広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

入手困難?!洋菓子ダニエル 本店にカヌレを買いに行ってきた【神戸土産】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

神戸に夫の実家があるので帰省土産を選ぶのが楽しみの一つでもあります(^o^)

人間関係円滑ツールの1つとしてのお土産です。

 

夫は職場に

私は仲良しのママ友やパート先に買っていきます(^^)

 

 

洋菓子ダニエル

 

今回のお土産に選んだのは「ダニエル」です。

 

f:id:nakanomaruko:20180826212752p:plain

<公式HPより>

 

JR神戸線甲南山手駅に本店を構える洋菓子店です。

 

 

 f:id:nakanomaruko:20180826213231p:plain

 

 

うなぎの寝床や

 

 

f:id:nakanomaruko:20180826213317p:plain

 

 

カヌレが評判のお店です。

 

 

※店鋪によって取扱商品は異なります

 

 

本店にお邪魔してきました

 

f:id:nakanomaruko:20180826213435j:plain

 

今回、須磨水族園でお土産・・・ってのも考えたんですが想像絶する混雑で何も買えず仕舞いでして・・・実家からの帰り道に寄れるな。と判断しこちらにお邪魔しました。

 

芦屋の閑静な住宅街に似つかわしくない服装の家族が邪魔するでーーっていう。

 

 

 

店内の様子

 

開放的でシンプルでオシャレな店内でした。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180826213746j:plain

 

焼き菓子に

 

 

f:id:nakanomaruko:20180826213853j:plain

 

 

クグロフっていう謎の物体

 

焼き菓子かな?

 

 

f:id:nakanomaruko:20180826214015j:plain

 

 

そして看板のカヌレちん(^^)

 

プレーンにショコラ、抹茶、イチゴなど種類豊富です。

 

こちらは注文してから味を選び箱に詰めてもらいます。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180826214139j:plain

 

生菓子もありました!

開店直後だったのかまだショウウィンドウが気温差で曇ってます(^_^;)

 

フルーツをふんだんに使ったケーキなんかもあり、かなり気になったのですが保冷剤が2時間までとの事で帰るうちに溶けてしまいそうなので断念(TдT)

ケーキは実家に行く時に実家にお土産として今度買っていこうと思います( ・ิω・ิ)どうしても食べたい

 

 

フッとその横を見ると・・・

 

f:id:nakanomaruko:20180826214149j:plain

 

 

コケットと書いてあるブッセのようなものが・・・(^o^)

こ、これなら車内で食べられそうだ!!!

 

しかも1つ180円とそんなに高くない!!!

 

そして横にいた芦屋マダムはこれを10個くらいかっさらって行った!!

さすがゲレンデに乗ってるだけあるわーーっと感心し

私は家族分を3つ購入しました(*´ω`*)

マダムが大量買いするんだもん、きっと美味しいはず!!!

 

 

コケット美味しかったよ

 

 

あ、結局その後のお昼ご飯でお腹いっぱいになったので車内では食べられなかったんですよね(^_^;)

 

車内のクーラーにコケットの運命を託し

自宅に帰ってから食べました( ・ิω・ิ)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180826215316j:plain

 

こんな感じで表面はサクっとしていてブッセぽい生地がふんわり(*´ω`*)

中のカスタードもサッパリしていてほわほわ幸せな気分に~~~♪

 

マダムの大量買いも頷ける・・・(ΦωΦ)ウン

 

ハナマルコですな!!( ・ิω・ิ)

 

↑絶賛定着させよう中~

 

お土産はカヌレを

 

そんなに沢山の人にお土産を買う訳じゃないのでせっかくなので美味しいものをお届けしたく夫もお世話になっている職場の人にカヌレの詰め合わせを買っていました(^o^)

 

私もママ友とおやつに食べようとちょっと購入(^o^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180826215805j:plain

 

6個600円でプレーンとショコラを選びました(^o^)

 

焼きプリンを焼いたようなお菓子って認識です。

外はパリッと固く中はしっとり・・・

これまた癖になる美味しさなんですよね~~~

 

 

で、ママ友と食べたんですがそのうちの1人が

「これ、つい最近オンラインで注文しようかと思ってたやつ!!」って。

なんでも1度お土産に貰ったらしくまた食べたいと思っていたようで・・・

 

 

ナイッスタイミングのダニエルなのでした\(^o^)/

 

 

さいごに

 

存在は知りつつも行ったことのないお店でした。

個人的にはケーキを食べたい!!今度の帰省ルートに設定して夫に寄って貰おう(ΦωΦ)

 

他にもクッキーをパート先にお土産として持っていったのですが

「これ?どこのですか?」と聞いてくれたり☆

 

評判通りのお店のようです(*´ω`*)

 

 

 

オンラインでも取り寄せ可能みたいですが10月20日より一時休止されるようです。

カヌレは人気のようですね・・・

 

ダニエル オンラインショップ

 

 

 

カヌレと言えばカルディでも・・・

www.nakanomaruko.com

 

 

 コム・シノワも人気のお店ですよ(^o^)

www.nakanomaruko.com

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村