広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【カルディ】ご飯に混ぜるだけパエリア 魚介サフラン お手軽で簡単美味しい1品

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 無性にパエリアが食べたくなる時が急に襲ってきます(゚∀゚)

 

カルディで【混ぜるだけパエリア】を見つけ購入してみました!

 

 

混ぜるだけパエリア 魚介サフラン

 

f:id:nakanomaruko:20190307233911j:plain

 

一箱 298円です。

 

炊いたご飯に混ぜるだけで、本格的なパエリアが出来る具材入り合せ調味料です。あさり、イカが入ったサフラン風味のパエリアをお楽しみください。白米2合に対して本品1袋で約2~3人前のパエリアが出来上がります。茹でたりソテーしたお好みの具材を加えるとより華やかになりますし、本品とご飯をまぜる際、エクストラバージンオリーブオイルを大さじ2杯加えていただくとより美味しくいただけます。

 

カルディオリジナル 混ぜるだけパエリア 魚介サフラン 2~3人前 | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

 

 

 

シーフードミックスを加えて作ってみた

 

作り方は簡単です(^^)

 

お米2合を水少なめ(硬めに炊く為)

冷凍のまま、シーフードミックスを上に投入しスイッチオン

 

 

f:id:nakanomaruko:20190307233915j:plain

 

炊きあがったら

 

f:id:nakanomaruko:20190307233918j:plain

 

本品のレトルトの袋を開け

そのまま炊きたてのご飯の上に入れて、よく混ぜます。

蓋をして3~5分蒸らしたら完成です。

 

 

 

出来上がり

 

 

f:id:nakanomaruko:20190307233939j:plain

 

 

綺麗な黄色のサフランライス~~~~!

 

これこれ~食べたくなるやつ~~!!

 

シーフードミックスを入れて炊いてる炊飯器から、美味しそうな磯の香りがしてたんで食欲そそってましたが

 

パエリアの具を入れたらまたパエリアの香りで早く食べたい!ってなりました( ・ิω・ิ)

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190307233958j:plain

 

この煮詰まった茶色いのが本品に入っている具材です。

マッシュルーム・赤ピーマン・玉ねぎ・アサリ・イカ

が入っているみたいだけど目視できるのはマッシュルームと赤ピーマンとアサリ

くらいかな?

 

イカはどっちかわかりませんでしたw

 

 

本格的なパエリアのようにパラパラとしたものとは違うけど

即席でパエリアを欲してる私には丁度いい!!

混ぜるだけで簡単なのもいい!!

 

そしてシーフードミックスを足したのは正解でした。

 

ぱくぱくいけちゃう美味しさでした(๑´ڡ`๑)

 

娘は茶色く煮詰まった物を怪しんでましたが

ご飯自体はおいしく食べていましたよ(^^)

 

 

おしまい

 

炊きたてのご飯に混ぜるだけなので本当簡単。しかもおいしい。

具材を色々足すとより満足感がアップしますね(^^)

 

炊きたてごはんに混ぜるだけのは災害時にも役立ちます。

昨年の台風の時はビビンバの素があってご飯だけ炊き上げ近所の人達と食べたのを思い出します(^^)

 

 

一箱、家に置いておこうかなと思う程でした(^^)

夫はこういうの苦手なので私用に・・・w

 

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

 

 イカスミバージョンも今度試そう( ・ิω・ิ)

 

 

 こちらも炊飯器で出来るパエリアみたいです(^^)

 

 

台風の時にあって助かったビビンバの素

www.nakanomaruko.com