広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

娘3歳 初めてのディズニーランドでお誕生日シールを貼ってルンルンプリンセスに♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

娘3歳、初めてのディズニー旅行に行ってきました。

 

▼詳細はコチラから

www.nakanomaruko.com

 

 

今回は、その中でのほんの、こぼれ話です(^^)

 

 

 

お誕生日をたくさんのキャストに祝ってもらえる

 

娘がこの世に生まれて、もうすぐ4年

 

誕生日が来る度に、家族や、おじいちゃん、おばあちゃんと暖かく、ささやかながらもお誕生日パーティーを自宅で行ってきました。

 

こうやって、お誕生日に外に出歩く事は初めてです。

 

ディズニーではお誕生日シールを貰って貼ると、見つけたキャストが

「ハッピーバースデー!」と声を掛けてくださいます。

 

 

娘も胸にお誕生日シールを貼って歩いていました。

 

それがどういう効果があるのかは、娘には最初はわからず・・・

 

 

入園手続きを済ませたら

さっそく、近くにいたキャストが娘に向かって

 

f:id:nakanomaruko:20190605220102j:plain

 

明るく、プリンセスに扮した娘に声をかけてくれました!

 

でも、照れちゃって、照れちゃって、私の影に隠れます。

 

蚊の鳴くような声で「ありがとう」とお礼を行ってましたw

 

 

 

その後も何度も、キャストの方は声を掛けてくれるんですよね~~~(^^)

 

その度に照れちゃって・・・w

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190604212559j:plain

 

間にパレードも見て、たくさん手を振って、これまたミニーちゃんに祝ってもらって

 

だんだん、立ち回り方がわかってきたみたいでしたw

 

 

気分は正に、プリンセス!!

 

 見ず知らずの、女の子にも

 

「あなたベルなのね?私はラプンツェル!バイバーイ!!」と

 

小さなプリンセス同士で会話する場面もありましたw

 

 

 

そうこうしているうちに・・・

 

f:id:nakanomaruko:20190605220106j:plain

 

もう、「ハッピーバースデー」言ってもらえるのが嬉しくって、

嬉しくってこの様にルンルン♪プリンセスになっていきましたw

 

 

 

 

 

そして、最終的には・・・

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190605220114j:plain

 

 

ほれほれほれほれ、このハッピーバースデーが見えぬか~

 

 

祝って祝って~~~~!!!

 

 

という勢いで、お誕生日シール先頭に歩く姿に変貌していってました(゚∀゚)

 

 

 

おしまい

 

初めてのディズニーでのお誕生日。

こんなにたくさん祝って貰えるのは楽しいし嬉しいですよね。

 

親の影に隠れていた娘が、みるみるうちに堂々としていく姿は面白かったです。

 

なんかのテレビで、お誕生日は幼少期に大勢に祝ってもらうといいって見たことがあるのですが(ソースは不明)、こんなたくさんのキャストさんに声掛けして貰えた経験は娘にとって、いい思い出になってるといいな・・・と思ったのでした(^^)

 

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 ▼前日は東京観光しておりました!泊まったホテルは駅近くで子供にも優しいホテルでした(^^)

www.nakanomaruko.com

 

 

 ▼ディズニーランドとシーを満喫してきました♪

www.nakanomaruko.com

 

 

 ▼有名はてなブロガーさん達とのオフ会もしてきました(^^)

www.nakanomaruko.com