広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【ショコラ ベルアメール京都別邸 三条店】アフタヌーンティーセットでカフェ 映える可愛いすぎるチョコは手土産にも最適

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

京都にはチョコレートのお店が沢山あります(^^)

私の誕生日祝いに友人が連れて行ってくれました~~~\(^o^)/

 

 

ショコラ ベルアメール 京都別邸

 

f:id:nakanomaruko:20190301000345j:plain

 

前から気になっていたお店です。

京都らしい町家とチョコの融合です( ・ิω・ิ)

 

 

住所:京都市中京区三条通堺町東入ル北側 桝屋街66

電話:075-221-7025

時間:10時~20時(不定休)

 

 

 

 

1階はテイクアウト

2階がカフェスペースです。

 

カフェでは迷って決められないくらい見て幸せ、食べて幸せそうなメニューがいっぱいです!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20190301002226p:plain

f:id:nakanomaruko:20190301002229p:plain

f:id:nakanomaruko:20190301002232p:plain

<公式HPよりお借りしました>

 

 

アフタヌーンティーセットで贅沢な時間を過ごす

 

 

2階の席は町家の雰囲気漂う、ちょっと狭いけどいい空間です。

 

f:id:nakanomaruko:20190301002458j:plain

 

 

 友人が注文してくれたのがアフタヌーンティーセットです。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190301002609j:plain

 

 

こんな3段重ねはテレビでしか見たことないぞ( ・ิω・ิ)

ひゃ~~~~幸せ~~~~~~

 

 

店員さんが1つ1つ説明してくださいました。

ふわっとしか覚えてませんが←

 

 

f:id:nakanomaruko:20190301002719j:plain

 

1番下の段はベーコンとか入ったサンドイッチ

クリームチーズのタルト

トマトとキッシュ的なもの

 

どれもおいしいです。

 

f:id:nakanomaruko:20190301003824j:plain

 

真ん中の段は

 

お店で実際にテイクアウトできるケーキ

ショコラのケーキに木苺?ケーキ、白いケーキは柚子風味のケーキでした。

それとチョコが2つとフランボワーズっぽいマカロン

 

 

f:id:nakanomaruko:20190301004105j:plain

 

ショコラのケーキは濃厚でネットリしていて深いチョコの味で普段食べられぬレベルのチョコだな。という美味しさでした←

上がテリッテリ!!」綺麗!!

 

もちろん、チョコレートもヌガーっぽくなっていて口のなかで溶ける感じ。

果てしなくおいしい。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190301004324j:plain

 

 

1番上の段はチョコフォンデュ(^^)

 

色々なフルーツやマシュマロ(白とピンクの丸いやつ)

適度な甘さとフルーツの酸味が非常に合っていて美味しかったです(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190301004651j:plain

 

自動のファウンテンマシンじゃないのかっ!

お上品だわ(゚∀゚)

 

 

ひゃーーーー。

本当贅沢なおいしい時間でした(๑´ڡ`๑)

 

友よ・・・ありがとう~~~~~(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

1階のショコラがかわいい

 

京都らしい、デザインのチョコ達がずらりと並んでいます。

ほんと、どれにしようか迷います。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190301004910j:plain

 

f:id:nakanomaruko:20190301004913j:plain

f:id:nakanomaruko:20190301004917j:plain

 

こちらはお酒が入ってるバージョンとお茶バージョンとありました。

 

どれもキラキラしていて見てるだけで幸せです。

 

今度、義姉の誕生日に贈ろう~~(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190301004920j:plain

 

 

生菓子もありました。

さっき食べたケーキです(^^)

 

もう既にお腹いっぱいだったので何も買いませんでしたが、こんなに可愛いチョコレート、プレゼントで欲しいわい!っと思いました(^^)

 

 

おしまい


昔からの友人で誕生日プレゼントも、もういらんで~~~。って感じですが

物より食べ物にシフトチェンジしておりますw

 

でもこうやって会う機会が増えるのは単純に嬉しいし、いつまでも変わらずにいられる関係は大切だなぁと感じます(^^)

 

こういうオシャレな場所ってうちの夫はまずチョイスしないし、一緒に行っても共感力に欠けるので楽しさが半減しがちなんですよね(TдT)

 

やっぱり女同士のが、美味しさも幸せ度も上がる気がします。雰囲気だけでもきっと美味しいと思う気持ちが違うと思うんです(^^)

 

 

チョコ好きさんには是非、訪れて欲しいですね(^^)

 

 

ではでは(^^)/~~~

 

ベルアメール 京都別邸

 

 

 

 

前回のお誕生日はこちらで過ごしました(^^)

www.nakanomaruko.com