広く浅くまるく

美味しいもの、お金の話、主に育児イラストブログ書いてます。だいたい平日朝7時更新です。

スポンサーリンク

『お父さんスイッチ』発動!!初めてテレビ見て作りたいと言い出した娘の工作

 

 

 

某テレビ番組で放送している

「お父さんスイッチ」というコーナーご存知でしょうか?(*^^*)

 

最近、娘は色々と工作系にハマっており、あれしたいこれしたいが続いております。

 

 

お父さんスイッチとは?

 

空き箱にボタンを5つ貼りまして、ひらがな5つ入れたならお父さんスイッチの出来上がり。です。

 

ティッシュペーパーの空き箱なんかに、丸く切った紙を5つ貼り

好きなひらがな5つ書くんですね。

 

うちはティッシュペーパーが箱なしタイプを買っているので「箱ないわーー」って娘に言ってたんですが、いつぞや貰った粗品があったので急いで詰め替えて空き箱を娘に渡しました。丸く紙を切って娘と私でひらがなを書きました。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190222221611j:plain

 

スポーツ報知の「お父さんスイッチ」が出来上がりましたw

チョイスしたひらがなは「さしすせそ」

「す」「せ」「そ」は私が書きました。

箱の側面にストローなんかを貼り付けるとアンテナ風になりますw

 

 

使い方

 

お父さんスイッチが出来上がったら、後はお父さんの登場を待つだけです。

その前に「お母さんスイッチ」として発動してもらいました。

 

娘が

「お母さんスイッチ。『さ』」と言えば『さ』から始まる動作をします。

 

こんな感じです↓

 

 

f:id:nakanomaruko:20190222221943j:plain

 

 

取り敢えず、なんでも笑ってくれます(*´艸`*)

 

そしてエンドレスになるので要注意w

 

 

 

お父さん登場!

 

娘、お待ちかね、父ちゃんの登場です。

事前に私が夫にどういう趣旨のものなのか説明してからのスタートとなりました。

 

父ちゃん、腕の見せどころです( ・ิω・ิ)

 

 

娘が父ちゃんに期待してーの

 

 

「お父ちゃんスイッチ!『さ』」

 

 

f:id:nakanomaruko:20190222222358j:plain

 

 

 

「お父ちゃんスイッチ!『し』」

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190222222404j:plain

 

 

 

「お父ちゃんスイッチ!『す』」

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190222222409j:plain

 

 

 

「お父ちゃんスイッチ!『せ』」

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190222222415j:plain

 

 

 

「お父ちゃんスイッチ!『そ』」

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190222222419j:plain

 

 

娘、ブチギレ・・・

 

 

 

父ちゃんは仕事から帰ってきて娘に癒やしを求めておりました・・・

 

 

 

そしてその後は

「お母さんスイッチ」としてしか発動しなくなりました。

 

 

 

おしまい

 

工作ブームの娘。立体を作り出したのを見て母は感動しております。

何言ってもホッペにチュウされるのは嫌だったみたいだけど(笑)

これからも、あれしたいこれしたい言って欲しいものですね(^^)

 

ではでは(^^)/~~~