広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【パティシエ エス・コヤマ】子供しか入れないお店 未来製作所 2歳児初めてのお買い物

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

 

兵庫県三田市の人気のパティシエ エス・コヤマ

 

エス・コヤマには子供しか入れないお店があります。

 

 

未来製作所

 

f:id:nakanomaruko:20180324221746j:plain

 

イトコの子供と娘とで行かせてきました。

 

うちの娘は春で3歳ですが、コレが初めてのおつかいです(^^♪

ビビリだし、行けるのか?

いや、お菓子の為なら行くのか?

 

私としてはどういう行動をするのか興味津々です。

 

 

入り口は子供サイズ

 

f:id:nakanomaruko:20180324222026j:plain

 

左側の洞窟みたいな所が入り口です。

 

f:id:nakanomaruko:20180324222109j:plain

 

 

この奥に扉があります。

「大人進入禁止」の札があります。

 

f:id:nakanomaruko:20180324222223j:plain

 

 

この扉の向こうには大人の知らない世界があるようです♪

 

 

f:id:nakanomaruko:20180324222558j:plain

 

行こうとして、扉がバンって閉まって一度「ギャーーー!!」って泣いて戻って来ましたが、大好きなお菓子の為「500円」握りしめてフードは被ったまま向かいました(・∀・)

 

 

性格がでるらしい

 

中はお店になっていて子供が自分で好きなお菓子を買ってくるって感じです。

しっかり店員さんがサポートしてくれます。

 

500円渡せば金額ギリギリまで沢山買う子、1つだけ買ってくる子など様々らしいです。

 

娘には

「大人が入れないお店なんだ。お外で待ってるから好きなの買っていいよ」と伝えました。

それが重大任務かのように鼻息フンフンで向かっていきました。

 

 

何を買ってきたのか

 

 

10分くらいで娘はビニール袋を下げてお店から出てきました(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180324223215j:plain

 

何を買ったのか見せてくれます。

その顔は任務達成感で自信に満ちあふれております(*^^*)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180324223356j:plain

 

買ってきたのはこのお菓子×2個 でした。

ふわふわの生地の中にカスタードクリームが入ってるお菓子です。

 

イトコの子も皆これ買ってました。

 

中でお兄ちゃんが誘導でもしてくれてたのかな?(^^)

1個150円かその辺なのでしっかりお釣りも持って返ってきてました☆

 

 

てか、2個買ってるから1つは私の分かと思いきや違ったようです。笑

 

「全部、私の!!!!!」激おこ

 

って言われました。笑

 

 

まとめ

 

娘にとっていい経験になったと思います。

今まで1度もお金を握った事がなかったので刺激になったのではないでしょうか(^^)

また、子供しか入れないという特別感はビビリの娘でもお菓子の為に勇気を持って扉を開くことが出来ました。

 

ただ「中はどんなんだった?」って聞いても無言なんですけど・・・

 

もう少し大きくなったらまたチャレンジしてみたいですね\(^o^)/

 

 

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

 

未来製作所

 

 

 

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村