 

勢い任せで感情で怒ってしまう時もあります。あります。

ない事なんてーない。あかんとわかっちゃいるが

 

でも、できるだけ

こちらの余裕をチラ見させておくと、やり過ごしやすいなって時もあるんですよね。

 

それで登場したのが

 

むふむふMAN(後にむふ太郎)とぐず太郎でした。

 

f:id:nakanomaruko:20190414225020j:plain

 

もう本当に「むふっ、むふっ」って聞こえる気がするんです。

 

だいたいこういう時って子供が落ち着くのを待つか

キーってなってるのを発散させるか(説得なんて技は効力なし)

なので

 

「おっ、むふむふマンか?」「むふってるか?」

「あれー、むふむふ聞こえるな~~」

 

と言って

「むふじゃなーーーーい!!」カッ!!

となり爆発しきるのを待つ。

そしてなだめたり、次に気をそらしたりしていますw



f:id:nakanomaruko:20190414225030j:plain

 

ぐず太郎もだいたい同じですw

でも、むふむふぐずぐずはニュアンスがちょっと違うので使い分けてます。

 

要は、子供の態度でこっちも一緒にイライラしてしまうと悪循環なので

思い切ってふざける作戦ですねw

 

そしてこの時のBGMが

 

「モノタロウ~♪モノタロウ~♪」の現場を支えるネットストア『モノタロウ』のCMソングを「ぐず太郎~♪ぐず太郎~♪」と歌ってふざけます。知らない方はモノタロウCMでググってね

 

そしたら

 

「ぐずじゃなーーーーい!!」カッ!!

 

となって爆発しきって次のステージへ・・・

 

もう話し合いなんて通じない時は

こっちがふざける方が早い気がしています。

 

※タイミング次第では失敗する時ももちろんあります・・・

そして双方機嫌が悪くどうしようもなくキーキー言う事もあります・・・

そんな時は歌ってふざける余裕はありませんよ・・・

 

 

むふむふマンとぐず太郎が出現しなけりゃ鼻高々!?

 

f:id:nakanomaruko:20190414225130j:plain

 

母からふざけられなければ

娘は鼻高々な様ですw

 

 

今年のサンタさんを見越して・・・

 

f:id:nakanomaruko:20190414225150j:plain

 

もう用意周到!!

まだ春なのにサンタさんを待ち望んでいます。

 

そしてサンタさんが来るには『むふ太郎』も『ぐず太郎』も駄目ってのがわかっています。

そして新たに登場『ニコニコ太郎』

うん。いいね。いいポジションのニコニコ太郎。

 

それからと言うもの

 

「お、むふ太郎か?むふ太郎か?むふむふ聞こえるぞ」って言えば

「むふじゃないーー!!ニコ太郎!!」と言って気持ちを切り替えようとする事もあったりなかったりですw

 

まぁ、そんな子供も単純じゃないですからねw

 

でも『ニコ太郎』って言われるのは嬉しいみたいなので

娘がニコ太郎に切り替えられた時は一緒にニコ太郎しています(^^)

 

 

 

おしまい

 

こんな感じです。本当どこにでもいる普通の3歳児です(^^)

キーキー泣きわめく事だってあるし、わがままも言うようになってきました。

 

それでもやっぱり我が子は可愛いもので

可愛い寝顔をコネコネしてしまいます(^^)

餅になるんじゃないかってくらいコネちゃう。

 

毎日時間に追われて、こちらもキーーーーってなる事もあるけれど

イライラだってするけれど、そしてそのイライラにうんざりもするけれど

そしてそして仕事を増やす夫にもうんざりするけれど

 

ちょっと一呼吸置けそうな時は

私が『むふ太郎とぐず太郎』に助けられているのかもしれません。

 

毎日の事ですからねぇ(^^)

気負わずに過ごすのもいいのかもしれません。

 

口で言うのは簡単なんですがね・・・・・

まだまだ私も修行が足りません・・・・

 

ではでは(^^)/~~~

 

f:id:nakanomaruko:20190414225210j:plain

 

 

 

 ▼地蔵のパワーを借りても泣きわめいて登園しております(^_^;)

www.nakanomaruko.com