広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

年末駆け込み!!ふるさと納税!私のおすすめと今年はどれにしようか迷いまくりー!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税をここ数年しています。
色々な返礼品があって迷いに迷いますね。

上限金がありますもので、あれがいいなこれがいいなと迷いながらパズルの用に枠内に収めようと必死です。
また、今年はコロナもあり収入減か?
そうなれば上限金も変わってくるのでおおよその年収がわかるまでふるさと納税してませんでした。

なんやかんやで毎年年末近くに申し込む我が家です。

f:id:nakanomaruko:20201116084933p:plain

 

 

 

 

【楽天市場】ふるさと納税おすすめと悩んでいるもの【食べ物編】

今年は帰省するのかできるのかわかりませんが
毎年、義実家へお正月料理に華を添えるべくフグを注文していました。

 

 淡路島のフグは3年も育てていて別格なのだとか…
以前いただきましたがとても美味しかったですよ。

そして翌年はてっちりをメインにしました。

 ⬆納税先が違うのですがだいたいこんな感じ。
残念ながら私は悪阻で自宅に留まった為、恩恵を受けておりません(ToT)
義父がえらく気に入っていたのだとか…

そして鰻も定番ですね。
いつぞやはこちらを注文しました。
 

 鰻をスーパーで買うには抵抗あるのですが、ふるさと納税だと欲しくなる不思議。
私以外の家族はあんまりだったので今年注文するか、スルーするか悩みどころです。
久しく大きな鰻を食べてなかったので、たまにのご褒美的な感じで1人で堪能させてもらいました(๑´ڡ`๑)

そしてカニ!!
今年は帰省しないかもしれないので、家族だけで楽しもうという事に。
それならカニがいいなー!と。 

 GOTO利用してカニ旅行も検討したのですが、赤ちゃん連れては何かと面倒なので自宅でカニ鍋を満喫しようかなという所です。
生食もいけるみたいなので料理の幅も広がりますね。美味しそう。

こちらも巣ごもり需要でステーキ肉。
お肉のレビューが賛否分かれていてどこの地域でどの肉が美味しいのか決めかねます。
しかもステーキ肉を我がの腕で美味しく調理してあげられるのかも謎…もったいない事にならねば良いのですが…

▼ふるさと納税2年連続1位というのに釣られて挑戦してみるか… 

 大晦日といえば「すき焼き」なご家庭も多いのでは…
我が家は毎年適当なのですが、帰省しないのならすき焼きもいいなーと思っています。

 しかも近江牛。美味しそうです。
しかし夫がすき焼きよりはステーキがいいと申してまして、これまた私の料理の腕がぁぁぁぁと悩んでます。

【ふるなび】ふるさと納税おすすめと悩んでいるもの【家電編】

 家電は『ふるなび』で探してます。時折アマゾンポイント還元もしていてお得です。

ふるさと納税サイト【ふるなび】Amazonギフト券 コードがもらえる!



そんな中、これは欲しい!と注文済なのが象印の加湿器です。

大きな空気清浄機を持っていたのですが、空気が清浄されているのがよくわからず(花粉症だけども)フィルターが臭くなり、部品交換するにも、製品自体が大きく場所をとるし面倒だなーと感じ、手入れも面倒だと感じ、加湿しかしない、至ってシンプル。そしてフィルター掃除不要のお手入れも至ってシンプルな象印さんの加湿器に決めました。

furunavi.jp
フィルター掃除が面倒になった人が行き着く先だと思っています…w

 
もうそろそろ乾燥が気になるので早く到着しないかと待ち遠しいです^^;


続いて、これまた象印の電気ケトル。

furunavi.jp
※白色もあるよ

今はティファールの電気ケトルを使っていますが、そろそろ寿命を迎えそうで…
一度落としてしまいスイッチがバカになってます^^;
それでも機能してるので使ってるのですが、いつ壊れてもおかしくない状況w

蒸気レスや転倒漏れ防止構造という小さい子供がいるので欲しい…
でもティファール壊れてないしなー…と迷う所です。


からの、炊飯器!!

furunavi.jp

 
4人家族ですが、今は3合炊きを利用してます。
すでに水量の調節が私の勘なしには上手く炊飯できない状態ですw
5合炊きくらいに大きくしなきゃそのうち追いつかなくなるのだろうなーと検討中です。

家電をふるさと納税でもらえるとかなりお得感がありますよね。
そして我が家はだいたい壊れかけの家電を使っている事がわかりました。

【楽天市場】ふるさと納税おすすめと悩んでいるもの【お皿編】

自分が嬉しくなるものも要検討ですよね。
お皿とか、お花とか…

とにかくかわいいものが多いので迷ってます!
ここに割く余力があるのかわかりませんが、画面をみてニヤニヤしています。

 

  

  

 

 

 ▲はスミカさん( id:sumica_oxo)がおすすめしていたもの。か、かわいい…

 

 

 【楽天市場】ふるさと納税おすすめと悩んでいるもの【ドライフラワー】

 買うとなると高いけど、ふるさと納税でドライフラワーがもらえるなら嬉しい!
インテリアが楽しみになりますね。
めちゃめちゃ可愛いリースやスワッグがあってこれも悩みます!!

物によっては好きな色を選べるので、それも嬉しい。

 

 

 

 

 どれか欲しい!めっちゃ欲しているんですが、余力との相談です…

 

【楽天市場】ふるさと納税おすすめと悩んでいるもの【ビール編】

最後はビールです。
夫の稼いだお金でふるさと納税をさせてもらっているので夫にお疲れ様の意味も込めてビールは絶対です。

その時によって好みが違うようで今年はスーパードライを注文しました。

 その前は黒ラベルでした。

 欲しい物がたくさん!楽しく利用して節税したいです

今年も残りあとわずか、年末ギリギリになって悩む前にそろそろ決めてしまいたいです。
予算のわりに欲しい物が多くて、迷いまくっています^^;

お肉系(牛)は美味しいものがあれば教えて欲しいですー!

 

 
▼▼過去にもらったもののレビューです。
返戻率や商品が変わってしまったのでもう手に入らないものもあります^^;

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com