広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

ふるさと納税を利用して正月帰省の手土産を豪華に用意【節約】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 


今年の私のふるさと納税はほとんど食品となっておりますw
制度が変わってしまったから致し方ない部分もあるのですがね…

そして、気がつけば11月!!(゚∀゚)
あらまーー、1年が早い…

そろそろ正月の事を考え始めなくてはいけません。
我が家は義実家へ帰省するのですが、何日か泊まるのでお年賀以外に、皆で楽しめる食べ物を送っています。

今年はてっちり&てっさセットにしてみました!
自腹を切るには高すぎるので、こういう時だからこそ「ふるさと納税」を利用しています。
ギリギリに注文?申請?すると間に合わない事もあるかと思い、早めに決めました。( ˘ω˘)モチロン楽天マラソン中にね…

それ以外に注文したもの、検討しているものと一緒にどうぞ・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20191030154225p:plain


 

 福岡県北九州市 本場開門とらふぐ刺身・鍋セット

 

 年末年始になると「てっさが食べたい」という夫…
てっさが食べたいなんて思った事のない私。←

正月にスーパーで買おうもんなら正月特別価格になっている事もあるし、帰省時には大人の人数も多い。沢山買う財力はないのよ…

ですので、今年はお鍋とてっさがセットになったこちらをお正月に合わせて配送してもらうべく決めました!

 てっちりって、美味しいですよね~~~~(๑´ڡ`๑)
冷蔵便で、賞味期限も到着日から1日だけ。という新鮮さ!!
義母と配送日を相談して決めました(^^)

注文から14日以降で日にち指定する必要があるので、イベント等決まっていれば使いやすい。年末年始はアタフタするし早め早めに決定しました。

 

 

 鹿児島県大崎町 うなぎ蒲焼き2尾

 

 普段、スーパーで買うことにないうなぎ。
土用の丑の日であれ、食費に2,000円は計上しがたい…
でも無性に食べたくなる時があるんですよね~~~。

今回初めて注文する事にしました!!
結婚してうなぎが食卓に並ぶのは初めてです(*´ω`*)
これは楽しみです~~!!!

 

大分県日田市 サッポロ生ビール

 

 最近忙しそうな夫へサプライズとして…

ビールはこちらの銘柄が1番好きらしいのです。
届くまで言うのを一生懸命我慢してたのです。( ˘ω˘)
仕事から帰宅して玄関に届いたダンボールを見て目を輝かせていました。

「プランターに発生したナメクジ退治にちょっと頂戴」って言ったらキレられましたw

 

 

 北海道弟子屈町 ボイルズワイ足2キロ

 

みんなで蟹も良いね~~なんて思っていたのです。
ボイル済だから解凍後すぐに食べられるのも義母に負担も少なくなるし良いかな、なんて。

しかし、蟹も当たり外れがあるかも…(最近牛肉が問題になってたし、いやしかし北海道なら間違いなさそうだけど)
それよりも夫がてっさに気持ちが傾きまくっているので断念しましたw

 

滋賀県近江八幡市 近江牛肩ロースすき焼き500グラム

 

 生田斗真のドラマ見て以来、すき焼きが食べたくてですね…
先日スーパーで夫に「牛肉がいい」と言われても頑なに断ってですね…えぇ…

家族水入らずで大晦日にすき焼き…なんて素敵だなぁ…と密かに目論んでおりますw


 正月の集まりに、すき焼き肉を持っていくのも良さそうだな~~と思ったのですがフグになってしまいましたので帰省用ではなく自宅用に…(^^)

 

 

北海道浜中町 ハーゲンダッツ12個セット

 

 冬のアイスって美味しいんだ~~~
そしてハーゲンダッツは高級品なんだ~~~

子供さんが多いと喜ばれそうです。

持っていく先の冷凍庫が空いているか問題もあるので要検討…

 

 北海道羅臼町 ベイクドチーズケーキ

 

デザートに北海道のチーズケーキも良さそう(*´ω`*)

 

北海道千歳市 ルタオ3種アソートセット 

 

 忘れちゃいけないルタオのチーズケーキ!!
これは自分ちに欲しいなぁw

 

早めの帰省準備とふるさと納税

自治体によっては配送指定ができない所もあり、いつ自宅に届くのかわからないものがあります(^_^;)
また年末に近くなれば人気な返礼品は注文が殺到するでしょうし、希望の配送日にならない可能性も・・・

我が家は「てっさ&てっちり」と決めたので早めに申請しておきました。

他にもいいなぁと思うものも沢山あるんですが(お米とかね)
限度額もあるので吟味して決めていきたいと思います。

 

実質2,000円で、家族でわいわいフグ料理が食べられるなんてヽ(`▽´)/
今から楽しみです~~!

ではでは(^_^)/~

 

 

 ▼マキタの掃除機もふるさと納税でGETした過去

www.nakanomaruko.com

 

 ▼2年前もてっさ頼んでた…w

www.nakanomaruko.com

 

 ▼今はなくなっちゃったけど、旅行券もGETできてたのが懐かしい…

www.nakanomaruko.com