広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

ディズニーシーで強風&雨!撮り忘れた家族写真どうする?ダッフィーと一緒に室内で撮影があった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

娘3歳、初めてのディズニー旅行に行ってきました。

 

▼詳細はコチラから

www.nakanomaruko.com

 

 

その中でのほんの、こぼれ話、その2です(^^)

 

 今回はディズニーシーでの出来事です。

 

 

 

ディズニーシーは強風の1日だった

 

東京旅行最終日をディズニーシーで過ごしました。

あいにく、天候はよろしくなく

雨は降ってないけど、強風も強風でした(゚∀゚)

パレード?は中止になってました(゚∀゚)

 

 

前日はディズニーランドではしゃぎまくってたので

ちゃんとした家族写真を撮りそびれていました。

 

せっかく持ってきた自撮り棒を使わなくては!と、

シーの綺麗な背景と撮ろうとしたのですが・・・

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190605224346j:plain

 

顔面が写りませんw

 

かと言って、髪を結べば丸顔マルコがボーン!なのでそれだけは避けたいw

 

 

 

く・・・

 

なぜ、前日の天気のいい日に、家族写真を撮ってなかったのだ・・・と悔やまれます。

 

 

 

緊張した時の、娘の渾身の笑顔

 

さて、話は変わりますが

旅行初日は東京観光しておりまして、その日は娘と夫でプリキュアショップに行ってもらってました。

 

東京駅の地下にあるらしい、プリキュアショップ

そこでは好きなプリキュアの衣装を着て写真撮影が出来るみたいでした。

 

娘が撮影をしているであろうその間

私はといいますと、同じブロガーさんとのオフ会に参加していました。

 

www.nakanomaruko.com

 

 

そのオフ会会場に、撮影を終えた娘が途中参加し

嬉しそうにプリキュアに変身した写真を見せてくれるのですが・・・

 

 

いいんですよ、それはそれでカワイイのですよ・・・

 

 

娘は、記念撮影的な場で、さらに1人で撮影となると緊張するようで

緊張した中での精一杯の笑顔をしてくれるんです。

緊張しすぎて無表情の時期もありましたが、ここ最近は、緊張中の渾身の笑顔ってのがありまして・・・

 

 

 

その笑顔がもう決まっていて

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190605224352j:plain

 

作り笑いっていうか、なんていうか・・・・

 

 

自然じゃないっていうか・・・

 

 

 

いや!それでも!!

 

 

 我が子だからカワイイ!!

 

 

 

 

だが

 

 

 

客観的にもワカル・・・

普段はあんなにカワユイのに・・・

 

 

 

 

プリキュアの写真を私が見る前に夫からコソッと

「またあの顔してるで」と耳打ち。

 

恐る恐る、台紙を開き、「あっ」と察し

 

「かわいいねぇ~~~!!」

「プリキュア似合ってるね~~!!」と褒めたのでありました。

 

 

オフ会会場で、とろろさん(id:tonarino_tororo_desu)にやたらとこの写真を見せていた娘でしたが

私の内心はこんな感じでありました。相手して頂きありがとうございました(^_^;)

 

 

 

その後、娘を傷つけぬように(これはこれでいい思い出)

 

「娘よ、お写真撮る時はお目々パッチリ、お口は閉じてニッコリだよ~~~」

と、何度か言ってみる事に・・・w

 

 

 

室内で撮れる家族写真 ダッフィーと一緒に

 

話は戻りますが

強風でおやつ時には雨も降り出しました。

 

午前に色々ディズニーシーを回れたし、室内で家族写真を撮影できる場所を探したところ、ダッフィーと一緒に撮れるアトラクションがあるようでした。

 

 

待ち時間はそれなりにあったのですが、長旅疲れた娘のちょうどいいお昼寝時間となり、ベビーカーで順番がくるまでグーグー。

 

 

 そして、程なくして

 

 

f:id:nakanomaruko:20190605224404j:plain

 

 

記念の家族写真を撮る事ができました(^^)

 

 

 

まとめ

 

ランドで家族写真撮っときゃー良かったと悔やまれるのですが

人様に、引きで撮ってもらうのも有りかなと思ったり・・・

 

「お目々ぱっちり、お口閉じてニッコリ」が効いたのかはわかりませんが

ダッフィーがその場を癒やしてくれたのは間違いなく

とっても可愛い笑顔の写真が撮れました(^^)

お値段は1枚2,000円という、ちっとも可愛くないでした

 

 

こぼれ話はおしまいです(^^)

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

▼ディズニーこぼれ話1はこちら

www.nakanomaruko.com

 

 

 ▼緊張からブ・・になる写真が出来上がる事を知るキッカケになったキティちゃんとの出会い

www.nakanomaruko.com

 

 

 ▼そういえば七五三前撮りも散々だった・・・w

www.nakanomaruko.com