広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

メルちゃん【抱っこ紐】は100均で買える!お世話好きな子におすすめ【ぬいぐるみ おんぶ紐】【セリア】【Doll Carry】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

一時期、娘からメルちゃんの抱っこ紐が欲しいと言われていたのですが
裁縫が苦手なのと、わざわざ買う気にはなれず放置していました。

それを見かねた夫が100均(多分セリア)でこちらを購入してきました。

 

 

100均で子供用抱っこ紐が売っている!?

f:id:nakanomaruko:20190921114619j:plain

パッケージはこんな感じでした。
実は買ってから数ヶ月経ってて写真用意したもののずっと記事にしておらずでした(^_^;)

抱っこもおんぶもできちゃうよ~~~♪ってのがわかる
子供のお世話したい気持ちをくすぐりますね…

 

f:id:nakanomaruko:20190921114623j:plain

 

裏には抱っこやおんぶした時のイメージイラストが描かれています。

100均抱っこ紐、不織布なのでとても軽い

 

f:id:nakanomaruko:20190921114627j:plain

 

開けてみるとこんな感じです。
かわいいピンク色。

不織布なので丈夫だし、軽いし。子供が扱いやすいんじゃないかな(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20190921114631j:plain

外ポケットがさり気なくついていてます。
メルちゃんのゴムいれたり、ブラシいれたり
お世話グッズを入れられます。
が、若干浅いので落ちやすいように感じました。


1日中、どこへ行くにも背負っていた日々・・・

 

f:id:nakanomaruko:20190921114637j:plain

 

リュックの様に背負って、プラスナップボタンで留めるだけの簡単仕様なので子供でも1人でできちゃいます。
子供の玩具に値段は関係ないな~と思い知らされますが
大変気に入った様で、買った当初はどこへ行くにおんぶしたり、抱っこしたりしていました。パジャマでもね…


メルちゃんの大きさ、硬さでもしっかり入ってたし

 

f:id:nakanomaruko:20190921114641j:plain


アンパンマンのぬいぐるみも入ります(一家に一体あるであろう、このサイズのアンパンマン)

 

f:id:nakanomaruko:20190921114645j:plain

 

娘の猫背が気になる写真ですが、抱っこはこんな感じです。

 

お世話好きのお子さんにオススメ!100均の抱っこ紐!

4歳になった娘ですが、最近は
「私、忙しいねん」「メルのお世話しなあかんから(呼び捨て)」
と、幼稚園から帰ったらメルちゃんのお世話をしています。

娘ワールドでメルちゃんのお世話をしているので、どういう設定なのかはよくわかりませんが(笑)

 

そんな中、100均で抱っこにおんぶが出来る「抱っこ紐」が売られていて
グッドタイミングでした(^^)

 
お気に入りの、ぬいぐるみをお母さんの様に持ち運べる喜び…
嬉しそうな顔をしているので、買ってきた夫、グッジョブでした!

ではでは(^_^)/~

 

 100均オススメ記事はこちらから

 ▼子供文具が散らかりがち~~A4ラックで管理しています。

www.nakanomaruko.com

 

 ▼丸形豆イスはディズニープリンセス!ダイソーで400円!?

www.nakanomaruko.com

 

 ▼メルちゃんのクローゼットを100均で作りました(^^)

www.nakanomaruko.com

 

 ▼そろそろ大掃除に取り掛からねば…多目的クレンザーは良い

www.nakanomaruko.com