広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

元気な子供の看病はしんどい 知育菓子でちょっと気を紛らわす

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

インフルエンザにかかっていた娘3歳。

今は元気になって自宅待機期間も終え登園許可証ももらい幼稚園行ってます(^^)

インフルエンザと判定された日はまだ熱もあったのでいつも以上に優しくしようと

 

 

f:id:nakanomaruko:20190121001053j:plain

 

優しくする宣言をしたから(なんでこんな事いったんだろうね、私)

娘、調子に乗っちゃって♪

 

ジュース!ジュース!の要求が続きました(^_^;)

普段はお茶だけなので余計に・・・

 

で、頼んでもないのに夫が良かれと思ってやたらジュース買ってくる(ヽ´ω`)

食欲なければジュースだけでも・・・ってなるんですがね

平熱になって走り回っているもんですから・・・出し渋る母・・・

 

 

かーちゃん優しくない?!

 

 

と、いっても保菌している娘。

隔離部屋で24時間一緒の私。それなりに優しくしているつもりです。

時にもう限界っっ誰かーーーー!!ってなる

 

 

夫は今季もう既にインフルエンザにかかって仕事を休んでいるのでこれ以上休みたくない。

そこで「娘と会わない」を徹底していました。

こちらとしても両親共倒れが1番キツイのでその方が楽。

 

 

そろそろ、いいかな、あかんかなくらいの時

 

 

f:id:nakanomaruko:20190121001059j:plain

 

 

娘はジュースを買ってくれる父ちゃんが大好きです。

数日間会ってないですしね。帰ってきてる父ちゃんとコミュニケーションとりたい。

しかも母と2人が長くお互いストレス溜まってるし・・・

 

 

でも私が

「いや、お風呂はお母ちゃんと入ろう?

お父ちゃんまた移ったらあかんしさ・・・」と言うと

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190121001106j:plain

 

 

もはや、なんかある度にこれ言われている・・・

 

最初に変な事言ってしまったので

「母ちゃん、いっこも優しくない!」と、この看病生活で何度か言われました(ヽ´ω`)

 

 

 

元気有り余る

 

元気なのに外に出られないって本当辛いです・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20190121001124j:plain

 

しまじろうでは踊り足りないのか

 

TRF要求してくるし(笑)

 ベッドの上で飛び跳ねるなーーーって言えばジャンプは床に降りてからする娘。

 

知育菓子で時間つぶし

 

考えつく家遊びは、やり尽くしちゃいますよね・・・

そこでもう食欲もあるし知育菓子で時間稼ぎしました。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190121001144j:plain

 

 

 

こねこね、保菌ドーナツです。(言い方)

 

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190121001215j:plain

 

 

私がしようと思ってたのに、もうそろそろ接近してもOKと近づいてきた夫に取られました。

好きみたいです。こういうの(^_^;)

 

こねこねしたら型にはめて取り出す。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190121001234j:plain

 

可愛らしいドーナツ風お菓子が出来上がります。

水だけ用意すれば他は付いているので火も使わないし少量しかできないしちょうどいい。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190121001254j:plain

 

 

思う存分デコったらモリモリに(^_^;)

 

勿論すべて娘が食べました。自分の菌は自分で処理。(正確にはウイルスか?)

 

 

 

おしまい

 

ちょっと元気になってくると時間を持て余す・・・

知育菓子に助けられました(^^)

今は回復して元気に幼稚園行ってくれているので私の日常も戻りつつあります(^^)

 

 平熱になってから、たった3日間の外出禁止ですが、まぁーーーしんどいでした(ヽ´ω`)

 

そしてまだA型もらってくるかもっていうリスクもある。

早く収束しますように・・・

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

 

 

www.nakanomaruko.com

 

 

www.nakanomaruko.com