広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

【コヤマロール】冬季限定マイルドショコラが口溶け良くて美味しかった!!

 

 

 

 

先日、夫の会社の後輩ご夫婦がお土産に下さいました\(^o^)/

何度か交流のある奥様でとても素敵な方です。

私と一緒で美味しい情報が大好きで話が弾みます(^^)

 

その奥様、異常なほどに褒めてくれるんです(笑)

 

はい。今、それ絶対うそーーーーーーー!!ってくらい(笑)

 

いや、それほど気を使わんでくれと申し訳ない気持ちになるんですが嘘でも褒めちぎって貰えると悪い気にはならない不思議。

 

そんな奥様が「どうしても」という気持ちで我が家に届けてくれたのが

 

コヤマロール!!!!!!!!

 

しかもショコラバージョン!!!!!!

 

 

 

エスコヤマ

 

f:id:nakanomaruko:20180123220706p:plain

<画像はHPからお借りしています>

 

 

兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1にあります。非常に有名なお店でコヤマロールを買うには当日だと相当並ぶと思われる代物。

 

土日は本気でヤバイです^^;(平日はそうでもない日もあるらしい)

 

兵庫県三田市というちょっとアクセスが悪いのに人気店とは本物です!!

 

私は遠すぎて行きたいけど行けない・・・

 

 

ケーキ屋さんやチョコレート屋さん、そしてパン屋さんまで!

エスコヤマの界隈はもうお金を落とすテーマパークのようです\(^o^)/

 

f:id:nakanomaruko:20180123220837p:plain

<画像はHPからお借りしています>

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123220903p:plain

<画像はHPからお借りしています>

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123220943p:plain

<画像はHPからお借りしています>

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123221010p:plain

<画像はHPからお借りしています>

 

 

どれもこれも美味しそうですねぇ(o・ω・o)

 

 

そんな人気のロールケーキですが、予約も出来るらしくその奥様はわざわざ我が家の分まで予約して買いにはるばる三田まで行ってくださったみたいです(TдT)感謝。

 

 

聞けば、かなりのエスコヤマファンらしく年に何度もロールケーキやクリームパンの購入の為に車を飛ばすそう。本気ですね(o・ω・o)

 

 

冬季限定マイルドショコラ

 

プレーンのロールケーキも相当美味しいのに限定なんて\(^o^)/

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123221256j:plain

 

 

 

箱はこんな感じです

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123221327j:plain

 

 

 

お~~ぷ~~ん

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123221356j:plain

 

 

 

表面がツルンとしていてかわいい

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123221504j:plain

 

 

カットするとこんな感じに(^^)

 

ケーキ切るの苦手^^;

 

ありがたーーーく頂きます!!

 

 

ほわっと口溶けのいいロール部分?にアッサリした上品なクリームです(^^)

ショコラの風味も良くって真ん中のカスタードやチョコレートがアクセントになって飽きが来ずずっと食べられる感じです。

 

やっぱ美味しいところの生クリームって美味しいですよね(^^)

生クリーム苦手なのに最近結構食べられるのは美味しいお店が多いから?

 

子供の時は吐き気してたくらいなのに・・・

 

やっぱりさすがのエスコヤマさんです!

限定品をわざわざ持ってきてくださった奥様に感謝感謝です(TдT)

 

 

いつか行きたい!!

 

三田市に親戚が住んでいて1度泊まりに行ったことがあるんです。電車でしか行く術がなかったのでかなり疲れました^^;

 

で、平日だったのでエスコヤマでパンを大量に親戚分も買って翌日に食べようとしていたんですね。もうそれはそれは美味しそうなパンだらけ!!

 

が、疲れが祟って娘と私は熱が出て翌日パン食べる気になんてなれず、早々に京都に帰宅という悲しい思い出が・・・・迷惑だけかけに三田に行ってしまった・・・

 

なので今年は娘も大きくなったしリベンジをしたいトコロです。

 

エスコヤマの敷地内に子供しか入れない建物があるんです(^^)

そこは「未来製作所」といって中で子供が買い物するんですね。

小さな小さな入口です。何が売られていてどんな場所なのかわ子供しかわかりません。

大人は入店禁止なので外で待ちます。

 

子供のワクワク体験です☆彡自分で好きなものを買えるんですからね(^^)

是非、娘にも体験させてあげたいのです。

 

親戚の子とも年が近いので計画たてようっと\(^o^)/

 

 

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村