広く浅くまるく

大阪出身、エセ京都府民、1児の母です。美味しいもの、面白いこと、お金の話大好きです。主に育児イラストブログ書いてます。だいたい平日朝7時更新です。

スポンサーリンク

ゲゲゲの鬼太郎【さら小僧】の歌が頭から離れない~~~母ちゃん連れ去られる~~~?!

 

 

 

毎週日曜日は新たに始まったプリキュアを見るのがお約束。

そのあと、仮面ライダーに続くのですが

娘は苦手らしい。イイモンの仮面ライダーなのにワルモンだと思ってるらしく「こわいーーー」との事。

 

なのでチャンネルを回してたら(もう回すって言わないのかしら)

 

 

ゲゲゲの鬼太郎がやっていた!!!

 

 

しかも絵柄が今時!!!

 

 

ネコ娘、馴染まねぇ~~~~(私に)

 

 

墓場の鬼太郎を深夜アニメで見ていた私はあっちの方が好みなのだよ。

あの薄暗ーい感じがいかにも。

 

 

さら小僧

 

その回でやっていたのが【さら小僧】という妖怪のお話。

この記事を書くまでカッパだと思ってたけど、「さら小僧」といっておそらくお皿を洗うカッパのような妖怪だと解釈しています。

 

かなり印象的な内容でした。

 

ざっくりですがこんなかんじ。

 

f:id:nakanomaruko:20190228231413j:plain

 

「さら小僧」は皿を洗いながら歌を歌います。

何をやっても売れない芸人が偶然居合わせて、その歌が使える!!と思い持ちギャグにしてしまいます。

 

あれよあれよとそのギャグが大ブームに。「ぺったらぺたらこ~~♪」と言えばドッカンドッカンと会場が盛り上がります。街の人もギャグをマネしまくります。

 

街中で「さら小僧」の歌が使われているので、それを知ったさら小僧が激怒してしまいます。元凶である芸人を突き止め怖い目に合わせてしまいます。

 

そして、そこに由々しき事態と知った鬼太郎が「さら小僧は怖い妖怪だから一刻も早くギャグをやめるように」と忠告します。

 

さら小僧も鬼太郎に免じて?次やったらもう知らんぞと。警告。

 

 

ですが、その後に芸人は大きな憧れの舞台への出演が決まっており・・・

 

 

ギャグを封印するのか、地位と名誉の為にギャグをするのかに迫られ・・・

 

家族が止めるも聞かず、ギャグを披露して客席を沸かせてしまします。

 

 

そしてそれを知った「さら小僧」は芸人をこの世に帰れぬようにしてしまいました。

 

 

 

 

えぇ~~~~?!鬼太郎、解決しない回とかあるのか!!と衝撃でした。

 

 

 

 

「ぬ~べ~」も好きだけどさ、除霊しきれなかった「A」とか「赤いちゃんちゃんこ」とかトラウマもんだったのだよぉ。除霊できなかったってことは家にくるんじゃぁ・・・って

 

 

 

鬼太郎にもそういう回があるのねぇ・・・・

 

 

 

ぺったらぺたらこ♪が頭から離れない

 

 

イラストが可愛いからか、特に怖くはなかったんですが(てか、もう大人だし)

さら小僧の「ぺったらぺたらこ~~♪」というフレーズが気に入ってしまった私。

 

 

偶然にも皿洗い中

f:id:nakanomaruko:20190228233828j:plain

 

 

娘がすごい形相で「しっ!!!」と、歌を止めにやってきますw

 

 

いやもう、こっちも完全に売れない芸人のギャグに魅了されちまったようで

 

何かの瞬間にふと、勝手に

 

「ぺったらぺたらこ~~~」♪

 

f:id:nakanomaruko:20190228234043j:plain

 

 

 

すごい形相で歌を止めにきますw

 

 

 

 

でも、すぐ魅了されて私は気がついたら

 

 

「ぺったら~~~~」

 

 

すると娘が

「言ったら、かーちゃん連れて行かれるからやめよう?」

と諭してきます。

 

f:id:nakanomaruko:20190228234123j:plain

 

f:id:nakanomaruko:20190228234043j:plain

 

 

めっちゃ怒られましたw

 

 

 

娘の気持ちは大いにわかるよ。

私も昔怖かったんだ。ぬーべー先生除霊してくれないんだもんw

 

でも、ちょっと娘が面白くって、遊んでしまいました(^^)

 

 

ではでは(^^)/~~~