広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

梅田でちょっと贅沢イタリアン高層階ランチ【モード ディ ポンテベッキオ】

 

 

 

この日を楽しみに最近は生きてました( ・ิω・ิ)

友人の誕生日でしたので毎年恒例のプレゼントです(^^)

友人とは中学校からの付き合いで今でも仲が良いです。

 

物をあげるには出尽くした感があるので最近は普段行けないランチに行ってます(^^)

 

そこで今回の候補になったのが大阪・梅田にある

大阪No.1イタリアン・ポンテベッキオのややカジュアルラインの

モード ディ ポンテベッキオ

に行ってきました☆

 

www.hokusetsulife.site

 

 

こちら北摂さん(id:hokusetsulife)がオススメされた記事を見て、ココダ!!っと思ったのがきっかけです(^^)リンク先のお料理が美味しそうすぎて・・・

子連れもOKだそうです。

 

 

モード ディ ポンテベッキオ

 

f:id:nakanomaruko:20181128235924j:plain

 

住所 〒530-0001
大阪市北区梅田3-3-20
明治安田生命 大阪梅田ビル30F

TEL.06-4795-8888 FAX.06-4795-8880

ランチ
 ディナー
11:30~14:00(ラストエントリー)
18:00~21:30(ラストエントリー)

 

 

 

 

 明治安田生命ビルはハービスENTやリッツカールトンのある地下道を抜けていくと直線なのでわかりやすいです(^^)

梅田ダンジョンが苦手な方は地上階から行く方がいいかも?

 

最上階の30階全フロアがお店です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181129000451j:plain

こちらはエレベーターホールからの景色です(^^)

梅田スカイビルが右手に見えますね~

晴天ではなく曇りだったのでキレイには見えませんでした(^_^;)

 

 

入り口を右に曲がると受付があり呼ばれるまで近くのソファで待ちます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181129000119j:plain

 

店内の様子です。黒と白を基調とした高級感あふれる内装です。

 

 

そして席に通されます。

予約時に「窓側」を希望していたので窓側に通して貰えました。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181129000756j:plain

 

 

こちらからはフェスティバルホールのビルが見えます。

お天気が良ければあべのハルカスが見えるそうです(^^)かすかーに見えてました(^_^;)

 

 

ランチメニュー

 

事前に予約しました。人気のランチコースとオプションを追加しました。

 

その日のメニューはこんな感じ

 

【お楽しみメニュー】

・たっぷりほうれん草とじゃがいも温度卵とパンチェッタなポパイな感じ

 

【パスタ】どちらか選びます

・兵庫県産ハリイカのちょっとイカ墨のスパゲッティ

 

・とろとろ葱とパンチェッタのタリオリーニ チーズフォンデュソース

 

【セコンド】どちらか選びます

・和牛ブリスケの煮込み レンコンポレンタとフライを添えて

 

・ブリの炭火焼き ケッカソースと芽キャベツのフライを添えて

 

【ドルチェ】どれか1つ選びます

・メロンが贅沢なふわふわビアンコマンジャーレ

 

・アマレット風味のティラミス キャラメル風味のグラニテ

 ピスタチオのジェラート3段重ね

 

・1個ずつパイで包み焼きにした栗のあつあつ

 抹茶ジェラートと濃密栗のソース

 

・焼き立てのバニラスフレ

 たっぷりイチジクとマスカルポーネのムース添え

 

 

あと食後のコーヒー・紅茶が選べます

 

 

オプションでは

・温かいポテトのティンバッロとキャビア

 

こちらはポンテベッキオの看板メニューらしく北摂さんも一押しだったのでせっかくなので注文(๑´ڡ`๑)

 

 正直、どんな料理が出てくるのか想像もつきません(^_^;)

 

 

 

お料理

 

ではいきましょう♪

 

f:id:nakanomaruko:20181129002120j:plain

 

まずはパンが出てきました。

上が香草で風味豊かなフォカッチャ?だったかな・・・

 このパンが美味しすぎて美味しすぎて・・・

鼻に抜ける香りがたまらんでした。フワッフワでした。

いっぱい食べたいけどまだ何も料理きてないし我慢です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181129002334j:plain

 

 次にこちら【たっぷりほうれん草とじゃがいも温度卵とパンチェッタなポパイな感じ】

 

一番下にほうれん草が敷いてあり上に乗っている白身を潰し中から出てくるトローっとした黄身とチーズを絡ませて頂きます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181129002526j:plain

 

そして

温かいポテトのティンバッロとキャビア

です。冷たいてんこ盛りのキャビアの下にバター、カリカリ食感のじゃがいも、その下にマッシュ状のじゃがいも。

キャビアなんて食べたことないに等しい私ですが、率直な感想は

「キャビアって溶けるんや~~~」でした。

冷たさと塩っぱさとバターの風味とカリカリと優しいマッシュのじゃがいもの組み合わせがとっても美味しかったです。

さすが看板メニュー。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181129003334j:plain

 

お次はパスタです。

とろとろ葱とパンチェッタのタリオリーニ チーズフォンデュソース

を選びました。

若干の平麺がチーズのソースに良く絡み、結構濃厚なのにペロっといけちゃいました( ・ิω・ิ)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181129003505j:plain

 

 

お料理最後は

和牛ブリスケの煮込み レンコンポレンタとフライを添えて

を選びました。

ホロッホロのお肉なんて私しゃ食べたことがないよ。レンコンのフライがいいアクセントで香りも良くって美味しかったです。

 

 

ここまででパンも食べてるし結構お腹いっぱいです(^_^;)

 

 

そして最後のデザートは

 

f:id:nakanomaruko:20181129003818j:plain

 

 

焼き立てのバニラスフレ

たっぷりイチジクとマスカルポーネのムース添え

 

を選びました~~~(^^)

 

焼き立てのバニラスフレから甘い匂いが漂います。

写真にはないですが小いさいグラスにバニラビーンズたっぷりのバニラソースがついてきてこれをかけて食べると美味しい!

イチジクのジェラートがサッパリ口直しにもなります。

右から2つめがイチジクとマスカルポーネのムース。

表面はキャラメリゼされておりカリカリでイチジクとムースが美味しかった~~~。

 

 

 

感想

 

 絶対家では作れない料理ばかりで(当たり前)異空間で本当に美味しかったです!!友人もとっても喜んでくれました。

お誕生日だったので最後のデザートのお皿には「Happy Birthday 〇〇ちゃん」とメッセージもつけてくれ記念に写真も撮ってくれ帰り間際に台紙に挟んで渡してくれました。スタッフの皆様も丁寧できちんと説明もしてくださり本当に素敵な時間でした。

 

結婚式やプロポーズのメニューなんかもありました。

夜は値段が全然違うのでこれだけのクオリティをランチで味わえるのは価値があるなと思いました(^^)

 

特にキャビアの看板メニューは本当、1度は食べておいて良かったっていつか思い返しそうです(^^)デザートプレートも美味しかったし・・・

ただお腹いっぱいで帰ってから晩ごはんいらなかったです(笑)

 

 

誕生日プレゼントという名目でまた行きたいお店を探そう~~~~っと(*´∀`)

 

 

では(^^)/~~~

 

 

 

 

一休.comから予約すると少しお安いです。

早めの予約で窓際希望すると良いかもしれません(^^)

 

restaurant.ikyu.com

 

 

難波で高層階ランチならこちらもオススメです!チョコが美味しかったです( ・ิω・ิ)

www.nakanomaruko.com