広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

娘3歳 違いのわかる女?!ウインナーはシャウエッセンだよねぇ!!

 

 

 

朝食をなるべく和食にしております(^^)

パンを全く食べないという訳ではないのですがやはり、朝に米を食べると調子が良いです♪

 

もともと夫は和食派でしたので週に何度かは和食を用意しておりましたが

慣れると朝にお米って結構良いですね♪サラダとか用意しちゃった日にはなんだか気持ちもスッキリ爽快な気分な気分です(?)

 

 

幼稚園の朝は忙しい

 

母の朝はパタパタと忙しいですよね。

娘の幼稚園も週に何度かはお弁当の日があり、お弁当箱は小さいけどちょこちょこっと時間を取られます(^_^;)

娘の好きなのは関西ではお馴染みのポールウィンナー(´ε` )

 

 

※参考までに画像です

 

 

皮なしの柔らかいピンク色のウインナーでそのままでも食べられるのでおやつにしたり、切って野菜と炒めて夕食のおかずにしたりと万能な関西のソウルフードなんです。

 

取り敢えず、このウインナーを入れておけば喜ぶのでお弁当の鉄板として君臨しているんですねー

 

お弁当作りながら、娘の朝食用におにぎりを握ってウインナーの端っこをちょいとあげる。そんな簡単な朝食です(^_^;)

 

で、夫は仕事上起床時間にばらつきがあるので家族で朝食を囲む事はそんなにないのです。

そんな夫の好きな朝食メニューは「目玉焼きとシャウエッセン」

 

シャウエッセンのウインナーなのです(´ε` )

 

 

 

 お高いのでコッソリ違うメーカーに変えた事もあるのですが何故かバレます(^_^;)

 

 

しかし一生懸命働いてくれる夫の要望。

少々お高いのですが週に1,2回のウィンナー。しかも夫しか食べないのでシャウエッセン様を購入しております(^^)それで喜んでくれるなら♪

 

ちなみに私はこういうパリッと系のウインナーが好きではありません。ポールウィンナーのが好きです(^^)

 

 

娘もシャウエッセンの美味しさに気づいた?!

 

久々に家族が揃う朝食でした(^^)

私は色々と支度があるのでテーブルには付きません。

 

 

半分寝ぼけている夫と、もうすぐ食べ終わる娘。

 

向かう夫の朝食には目玉焼きとシャウエッセンが☆

 

すると・・・

 

f:id:nakanomaruko:20180904225648j:plain

 

 

夫は「ふーん」と聞いてます

 

 

すると続ける娘

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180904225910j:plain

 

 

娘、食感アピール・・・

 

 

 

それでも夫は察しません。

 

 

 

そして続ける娘

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180904230009j:plain

 

 

 

「私のはピンクやねんけど茶色も好きやねんなー」

 

「パリっと食べるのがおいしいねんなー」

 

「とーちゃんも茶色いの好き?」

 

「3つも入ってるねんなー」

 

 

 

そこでやっと気づく夫

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180904230335j:plain

 

 

娘も欲しいって早く言えば済む事を、まぁまぁな遠回り

 

鈍感とーちゃんは全然察してくんないしね\(^o^)/

 

 

こんなやり取りをして、シャウエッセンにありつけた娘なのでしたー(^o^;

 

しかも子供がカプッと食べると何でしょ?!

CMさながらの「パリッ!!」って音がするんですよね(笑)

おぉっ!!ってなります(・∀・)

 

 

まー、また欲しくなったら父ちゃんに交渉するんだな( ・ิω・ิ)

違いのわかる女になっておくれ・・・

 

 

さいごに

 

昨日の台風は皆様大丈夫でしたでしょうか?

今まであんなに大きな台風を経験した事がなかったので娘と2人きりで自宅待機してましたが結構怖かったです。

風の音と家の揺れと・・・数回の停電と・・・

 

大きな音が「ボンボン!!」としたのを覚えてて、落ち着いてからベランダ見ましたらどこかのお家の屋根の破片が飛んできてました。

幸い窓はシャッターを締めていたので家は無事でしたが、屋根の破片を持ち上げると意外にもめっちゃ重いんですよね。

こんなんが飛び回っていれば当たったら本当大変だ・・・と更に怖くなりました。

 

我が家の周辺の状況は道路に倒木があったり、信号が変な方向向いてしまったり、看板が傾いてたり・・・まだ停電している所もあります。

関西の都市部ではもっと被害が大きく復旧に時間がかかりそうですね。

 

これ以上被害が大きくならないことを願います・・・

 

大きな地震からも日が浅く、近所の子供もうちの娘も恐怖心がまたぶり返したようでしてちょっと心配でもあります。

 

あ、庭で栽培してたミニトマトがどっかいきました。

 

茎だけ残して・・・

 

 

西日本豪雨でもやられてしまって、もう最後だな、この最後の実が色づくのを待つだけだなって矢先に・・・(もっと守ってやればよかった・・・)

 

娘はさらに絶望しております・・・(^_^;)

 

 1日でも早く、平常に戻れますように・・・

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村