広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

子供の爆睡大移動 寝相が最近エスカレートしてきている気がする・・・【娘3歳】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

まだまだ寒い3月

布団が恋しく、朝全然起きられませんw

 

ちょっと前までは、娘の寝かしつけに一緒に寝ずにいられたのに

最近は一緒に寝落ちしてしまってます(^_^;)

 

娘の寝た後がブログタイムなんで、記事作成に時間掛かりすぎて翌朝起きられないってのもあるのかもしれません(^_^;)悪循環・・・

 

 

ブログ作成中の娘の寝相

 

夜泣きはもうしないのですが、時々眠り浅く、起きます。

その時に私が同じ空間にいないと泣き叫び呼びつけられます(^_^;)

 

録画したドラマ見る時は娘を2階で寝かしつけてから

1階リビングで視聴していましたが、1度目覚めて

 

 

「おかーーちゃーーん」

 

 

「おかーーちゃーーーん!」

 

 

「おかーーーちゃーーーーん!!!!(怒)」

 

 

っと、2階から深夜に精一杯の大声で呼ばれた事があります。

 

 

 

「キントーン呼んでるみたいやな」って夫が言ってた・・・

 

 

慌てて2階へ行って、なだめるとすぐ寝付くのですが

1人なのが怖いみたいなので、それからはドラマ見る時は1階で寝かしつけて終わったら抱っこして2階に移すという作戦でドラマ見てますw

 

 

話がそれましたが

 

ブログ制作はさらに時間がかかるので娘の寝ている横でやってます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190314222825j:plain

 

 

奥の方に寝かしてても

あれよあれよと言う間に端にきちゃうので、その都度奥へコロコロと転がしてます←

 

 

セミダブルを2つ繋げている我が家のベッドですが

1つのベッドで一緒に寝ようとしてくるので1つは新品同様のままです(゚∀゚)

 

 

 

そして爆睡後の大移動は見ていてアッパレ!

 

f:id:nakanomaruko:20190314222836j:plain

 

 

足とかどーなってんの?!っていう体制でグーグー寝ています(^^)

 

 

 

爆睡していると、こちらも安心して記事作成に集中出来るんですが

 

 

 

最近・・・

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190314222848j:plain

 

 

寝たまま立ち、ベッドの端で踏ん張り、私の椅子に寄りかかってきます(@_@;)

 

集中している時に、急に背後から人の気配がしてめっちゃ怖いです!!

 

振り返ったら、寝ながら立ちながら、もたれかかる娘がいて更に怖い。

 

 

 

 

何だこれ?寝てても探されている恐怖!!

 

 

 

 

と思うのですが寝てるので、そっと元の位置に戻してます・・・

 

 

 

おしまい

 

 

子供って寝相すごい(゚∀゚)

 

 

よく座ってるしw

 

f:id:nakanomaruko:20190314222902j:plain

 

で、なんかバーーーーーーって喋ってまた寝てますw

 

 

 

皆さんのお子さんも寝相すごいですか??(^^)

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190314223257j:plain

↑庶民シュートしてるみたい・・・

 

すごい格好ですが娘センスですw

 

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

 股関節が柔らかいからこその寝相かもw

股関節大事です!!

www.nakanomaruko.com