広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

娘3歳 一緒に筋トレ?!鍛えたいお年頃です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

パーソナルトレーニングを受けてから、自宅では短時間だけど一応毎日課された筋トレは続けています。

 

パーソナルトレーナーを付けての初回ジム 何をした?家でのトレーニングは?タンパク質は重要だ - 広く浅くまるく

 

 

腹筋は前より付いた気がしますが、見た目は特に変わっていません(TдT)

 

 

 

テレビの筋トレコーナーを見て

 

就寝前の団らんタイム、テレビをつけてたらマッチョのお兄さんが

「自宅で出来る簡単筋トレ」を始めました。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190311235622j:plain

 

 

普段、娘の横で筋トレやストレッチをしたり、娘にストップウォッチ測ってもらったりしてるので娘も食い入ってテレビ見てました。

 

 

 

「かーちゃん!運動するで!!!」と急に張り切りだしました(゚∀゚)

 

 

テレビの中のお兄さんはこの筋トレすると、ココに効きます!って丁寧に教えてくれます。

 

 

娘も椅子を持って筋トレに励みます。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190311235626j:plain

 

 

 

 

それ、どこに効くの?

 

 

 

と娘に聞くと

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190311235632j:plain

 

 

 

頭皮に効くようです(゚∀゚)

 

 

 

 

続いて

 

 

f:id:nakanomaruko:20190311235640j:plain

 

 

 

お!筋トレっぽい!ぽい!!

 

 

 

 

 

腹筋使わなきゃ足上がらんやつ!!!

 

 

 

 

 

 

 

それ、どこに効くの??

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190311235703j:plain

 

 

 

 

下歯茎ーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

でした(^_^;)

 

 

 

 

おしまい

 

娘の横で筋トレする事が多く、娘も楽しそうな運動してるなーくらいの感覚で一緒に参加してくれています(^^)

 

いやでも下歯茎の鍛え方あるとは知らなんだ・・・

 

ではでは(^^)/~~~