広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

兵庫県国道2号線ラーメン激戦区【らぁめん たろう】のトマトラーメンが一番好き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

独身の頃、彼氏とよく仕事帰りに車でラーメン屋さんに連れて行ってもらっていました。(後に夫となる)

 

兵庫県、国道2号線沿いはラーメン激戦区です(^^)

職場の先輩や同僚とも色々な店に立ち寄ってたのですが、美味しい!と思った店でもその後閉店・・・とかありまさに激戦区なんですよねぇ

 

その中でも印象に残っていて、出来れば食べに行きたい!!そう思っていたラーメン屋さんをご紹介いたします(^o^)

 

子供が3歳になったので、やっと・・・やっとラーメン屋さんに気軽に行けるようになった昨今です(・∀・)

 

 

らぁめん たろう

 

「ラーメン」じゃないです「らぁめん」です。

「じろう」でなくて「たろう」です。

 

兵庫県神戸市を中心に店鋪を展開しております。

人気の店鋪でいつも満員ですよ(^^)

 

 

 

 こちらの店鋪はカウンターのみのわりと小さなお店です。

 

 

テーブル席もある店鋪もあります。

 

 

 

 メニューがこちら

 

f:id:nakanomaruko:20180824211557p:plain

<公式HPよりお借りしました>

 

 

並ラーメンやあっさりラーメンが人気のようですが

1度は食べましたが私は記憶がありません( ・ิω・ิ)

でも夫もその家族も「おいしい」というので間違いないでしょう(・∀・)

 

ちなみにこんな感じです☆

 

 

f:id:nakanomaruko:20180824212145j:plain

 

 

トマトラーメンが美味しい!!!

 

私がオススメしたいのはトマトラーメンなんです\(^o^)/

今でこそ?ポピュラーなトマトラーメンですが初めて挑戦した時はもう8年くらい前でして、それからと言うもの「らぁめん たろう」の「トマトラーメン」が大好きなんです(^o^)たろうに来たらトマトラーメンしか食べないってくらい!!

 

でも、結婚して地元離れて、子供産んでからはラーメンそのもの自体食べに行く機会もなく・・・

8年ぶりのご対面となりました\(^o^)/歓喜!!

 

しかし流石に、昔とメニューが若干変わっている・・・

 

ので味は昔のままなのか・・・気になりつつも注文です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180824212538j:plain

 

 

昔とは少しトッピングも変わっています。

「焼きチーズ」をトッピングしました。(昔はトマトチーズラーメンだったので)

 

 

ひっさしぶりに食べましたがやっぱり美味しいです(*´ω`*)

 

 

感激やぁーーーーー

昔と変わらんーーーーー

 

 

しっかりトマトの味がするし、ちゃんとラーメンのスープになってるし

後に焼きチーズと麺とを絡ませて食べるってなんて幸せ~~~~~(*´ω`*)

上手いことトマト過ぎず、ラーメンのコッテリ過ぎず、でもそこそこの濃さはある。なのでついついスープまで飲みたくなるラーメンです。

なんかミネストローネに少し濃さを足したような感じですかね?

 

ちなみにラーメンのスープは普段飲まないんですがこのトマトラーメンだけは飲めます!!そして沈んだチーズを探します!!←

 

そうそう、お盆に家族総出で行ったので義姉とトマトラーメンについて話してたんですが

「トマトラーメンだけはやっぱラーメンたろうやわぁ。他のトマトラーメンを食べたことないけど他を試さなくていいくらいここのトマトラーメンが美味しいよね」と言っており激しく同感したものです(ΦωΦ)

 

もうホント、それ。

 

この店で100点満点の美味しさだからわざわざ他と比べないよね~~~っていう。

 

 

こんなサービスも

 

注文したラーメンが出てくるまでは

 

f:id:nakanomaruko:20180824213655j:plain

 

キムチ食べ放題です!(ラーメンがきても食べ放題)

このキムチも甘めなのにピリっとしていて手が止まらないのです。

あ、これで腹を満たしてはいけない・・・と自制してラーメンの到着を待ちます。

 

 

さいごに

 

私の思い出の味でもあるトマトラーメン・・・

お盆帰省でひょんな事から行こうか?となり本気で嬉しかったです( ・ิω・ิ)

また実家帰る時は連れってってもらおーーーーっと☆

 

2号線通ってお腹空いたら是非行ってみて下さいね\(^o^)/

 

 

 ☆ちなみに予約投稿ミスって変な事になり埋もれていったこの記事・・・

よかったら見て下さいませ・・・カニ捕ったんで・・・←

www.nakanomaruko.com

 

 

そしてそして!グローバルメニューも直しました!

ちょっとは見やすくなったかな?って感じです(^o^)

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村