広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

ブキブキウィンナーって何だ?娘3歳、幼稚園のお弁当に入れて欲しいウィンナー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

登園再開し始めて2週間目となりました。

先週末も少しは泣いたり行きたくないと言ったりするものの

 

その回数は随分と減り、笑顔が増え、娘からの園に行く為の要求も再開してきました(^^)相変わらずお迎えは早く来て欲しいみたいなので1番乗り目指して迎えに行ってますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

思い返せば、昨年の夏頃から他人様のお弁当が気になりだした様子です(^^)

 

www.nakanomaruko.com

 

 

お友達のお弁当のウィンナーがいいらしい

 

 

 

登園再開してちょっとした頃、娘から

 

 

f:id:nakanomaruko:20190311230532j:plain

 

 

ぶ、ブキブキ????

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190311231627j:plain

 

 

 

ブキブキが3つも?!

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190311231735j:plain

 

 

 

これのことか・・・

 

 

 

 

これじゃダメなのか?

 

 

 

 関西人のソウルフード・ロイヤルポールウィナーはもう嫌らしい・・・(TдT)

 お弁当の定番なのに・・・

 

 

www.nakanomaruko.com

 

 

夫の朝食に出すんで(シャウエッセンは夫のこだわり)

娘は早くから本格ウィンナーの美味しさに気づいてしまったんですよね~~

 

そしてここにきて、お友達のお弁当箱にブキブキが3つも!!!

 

お友達、金持ちかよ(゚∀゚)

お友達がシャウエッセンかどうかはわからないけど

 

 

シャウエッセンでご機嫌ならそれでよし

 

小さな可愛いお弁当にシャウエッセンで喜ぶなら喜んでいれてあげるわよ( ・ิω・ิ)

 

f:id:nakanomaruko:20190309010917j:plain

 

 

画像の使い回しですが、いちごも一緒に入れたら喜んでおりました(^^)

 

もともと食べることが好きな娘、お弁当の時間に少しでも笑顔になるなら母はシャウエッセンいれてあげるよ~~~~

私ウィンナー自体そんな好まないし・・・

 

 

 

キャラ弁はしないけどな( ・ิω・ิ)

 

 

 

おしまい

 

 

ブキブキウィンナーって何や?!と最初思いましたが

子供の感覚では噛む音が「ブキブキ!」って聞こえるみたいですねw

 

またこうやって、誰々の何々がいい!という事が増えていくのでしょうね~~。

お弁当系は昔と違って、アレルギーなどもあるので交換とかは出来ないみたいです。

いや、ほんま怖いですからね、それが安心安全。

 

 

娘「いいなーーーー、って思っていっつも見てるねん」ってw

 

 

お弁当回数少なくて(給食のある幼稚園で)良かったと思ったのでした・・・ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

ではでは(^^)/~~~