広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

神戸【阪急御影】フランシア アオキ屋のフルーツロールケーキが1番好き!!手土産にオススメです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

美容師をしていた私ですが当時の職場は神戸でも高級住宅街の近く。

いらっしゃるお客様も凄かったんですが(現実離れしてて)

とにかく差し入れが毎日の様にありました。

 

私は大阪でも下町に属するような所で育ってますので高所得者ってのはこんなにも出で立ちが違うのか!!と二十歳そこそこで体感致しました。

 

某老舗洋菓子メーカーのご令嬢には

「下の名前マルコっていうの?私の家のお手伝いさんと同じ名前だね☆」

なんて言われて住む世界が違うのだねぇぇ(-_-)と感じたものです。

 

 

そんな素敵な方々の差し入れですから本当美味しいものが多かったんです。

 

中でも忘れられない物となり、私史上1番美味しいと思っているロールケーキがあるので今回入手に成功したので紹介したいと思います\(^o^)/

 

 

 

フランシア アオキ屋

 

阪急御影駅にあるフルーツ屋さんです。

 

■店舗情報■

住所   兵庫県神戸市東灘区御影2-2-1-105

電話   078-841-0301

営業時間 9:00~20:00

定休日  日曜日

 

 

阪急神戸線、御影駅南出口を出て左、奥の角地にお店はあります。

徒歩1分もかかりません(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20181014234300j:plain

 

 

御影駅も大きな家が並ぶ住宅街です。

そこに相応しい様に立派なフルーツが並んでおります。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181014234444j:plain

 

角地にお店はあります(^^)

 

店内の写真は撮れる雰囲気ではなかったので撮れてないです(^_^;)

 

 

この日は夫の両親が御影まで迎えに来てくれるとの事で念願のロールケーキを買うに至りました。

高級そうな綺麗な粒の揃ったフルーツが並ぶ店内はそこまで広くなく、奥にショーケースがありそこに、その季節に合ったスイーツが並んでいます。

夏場だとゼリーがありました。

今回購入するまでに2回程訪れるチャンスがあったのですが

1度はロールケーキが売り切れでゼリーを購入。(これも美味しいんだけどね)

2度めはお盆だったのでスイーツは休業でした。

 

3度めに訪れて久々にロールケーキを買うことが出来ました☆

昼過ぎに到着で最後の1本でした(;´Д`)アブネー

 

お義母さんも普段来ることはないのですがやっぱり高いだけあってフルーツが美味しいとの事。イチジクと柿と熟しまくった柿を買ってました。

 

 

季節ごとに中身の違うロールケーキ

 

箱はこんな感じです。

 

f:id:nakanomaruko:20181016200359j:plain

おばさまの好きそうな青紫の花柄の箱です。

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20181016202725j:plain

 

 

箱を開けると粉糖をまとった綺麗なきつね色のロール部分が見えます(*´ω`*)

 

 

今は秋のフルーツが入ってるんだろうと思っていましたが

中身はこんな感じです。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181016201112j:plain

 

柿にキウイにマスカット、そしてパイナップルが入っていました(^^)

 

 

 

生地のふわふわとゴロゴロのフルーツが堪らない

 

f:id:nakanomaruko:20181016201301j:plain

 

 生地はふわふわしっとりで甘すぎないクリームとの相性抜群です( ・ิω・ิ)

生クリーム苦手なんですがここの生クリームはいける!!

そしてカスタードクリームも中央に入っています。

 

サッパリとした甘すぎない生クリームとネットリしたカスタードが丁度良く、大きくカットされたフルーツの酸味と甘味と歯ごたえが堪りません(^^)

生クリームの量も少なくフルーツがメインって所がいいんですよねぇ。

 

中央のマスカットも1個丸々入っているしパイナップルなんかは1口で食べられない大きさなのでフォークでカットしながら食べます。

もしやこのマスカットは店頭で並んでいた2,000円近くしていたシャインマスカットなのでは?!と想像膨らむ感じがまた楽しいのです。

まさにフルーツ屋さんのロールケーキ!!

 

昼前に売り切れる事が多いの納得です!!!

 

1カットのバラ売りもあります。(360円くらいだったような)

1本は2,000円しないくらいだったと思われます。(またわかったら追記しますね)

 

決して安くはないのですが、食べごたえ十分で買って損のないロールケーキですよ。

 

ちなみに冬はイチゴが入ってますよぉ(^^)

 

 

 さいごに

 

ここのロールケーキが私史上1番美味しいと思っているロールケーキです(^^)夫にも娘にも「私が弱ったらここのロールケーキを買ってくるんだよ」と伝えてあります。←

 

いつか記事にしたいと思っていたケーキ屋さんでしたがなかなかタイミング合わず買えず仕舞いでした。

神戸、阪急御影という高級住宅街で人気のフルーツ屋さんとだけあって本当に美味しいものが揃っております。

最初に差し入れでくれたお客様に本当感謝です。あれからこのケーキのファンで美容師辞めて京都で暮らしていてもわざわざ足を運び買いたい。そう思わせてくれるロールケーキなのでした(^^)

 

お近くにお立ち寄りの際は是非。

午前中に行くのがベターです( ・ิω・ิ)

 

 

 

 

ロールケーキと言えばコヤマも外せない☆

www.nakanomaruko.com

 

 もうすぐ冬季限定のショコラも出てきますね(*´ω`*)

www.nakanomaruko.com

 

 

 

 

今週のお題「最近おいしかったもの」