広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

3歳娘 初めてのディズニーランド&シー プリンセスドレス持参で誕生日をたくさん祝ってもらえた日に

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

娘、東京旅行の数日後に4歳になるんです。

 

今回、ディズニーに旅行を決めたのは

娘の誕生日だしタイミング的に(入園料かからない)ちょうどいいと思えたからなんです(^^)4歳から有料

 

子連れでの、ディズニーは今回が初めて。

 

平日だったら、混雑も緩和しているかと思ったのですが甘かった・・・

ちょうど、週末に運動会やらが多かったらしく、この日は振替休日だったみたいで

まぁまぁ、混んでいました(^_^;)

 

久々のディズニー、どう立ち回れば効率的なのか

そもそも子連れで効率も求めてはいけないものなのか

真夏ばりの暑さの中、それなりに楽しむ事はできたと思います・・・

 

 

 

 

入園前にプリンセスに変身~~

 

子育てって自分育てって言うじゃないですか・・・

「インナーチャイルド」と言って、自分が子供の頃に母親からして欲しかった事を、今度は自分の子供にしてあげるといいますか・・・本来は抱きしめるとかなんですが

 

私は、セーラームーンになりたかったのを未だに引きずっているのでしょう。

今となっては、高いだけでペラペラのコスチュームにお金掛ける方が勿体無いのはわかりますが。w

 

それでも、娘にはプリンセスになってもらいました(*^^*)

自分の幼少期の頃の無念が一緒に晴らされるような気持ちには、やっぱりなりましたw

セーラームーンよ成仏・・・

 

かと言って、ディズニーリゾートでプリンセスに変身させるにはかなりの財力が必要になるのです(ヽ´ω`)

 

コストダウンが出来る部分は削りました・・・

 

その結果がコチラ・・・

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190604204722j:plain

 

 

バースデイ(しまむらの子供服屋さん)で買ったベルのドレス

たしか1,980円か2,980円だったと記憶しております。

しかもベルだけ型落ちで他のドレスより安かった( ・ิω・ิ)ナイス

 

ディズニーで変身しようもんなら28,000円~ですからね(゚∀゚)

 

100均のティアラを付けて完成です( ・ิω・ิ)

 

幼児は何でも似合うから良いのよこれで。

 

暑い日だったので汗吸う用に肌着は着せておきました。

 

娘本人も、メルヘン満開なので

プリンセスになったのが嬉しくて仕方ない様子でした(^^)

 

お誕生日シールをもらう

 

この後に、娘は4歳になるので

今回の旅行も「お誕生日プレゼントだよ」というのは伝えてありました。

 

キャストからお誕生日シールを貰い、ドレスに貼っておりました。

 

 

歩く度に会うキャストに

「お誕生日おめでとう!」と声を掛けられてとても嬉しそうにしていました。

しかも

「プリンセス!お誕生日おめでとう!!」ですからね・・・

社員教育がなってるわぁ・・・・

 

 

 

イッツ・ア・スモールワールドがお気に入り

 

1番最初にプーさんのハニーハントへ向かいました。

ちょっと並んだけど、並んでも乗りたいアトラクションで、娘も可愛いプーさんを気に入るかと思いきや

 

途中、暗転して夢カワイイ系(?)の動物がわんさか出てくる場所で

発狂・・・・・・

 

残念ながら、お気に召さなかった様子でしたw

 

 

そのすぐそばにある『イッツ・ア・スモールワールド』のファストパスを持っていたので、入場・・・

 

 

いつの間にかリニューアルしていたのですね←

 

f:id:nakanomaruko:20190604210402j:plain

 

至る所にディニーキャラがいるので、以前のものより楽しむ事ができました!

暑い日だったので、館内のちょっとひんやりした空調が最高でした。

 

このまま30分ぐるぐる回ってくれれば仮眠もできそう・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20190604210601j:plain

 

娘も平和を感じたのか、お気に入りになった模様・・・

 

 

乗り終えた後

「もう1回乗りたい」

と言うのでファストパスを取る。

 

そこまで人気がないのか、わりかしすぐに乗る時間に

 

そしてスモールワールドに乗る。

 

娘は

「もう1回乗りたい」

と言うのでファストパスを取る。

 

これまた、すぐに乗る時間に・・・エンドレス

 

 

間に昼食を取ったり、パレードを見たりしていましたが

 

ディズニーランド広しなのに、スモールワールドしか行っておらず

文字通りのスモールワールドでございました(゚∀゚)

 

 

 

幼児、プリンセス、誕生日のトリプルコンボは強かった

 

効率的に動くことを早々に諦め

この子の為にスモールワールドでいいか。と夫と決めたランド。

 

パレードだけはせっかくなので、場所取りをして見ることにしました。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190604212559j:plain

 

初めて動くミッキーを見た娘。

 

やはり、ミッキーはこの島の主なので娘だけ特別ってのはできないようでした←

 

 

f:id:nakanomaruko:20190604212240j:plain

 

続いて、初めて見る動くミニー!!

 

おっと!ミニーちゃんはミッキーよりも低い位置に立っているからなのか

娘のお誕生日シールに気づいてくれました!

 

かわいい仕草で「お誕生日おめでとう~」をしてくれました!!(゚∀゚)

 

 

 

その後も何度か、パレードキャストさんが、誕生日シールを見つけて

「おめでとう!」をくださいました(^^)

 

 

1番嬉しかったのは

 

f:id:nakanomaruko:20190604212649j:plain


ベルが「あなたもベルのドレス来てくれてるのね!!」という仕草をした後に投げキッスをしてくれた事(゚∀゚)

 

うひゃーー!と喜ぶ娘でしたが

パレードのベルは私服のベルだったので、娘はなんのこっちゃわかっておりませんでした(無念)美女と野獣まだ見たことない

 

でも、私はしっかりベルのサービスを受け取りました( ・ิω・ิ)

嬉しかったです~~~(^^)

 

 

正に夢のような体験(^^)

 

 

夜のライトアップされるパレードも場所取りして見ましたよ~。

大人でも感動しますね~~。キラキラするライトがほんと、夢の様だわ~~~。

 

 

圧巻の非日常を体感し、やはりディズニーランドはいいなぁと思いました。

 

 

 

翌日ディズニーシーへ・・・が強風と昼からの雨で・・・

 

天気が微妙ではあったのですが、雨は夕方前から降り始めました。

それよりも風!風が強くって(゚∀゚)

帽子なんかは簡単に飛ばされちゃう勢いの強風の1日でした。

 

トイストーリーマニアだけはファストパスを取って乗って満足し

夫はインディージョーンズが乗りたいと言うのでシングルライダーで乗ってもらいw

その間、マーメイドラグーンで娘と遊ぼうと思ったら、暗いから怖がるし

「思ってたんと違う」という表情の娘でありましたw

 

 

この日はそのまま帰路につくので早めにシーを後にしー

東京駅から新幹線で京都駅へと向かいました。

 

でも、なんやかんやで帰宅したのは21時頃でした(゚∀゚)

 

 

おしまい

 

私も夫も久々のディズニーで、子連れは初めてで

子がいるだけでこうも動きに制限がかかるのね・・・と改めて感じました。

 

でも、やっぱり来てよかったディズニーリゾートでした(^^)

あれだけ誕生日を見ず知らずの人に祝ってもらえることってないですよね。

いい経験になったかな~~~?調子乗っただけかな~~~~?

 

 

帰り際に、娘から

「もう1回ディズニー行きたい」と言われ

夫婦で

「タダちゃうねんで!!」

と、現実に戻ったのは言うまでもありませんw

 

 

 

 

家族での思い出はプライスレスですがね・・・( ・ิω・ิ)

 

 

 

ではでは(^^)/~~~