広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

見失ったゴキブリを炙り出せ!?ゴキブリがいなくなるスプレーの効果は想像以上だった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

f:id:nakanomaruko:20170822232838p:plain

画像はね、あんま大きく見たくないので小さくしときますねっ

 

新築3年目、ついに出ましたよ・・・

GOKIBURIがーーーー!!!

 

今までマンションに住んでいたので自宅で遭遇したのは

小学生以来なので軽く20年ぶりぐらい?!

 

出産すると人間強くなり、オバケなんか屁やなと思えるようになったけど

アイツは別格でした・・・

 

晩御飯も終えて家族団欒し、私がキッチンに行こうとしたら

 

カササ・・・

 

f:id:nakanomaruko:20170822233459p:plain

 

 

見失う・・・

 

かなり久々に見たので固まっちゃいました私(^_^;)

 

夫に殺虫剤を取りに行ってもらうが時すでに遅し。

目で追うもどこかに入り込んだのか見失いました・・・

 

 

もう眠れないよねーーーこうなると

 

息を沈めて、出て来るのを待つが姿現さず・・・

 

眠れないよねーーー

 

 

数日間家を空けるんだけども・・・

 

しかも翌日、私達は帰省の予定があり3日間、家を空けるのです。

 

どうしても抹殺したいーー!!

 

そこでググりました。

 

なにやらゴキジェットが最強だと思っていましたが

「GOKIBURIのいなくなるスプレー」敢えて英文字です

という殺虫剤があり、かなりの高評価。

 

その時夜8時

 

まだドラックストア開いてる!!

 

夫に買いに行ってもらいました。

 

その間もGOKIは姿現さず・・・

 

 

 ゴキブリのいなくなるスプレーを散布し放置することに

 

さっそく噂の殺虫剤を取り説明を読んでみました。

 

・GOKIが出現しやすい水回りやキッチン回り、冷蔵庫の下にスプレーすると

 殺虫、駆除できる

・効果は2週間

・石油系でないので燃えにくい

 

との事。

 

商品レビューでは

2週間毎にスプレーすると見かけなくなった

というすんばらしいお言葉が!!!

 

取り敢えず、キッチン、水回り、冷蔵庫、ゴミ箱回りに噴射。

ちょっと独特の臭いがありますが、不快ではないです。

噴射した場所はちょっとテカっていて少し粘りがある感じでした。

 

キッチンで見かけたし、そこから出ないように境界線の様に噴射もしておきました。

 

ハイハイする赤ちゃんや、手を口に入れる赤ちゃんがいる家庭は使用が難しいかもしれませんm(_ _)m

 

ダメ出しにブラックキャップも設置!!!

 

取り敢えず、その日の駆除は諦めて寝ることに

 

翌日も姿現さず・・・

 

スプレーとブラックキャップに任務を任せて私達は帰省しました。

 

 

無事、ご臨終!!!

 

GOKIBURI 1匹いれば100匹いるとか

トイレに流しても逆流して戻ってくるとか

殺されそうになったら卵産むとか

 

恐怖でしかないので帰省中も頭の片隅にいつも家のことが忘れられずにいました。

 

3日経ち、自分の家に帰り

そーーーーーっとキッチンを覗くと

 

冷蔵庫横にご臨終になられた姿が!!!!!

 

コレ見た瞬間、ほんっっっとうに安心しました(T_T)

 

いやいや

素晴らしいね!!

GOKIBURIのいなくなるスプレーとブラックキャップ!!!

 

うちはこの2つでこれからも家を守ると心に決めました。

 

 

あとは小奇麗にしておく事やダンボールはすぐ捨てる事

家具と壁の間は数センチ空けておく事は徹底してます。

 

家具と壁は隙間が狭いとGOKIが滞在?身を隠すのにジッとしやすいそうです。

ある程度隙間を空けておくとそれは通り道にしかならぬそうでGOKIも居心地が悪いみたいですよ(^o^)

 

ご参考までに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2018年9月追記

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村