広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

4歳年少連れての夏休み!どこ行く?何する?帰省とお出かけオススメ【関西】【神戸】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

夏休みですね~~~

どこ行こ!?何しよ!?って感じです・・・

 

今年は、私の仕事がちょっと忙しい。

落ち着いたら、夫の休みに合わせて帰省したり、大阪方面へ出掛けたりしようかな・・・と。

 

f:id:nakanomaruko:20190727211506j:plain

 

 

 

家族構成

 

夫婦2人と4歳年少の娘の3人家族です。

京都に住んでますが、実家は神戸と大阪。

関西に馴染みありまくりな関西人です。

 

 

IKEAに行きたい

 

まずは私の願望から・・・

IKEAに行きたいです。

京都にはIKEAがありません。

年1回くらいしか行けない上に、夫はさほど興味もないので

神戸へ帰るのをいいことに、1人でプラッと行けたらと目論んでいます。

 

混雑してても1人なら楽かな~なんで(^^)

何って買いたい物があるわけじゃないんですけどね、視察したい・・・

 

 

川遊び

 

夫の実家から、ちょっと足を伸ばせば川があります。

神戸なのに、めちゃ綺麗な川。

 

www.nakanomaruko.com

 

夏には毎度訪れていて、昨年は魚用の網でなく、虫取り網しかなくって悔しい思いをしたので今年こそは、魚用の強靭な網を用意して漁業に挑みたいと思います!!

 

 

須磨海岸で貝殻拾い

 

こちらもちょっと足を伸ばせば須磨海岸。

 

www.nakanomaruko.com

 

前回、母子だけで義理実家に遊びに行き、須磨海岸に寄りました。

貝殻を拾ってとても楽しかった様子で

京都に帰ってからも家の外で、お友達と貝殻で遊んでいました。

 

そしてこの度、「お友達にも貝殻拾ってあげたい」との事

 

お盆で海岸は人だらけだろうけど、海に遊びに行くわけじゃないし有りかなーーーと考えています。海は特に入りたいと思わないマルコ

 

そのお友達も帰省で海行くって言ってたけどねw

 

神戸と言えば、らーめんたろう

 

www.nakanomaruko.com

 

あぁ・・・らーめんたろうが恋しい・・・

どっかで行けるように調整しようか・・・

 

夫にお願いしよう・・・

 

 

 

クルーズ客船を見に行こう!?

 

義母からのラインで、神戸ポートターミナルに大きな船が入港するとの知らせが。

神戸ならでは・・・・?

私達の住んでいる場所では、船を見せる事は出来ないので良い機会かもしれません(^^)

 

海すらなかなか見る機会がないので、大きな船を見たらどんな顔をするのかな~~~

 

 

▼こちらから客船入港予定が確認できます。

神戸市:トップページ

 

 

キッザニア甲子園へ行く

 

子供向けの職業体験型テーマパークのキッザニア

www.kidzania.jp

 

噂は聞いてましたが、入館料の高さや子供の中毒性(?)から自ら行きたいとは思わないのですが

中毒性はディズニーだけで十分・・・

 

この度、キッザニアで働く知り合いから無料招待券を頂きまして(公式HPの採用サイトに福利厚生として載っているのでオフレコではないはず)

 

タダで(*´∀`*)行ってきます~~~~!!!\(^o^)/

 

 

ただ、夏休みなので相当混雑しているだろう・・・覚悟せねば・・・

 

キッザニアオススメ?あったら教えて下さい~~♪

 

 

ワークマンプラスに行ってみたい

 

キッザニア甲子園のお隣に「ららぽーと甲子園」がありまして

その中に『ワークマンプラス』が入ってるんですよね。

 

機能性と安さが売りのワークマン。

この度ワークマンプラスとして別のコンセプトで甲子園に入ったようで

スポーツやアウトドアなど、気兼ねなく普段使い出来そうなアイテムが揃っているようです。

 

f:id:nakanomaruko:20190727222211p:plain

 

これね、被って防汚防暑との事で、冷感素材みたいです。780円

ちょっと夏の終わりあたりにランニング再開したいし欲しいかも・・・w

え?怪しいかな・・・w帽子は上から被る予定ですが・・・

 

 

それ以外にも冷感Tシャツが500円代などなど、嬉しい価格でヒンヤリできそうなんです(^^)

 

 

▼オンラインでも買えるみたいだけど視察がしたいw

store.workman.co.jp

 

 

 

「焼きまへんか」を持っていき簡易BBQをする

 

両親や兄弟家族と集まる事って盆と正月くらいなもんで

一緒に焼き肉もなかなか出来ない。

 

今年も『やきまへんか』の出番かもしれません 

 

 ガスボンベで点火するタイプの1台3役(BBQ・串焼き・網焼き)のコンロです。

焼き肉は網焼きで焼くと余分な油が落ちるので、美味しく仕上がります。

 

落ちた油は、予め水を張ったプレートを下に忍ばせておくので、お掃除も簡単。

 

車で移動する我が家にとって、持ち運びにも便利なサイズ。

ちょっとした親孝行?家族でワイワイ焼き肉しようかなと考えています(^^)

 

ひたすらお肉を焼くだけですけどね(汗)

フライパンで焼くのとは全然違う美味しさですよ(^^)肉焼く下手選手権あれば上位だわ

 

肉だけ焼く、ひたすら焼く!そうしていたら人数が多少多くても間に合っておりますw

 

ガスボンベなので防災用品としても機能するので重宝してます(^^)

 

 

大阪市立自然史博物館

 

 こちらはこの夏には、できれば行きたい場所です。

大阪、地下鉄御堂筋線「長居駅」が最寄り駅になります。

 

記憶は定かではありませんが、自分が小学生の頃に遠足で行って気に入って

後日、父と何度か訪れたほどの博物館w

 

今となっては、どんな博物館だったか覚えてないのですが、恐竜の骨とか普段見られない物があって、恐怖心と興味の間のようなブルブル震える感覚が快感だったのかもしれません・・・。

 

しかも、この夏の期間中は

『特別展 昆虫』ってのもやっているようで、東京で昨年大盛況だったやつが大阪に来る!って事で盛り上がっているようです。(特にうちの父が)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190727225546p:plain

引用元:特別展 昆虫 | イベント | 関西テレビ放送 カンテレ

 

 

ますます怖いもの見たさに行きたい気持ちがフツフツと・・・

 

 

帰省とは別の日程で、じいちゃんと一緒に行けたらと思っております。

 

 

▼詳しくはこちらから

www.mus-nh.city.osaka.jp

 

 

 

夏休みが楽しみだ!!!

 

さて、全部は叶えられないだろうけど

色々イベント目白押しです(^^)

 

どこに行こうか?行けるか?

休みにならなきゃわからないけど、しっかり夏を楽しみたいですね(^^)

 

 

ちょっと、ばたばた忙しいのと仕事と夏休みとで更新が少なくなると思います。

なかなか皆さんの記事も読みにいけなくて申し訳ないです・・・

 

また読んでいただければ幸いです(^^)

 

 

ではでは(^_^)/~

 

 

 ▼子連れには六甲山牧場もオススメ!楽しかったー!!!

www.nakanomaruko.com

 

 ▼キャンドル作りもなかなか面白い

www.nakanomaruko.com

 

 ▼お土産はダニエルのカヌレがオススメ。生ケーキも美味しい!!

www.nakanomaruko.com

 

 

 ▼三田にも行くかも?!コヤマロールは予約しておきましょう!!

www.nakanomaruko.com

 

 ▼神戸でパンならコム・シノワもオススメです(^^)

www.nakanomaruko.com

 

 

▼簡易BBQは【焼きまへんか】