広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【ふるさと納税】3年とらふぐが届いた~~~!!兵庫県南あわじ市

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

f:id:nakanomaruko:20180104230546p:plain

 

 

兵庫県淡路島の3年とらふぐは今やブランド化していますねー(^^)

私もメディアで淡路島の特集を見る度にホテルニューアワジに何度行きたいと思ったことか・・・(メロディついた人は関西人ですね?!)

 

普通は2年の養殖らしいんですが淡路では3年養殖に挑戦し成功しているとの事。

結構難しいらしく、2年のふぐに比べれば大きさも全然違う。

 

f:id:nakanomaruko:20180104230739p:plain

<ホテルニューアワジHPより引用>

 

淡路島に行く機会はそうそうないので今回のふるさと納税に「てっさ」をチョイスしてみました!!夫の強い要望でもありました!!

 

 

しかも冷蔵便で送られてくるので日持ちは到着日と翌日の2日間!

新鮮なまま食べられるのは嬉しいです。

せっかくなので夫の実家に送り、お正月に皆で頂きました(^^)

 

 

指定日に到着し箱を開けると

 

 

f:id:nakanomaruko:20180104225028j:plain

 

 

3年とらふぐの証明証が一緒に入ってました(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180104225516j:plain

 

こちらでだいたい4人前だそう。

寄付金19,000円でした(^^)

てっさなんてそんなに食べたことないので3年と言われてもピンとこないのが現状。

なので百貨店で少量買い足す事にしてみました。

 

比べるとこちら・・・

 

f:id:nakanomaruko:20180104225733j:plain

 

 

左が3年とらふぐで右が百貨店のてっさ1人前?2人前?

写真でもわかるように厚みは違いますね(^^)

 

しかも百貨店のてっさ、この量で1,500円とか・・・(^o^;)

それでも皆さんお正月パワーでポンポン売れていた・・・

 

ふるさと納税で実質2,000円で4人前とはお得なんでしょうねえ\(^o^)/

 

肝心の味ですが・・・

ふぐの場数が少ないんで参考にならないかもですが

味は大差なかったです。

でも私的には厚みが違うし、歯ごたえは3年とらふぐの方がしっかりしていた様に思います。臭みもなく美味しく頂きました。

 

お正月やめでたい席には丁度いいですね\(^o^)/

家族みんな喜んでくれていました☆

 

大晦日に到着したのでてっさや他のお刺身と年越しそばとで美味しく頂きました!!!

 

お得に皆が幸せ\(^o^)/ふるさと納税いいですね~~~

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村