広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【ふるさと納税】マキタの掃除機CL107FDがやってきた!感想です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:nakanomaruko:20171225220115j:plain

 

 

今年初めてふるさと納税にチャレンジしてます。

 住宅ローン控除があるのでワンストップ特例を利用しています(^^)

一先ず書類の返送も終えました。ほんまにこれで合っているのか?とドキドキはしていますがもう来年の税金の通知がくるまでどうしようもないですね^^;

 

自分を信じるのみです。

 

www.nakanomaruko.com

 

さて年末の忙しい中、マキタのコードレスクリーナーが我が家に来ました!!待ちに待ったマキタ!!!念願のマキタです!!

 

従来の掃除機は重さとコードの出し入れ、付け替え、コーナーの曲がりにくさ、無理に曲がるから壁紙剥がれる。そしてゴミの掃除、フィルターの水洗いなどに嫌気がさしていました。

子供が産まれてからはさらに掃除機の頻度も多くなり毎度毎度掃除機を出してーコード引っ張ってーという作業もただ面倒くさい。

そこで数年前からマキタのコードレスクリーナーに目をつけていました。

 

でも今の掃除機が壊れたわけでもないのに買い換えるのもなーとマキタはまだいいかと思っていました。

 

が、ふるさと納税を利用すれば実質2,000円で買えるというチャンスです!買いです!

 

という経緯でした。

 

 

マキタの到着

 

f:id:nakanomaruko:20171225220115j:plain

 

 

 

早速、組み立て

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20171225220302j:plain

 

こんな感じです。

最初は若干充電してあるみたいですが、付属の充電器で充電しなおして下さいとの事。充電しました。

 

f:id:nakanomaruko:20171225220450j:plain

 

カチッとはめ込めば充電スタートしてくれます。と同時にバッテリーの冷却もしているようで少し音がします。赤いランプが充電中で完了すれば緑色になります。

充電時間なんと30分。めっちゃ早いです。

 

 

使用してみた

 

早速使ってみました。

 

f:id:nakanomaruko:20171225220735j:plain

 

操作は至ってシンプル、押せば動きます。

強い・パワフル・標準とありますが標準でも十分家のゴミは吸ってくれます。

 

f:id:nakanomaruko:20171225220915j:plain

 

 

モーターの音?手元に風が当たり、音もします。

でも掃除機ですから。

 

そんなもんでしょ?

 

 

f:id:nakanomaruko:20171225221014j:plain

 

 

階段!!!楽!!!!楽です!!!

前の掃除機だと両手に結構な重さを感じていましたからね(´・ω・`)

あとコードで転ばないかとか心配したり・・・

 

わざわざ階段掃除したくなっちゃいます☆

 

 

f:id:nakanomaruko:20171225221204j:plain

 

こういう狭いコーナー部分ね!!コードレスの醍醐味です!!

ヘッドも小さめなので小回りが効く。そして後ろに本体を連れていないので家具や壁紙を傷つけないです(^^)

素晴らしい!!!

 

気をつけてても結構壁紙剥がしちゃってますから・・・・・

 

 

掃除も楽

 

マキタは紙パック式なので紙パックがパンパンになればゴミ箱にポイです♪

掃除頻度の高い人やゴミに触れたくない人にオススメですね。

 

今までは

 

f:id:nakanomaruko:20171225221858j:plain

 

こんなサイクロン式の掃除機でした。

サイクロンもいいんだけど結局、ゴミが入る場所やフィルターを掃除しなきゃいけない。しかも結構な頻度で・・・

 

f:id:nakanomaruko:20171225222025j:plain

 

こんな感じでね。風呂場にネット被せて排水つまらないようにしながらゴミの入る場所やフィルターを洗ってました。ずぼらな私でも流石に気になり結構洗ってました。

でも洗う際もホコリが立つし、吸った物がもろに見えるしちょっとオエーーーってなってました・・・

 

その点、やっぱり紙パック式はとても便利で衛生的ですね(^^)

 

 

まとめ

 

 

うん!マキタ最高です(^^)

探せばもっといいコードレスはあると思いますが、十分満足です!

1軒屋2階建ての我が家では充電時間30分ほどで2日くらいは持ちます。

 

そこまで重くなく使いやすいです。スリムなので収納も困りません。

また我が家のラグの上でもスイスイ吸ってくれてます。(毛足のないタイプ)

毛足が長いとどうかはわかりませんが・・・

 

多分このまま使い心地よければ今までの掃除機は手放せる気がします(^^)

 

 

私が頂いたモデルは

 

CL107FDです。充電器に詰め替えの紙パックも付いてました(^^)

 

 

 

コードレス探してる人にオススメです\(^o^)/ 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村