広く浅くまるく

美味しいもの、お金の話、主に育児イラストブログ書いてます。だいたい平日朝7時更新です。

スポンサーリンク

【パティシエ エス・コヤマ】でコヤマロールは予約できる!並ばずに購入する方法【ネット予約可】【受け取り】

 

 

兵庫県三田市といえば「コヤマロール」ですね!!

以前、頂きものでショコラロールを紹介しましたが、今回は私も実際にコヤマロールを買いに現地まで行ってきました!!

 

www.nakanomaruko.com

 

 

パティシエ エス・コヤマ アクセス

 

三田市というアクセス不便な場所にも関わらず、未だ人気の衰えぬケーキ屋さんです。
ロールケーキだけでなく、生菓子もとても美味しそうでした。

私が訪問したのは金曜日でしたが、平日というのにお店の外まで並んでいました。(ケーキは断念)

 

主に車で来られている方が多い印象ですが、電車でも行こうと思えば行ける距離かと思います。すぐ近くまでバスも出ていますよ。(混雑時は臨時の駐車場を設けていますがそれでも駐車待ちで列が出来るほど…)

 

住所:〒669-1324

   兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1

 

大阪方面よりお越しのお客様(JRご利用によるアクセス方法)

JR大阪駅から 約45分JR「新三田」駅下車。
駅前ロータリーより神姫バス44系統にて 「ゆりのき台公園前行きに乗車。

バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ。


神戸方面よりお越しのお客様(神戸電鉄ご利用によるアクセス方法)

JR三ノ宮駅から 約60分JR「三ノ宮」駅より神戸市営地下鉄に乗り換え「谷上」駅へ。
「谷上」で直結する神戸電鉄「三田方面行き」に乗り換える。
さらに「横山」駅で「ウッディタウン中央行き」に乗り換え、「ウッディタウン中央」駅下車。
駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ


引用元:access アクセス | PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

 

 

コヤマロールは事前に予約がオススメ

 しかし、ロールケーキや一部の商品は事前予約が可能です。
予約の仕方は電話注文とHPからの注文ができます。

 

※予約もすぐ埋まっちゃうので早めに予約がオススメです。
予約カレンダーというものがあるので、そちらをクリックし予約可能か調べましょう。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180324213614j:plain

 

  ・予約は当日は✕

・法人や大口の予約はHPの専用フォームから依頼する

・コヤマロールは1人10本まで予約可

 

その他バームクーヘンなどは5営業前日から予約するなど、お菓子によって規定が異なりますのでHPでご確認ください(^^)

 

勿論、コヤマロールは当日でも販売しています。
当日では朝10時から並んで購入できます。
数に限りがあるのと、人気商品なので祝日などは整理券を配る事もあるみたいです。

 

エス・コヤマは他にも、色々なお菓子を買うことの出来る店舗があって周るのも楽しい場所です。せっかく来たなら、時間を無駄にせずたくさん楽しむほうがいいかと思います。

ほんと、想像を絶する列が出来ているのでですね…
是非、事前予約をオススメします。

 

小山ロール・バームクーヘンはネット予約が出来る

コヤマの予約状況カレンダー(←クリックすると飛びます)というページから【店頭受取】をクリックするとコヤマロールは小山ロールのページ、バームクーヘンならバームクーヘンの注文ページへ飛びます。

 

f:id:nakanomaruko:20191102231431p:plain

⬆赤字の店頭お受け取りをクリック

 

そこから希望の受取日、受け取り時間を決めるだけです。

進むと会員登録の画面になりますが、会員登録せずとも予約はできますのでご安心を。
注文が完了すれば、登録したメールアドレスに確認のメールが届きます。

またキャンセルしたい場合も電話する必要はなく、届いたメールアドレスにキャンセルしたい旨を伝えればOKです。

私は天候不良で交通機関が使えなくなりキャンセルしましたがスムーズにやり取りができました。


予約可能な日時、キャンセルが可能な日時はHPよりご確認下さいませ。

ネット予約…電話する煩わしさがないのでオススメです!!

 

店頭での商品お受け渡しの事前予約を承ります | PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

 

 

予約商品の受け取り方法と場所

 予約した商品の受け取りは別の入り口です。

道路沿いにあるお店がメインのケーキやさんでして、そのお店正面の右後方に入り口があります。

 

f:id:nakanomaruko:20180324213919j:plain

 

写真奥の茶色い扉が予約受け取りの入り口です。

 左の壁は正面のケーキやさんの壁です。

 

 

・・・ちなみに予約なしだと

 

f:id:nakanomaruko:20180324214047j:plain

 

この激混みの中にはいるべく、入り口から並ばなければなりません。

この日は入り口からグルリと1周並んでおりました・・・。

 ※最近ちょっと改装したらしいのですが相変わらず混雑はしているとの情報です…

 

話を戻しまして、

予約したロールケーキの受け取りに先程の扉をオープン☆

 

 

f:id:nakanomaruko:20180324214158j:plain

 

真っ黒の道の正面にはセミ?クワガタ?カナブン?
ちょっとわからないですがが待ってます。

ちょっとしたダンジョンみたいで面白いです。突き当り右にカウンターがあり、ここでロールケーキを受け取りました(^^)

 

 

めちゃめちゃスムーズです!!!

 

 外でロールケーキ並ぶのは時間が非常に勿体ないです!!!

 

遊び心あるケーキ屋さん 沢山現地を楽しんで

このエス・コヤマですが、広い敷地に沢山のお店を構えています。

 

今紹介した生菓子、ケーキや焼き菓子のお店

チョコレート専門店

マカロン

パン

和菓子

ホールケーキ

カフェ

子供だけが入れるお店

 

 

もう、お金と時間さえあればいくらでも買っちゃうよ?

 

 どのお店もこだわりが感じられるので、時間が許す限り堪能したいです(^^)

 

 ▼遊び心あふれるオブジェなどもたくさんあります♪

f:id:nakanomaruko:20180324214919j:plain

 

 

コヤマロールの紹介

 

f:id:nakanomaruko:20180324220139j:plain

 

関西もロールケーキ色々有名ですよね☆

でも1番好きなロールケーキは?って聞くと「コヤマロール」って答える人が多いです。

で、私も大好きです。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180324220209j:plain

 

 

さっそく、ご近所ママさんを呼んで優雅にロールケーキカフェタイムです☆

1人用事があって来れなかったので、めっちゃ分厚く切って食べました(๑´ڡ`๑)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180324220233j:plain

 

 

なんか毎回生クリーム苦手って言ってますけど、本当に苦手なんですよ。

でもここのは軽くてサッパリで美味しいです!

 

それでバニラビーンズたっぷりのカスタードが入っていて優しい甘さもプラスです。

コヤマロールの特徴は栗が入っていることですね☆

生地もフワッフワで本気で美味しい。美味しい。美味しいんです。

 

 また食べたいなーーー、でも遠いんだよなーーーーー

と余韻が残ります・・・

 

 

コヤマに行ったら1度はコヤマロール!

 並んでまで買いたくなるロールケーキ「コヤマロール」は本当に美味しく

1度は食べて欲しいロールケーキです。

 

お土産にしたら、関西人はほぼ全員、喜びます( ・ิω・ิ)

 

でも、予約するだけで並ばずに買えるなら、絶対予約する事をオススメします。

他にも面白く、見ているだけでもワクワク、美味しいお菓子やチョコ、パンなどがあり時間が足りませんよ~~~~~(^^)

 

 

ロールケーキだけで長くなってしまったので、記事を分けています

ご興味ある方お付き合い下さいませ\(^o^)/

ありがとうございます☆

 

 公式HPはコチラ

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

 

 

 ▼子供しか入れないお店があります。子供に絶対経験させてあげたい!

www.nakanomaruko.com

 

▼エス・コヤマはパンも有名です。祝祭日は店外並んでいます(^_^;)

www.nakanomaruko.com

 

▼冬季限定のショコラロールも美味しいです。 

www.nakanomaruko.com

 

▼と、いいながらフルーツたっぷり、神戸御影のフルーツロールは超オススメ!

www.nakanomaruko.com