広く浅くまるく

美味しいもの、お金の話、主に育児イラストブログ書いてます。だいたい平日朝7時更新です。

スポンサーリンク

娘4歳年少さん 夏休み!!父ちゃんに娘を託して母は働いた

 

 

 

ワタクシ、パートで販売業をしておりまして

夏休み、この業界は繁忙期でございます。

もりもりシフト入っております( ・ิω・ิ)saleダ!

 

 

夏休み中は、幼稚園の別途料金で預かってもらえる一時保育的なものを利用して働きにでています。

母体が幼稚園なので、預かり制限などはなく、お金さえ積めば平日毎日だって預かってもらえちゃう有り難いシステムです。

 

しかし・・・やはり・・・毎日別料金を捻出できるほど余裕もなく(結構な金額になる)

自分のリフレッシュ用にも、預かり保育の日数は確保したいので

 

夫が休みの日に、娘を託しパートに行くことにしました。

 

妻のありがたみを知れ~~~~!なんて思うけども

娘とデート気分ルンルンで、そんなのは二の次の様子。

 

娘が幼稚園に行きだしてからは、夫がどっぷり1日娘と遊ぶ日も減っちゃたので良い機会ではありました(^^)

 

これでね、家で晩ごはんとか作ってくれてたら拍手喝采なんですがねw

 

 

いや、しかし最近は麦茶を作ってくれるようになって!!!まぁ!なんと!!

疲れていたら、洗濯物を干してくれちゃって!!

そんで洗濯物を畳んだらそのままだったのが、7割は元の位置に戻してくれるようになっちゃって!!!

 

まるこ感激!!と秀樹さながらな日々がございました・・・

いや、まじで感激だったよ・・・

 

と、言うことで夏の暑さのせいかな?

ご飯作りは諦めモード。外食でもいいじゃない。

誰かが不満にならなければいいじゃない?てな具合で私が疲れているので外食もちょっと多めでございます。

 

だけど精神衛生はかなり良い。

 

 

・・・と、前置きが長くなりましたが

 

そんな娘とお父ちゃんのデートの1コマ2コマ?です・・・

 

 

なぜか私に頑なに内緒

 

某ショッピングモールの店舗に勤務している私。

夫と娘とで出掛けるとなると、そのショッピングモールになる確率高しw

 

 

私と娘と出掛ける時、私は甘くないんです。

「あかん」「今日は買わない」「家にあれあるやん」「さっきあれ食べたやん」

と、簡単には財布の紐を緩める事はありません。

 

でも、お父ちゃんは別。

娘も「金づる」だと見ているフシもありw

 

ショッピングモールに行けば「マクド」だって「本屋さん」だって「アイスクリーム屋さん」だって「ガチャガチャ」だって沢山ある。

 

 

「明日は母ちゃんお仕事だから、父ちゃんと仲良く遊んでてね」と言うと

何やらヒソヒソ話・・・

 

 

「家にいても暇やし出掛けるの??」

「えぇ、アイス食べるんちゃーーんw」とチャチャを入れる私に

 

 

f:id:nakanomaruko:20190802220215j:plain

 

 

 

・・・頑なに内緒の2人でした。

 

 

おうちにおるの一点張り。

万が一、ショッピングモールに行くことがあればそれは「別人」だとの事でした。

 

 

 

やっぱりショッピングモールに行くしかないよね

 

夫も家で相手するよりは、連れ回してる方が楽ですw

 

事前に聞いてはいましたが(娘は内緒な気分満々)

私の働くショッピングモールに行くとの事でした。

 

でも、子供が楽しむエリアと階が違うので、私と会う事もないかと思っていたのですが

 

 

職場見学に娘が来た!!?

 

 

夏のセールでそこそこ忙しい毎日ですが

ちょっと人が引いたその瞬間、目の前に見たことあるシルエットが現れました。

 

f:id:nakanomaruko:20190802220221j:plain

⬆お店のイラストは実際の店舗とは違います

 

 

レジで作業しながら、スタッフと喋っていたのですが(仕事しろ)

 

長きに渡る視線を感じ、視線を送ってくる先を見ると娘と夫がいました!!w

 

 

 

 

 

ん??でも別人かな??

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190802220230j:plain

 

 

ご丁寧に100均でサングラスを買って変装してました

 

 

 

 

母ちゃんの働く姿を見たのは初めて!

 

 

パートですがね、娘からしたら働く姿には変わりなく

変装しながら応援の「かーちゃん頑張ってねー!!」が何度もモール内に響き

お店のスタッフに何故、サングラスをしていたか説明すると爆笑頂き、素敵な1日になりました。

 

その後も、父ちゃんとのデートは続きましたが

「母ちゃんとこ、もっかい行く?」と何度か言っていたみたいです。

 

 でも父ちゃんとしか遊べない(お金出してくれない)遊びを沢山できたみたいで2人共満喫してました(^^)

 

 

そしてその日の夜

 

「はぁ、母ちゃんの働く姿が見られて良かったわ」

と、ため息まじりに言われましたw

 

 

 

 

さて、暑すぎる日が続きますが無理せず頑張りたいと思います(^^)

 

ではでは(^_^)/~

 

 

合わせてどうぞ☆仲良し父ちゃん&娘シリーズ

 

▼全国のお父さんがやるとハッピーになるよ(^^)

www.nakanomaruko.com

 

 ▼仲良くても臭いは別

www.nakanomaruko.com

 

 ▼娘のイラストから読み取る心理

www.nakanomaruko.com

 

 ▼マッサージを教えた夫に殺意・・・?

www.nakanomaruko.com