広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

リカちゃんと土偶とわたし

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています




もともと下半身は逞しいタイプで
洋梨体型でございますが

第二子を妊娠してからさらに土偶体型に拍車が掛かっています。骨盤開くしね


昨年のクリスマスプレゼントにリカちゃん人形を娘にプレゼントしました。
これでメルちゃん、リリーちゃん(メルちゃんの友達)に続き我が家に女性を型どった人形は3体となりました。

メルちゃんもリリーちゃんも幼児体型で、どっちかっていうと私寄り。
多分、娘も何も疑問に思わず、女体とはこういうもん。と今まで思っていたでしょう。

ですが、突然のリカちゃん人形の登場!そしてビックリしたんですがリカちゃんを手にするやいなや、素っ裸にしてマジマジと見ていたのがとても印象的でした。

リカちゃん登場以来、娘にとって『スタイルがいいとは…』がバレてしまったようでしたw



土偶とリカちゃん


我が家には『にっぽんの図鑑』という古き良き日本を軽く学べる図鑑があり、夫が娘を寝かしつける際に楽しそうによく見ていました。。。

 

 

f:id:nakanomaruko:20200209194926p:plain

 

以来、「足細い」がキーワードになっている

一応、人の外見を指摘してはダメという事は娘に教えてあります。

リカちゃんに似てるかと言えば似てなくて、土偶に似てるかと言えば似てただけの話ですね…(悲)

土偶が母の悲しむキーワードと知った娘は、それ以来語尾に「足細いし」と付け足してくれてますw屈託のない笑顔でw



産後はまた運動がんばろう…っと…



むふふ、娘よ…遺伝するかもしれんぞ…
将来が楽しみじゃ( ・ิω・ิ)


ではでは(^_^)/~

 

 

 

 

 

 ▼100均でメルちゃんのクローゼット兼店舗を作りました♪

www.nakanomaruko.com


▼抱っこ紐も100均で買えます♪縫う必要なし!!

www.nakanomaruko.com