広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

子供の看病、つきっきり終わらぬ「遊んで」コールは辛いよ・・・

 

 

娘3歳、インフルエンザにかかり私と二人

隔離生活していました。

娘3歳、インフルエンザB型に感染 初めて熱せん妄で幻覚を見る - 広く浅くまるく

 

 

年齢的にもまだ部屋に1人には出来ないので、もう移るつもりで一緒にいました。

 

すぐに娘は熱も下がり、見た目は元気モリモリです。

しかし幼稚園には行けず、最低でも解熱してから3日は自宅待機です。

 

外に出られないフラストレーションは娘だけではなく、

娘の要望全てぶつけられる私にもふつふつと溜まるっちゅうもんですよ。

 

 

いつも以上にかーちゃん連呼

 

もとより一人っ子なので遊び相手は私しかおりませぬ。

幼稚園の存在がありがたいと本気で思う平日の昼下がり・・・

 

母ちゃん大好きなのは知ってるし、退屈だし遊んで欲しいのもよくわかる。

 

でも正直、おままごととか全くオモロない。

 

3分くらい相手したら飽きます←

 

が、外に出て気分転換が出来ないので結局遊んであげるしかなく(DVDより遊んで欲しいらしいし)

 

 

永遠につづく「かーちゃん」「かーちゃん」「かーちゃん」「かーちゃん」

 

 

f:id:nakanomaruko:20190120233924j:plain

 

 

 

次々に遊ぶアイテムは変われど、遊ぶ相手は変わらず

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190120233951j:plain

 

 

もう、なんでベ◯ッセ契約してん。と思うくらい

 

 

そして、人形遊びはまず自己紹介から始めるのが娘のルール。

「こんにちは、僕しまじろう!」って言って欲しそうなんだけど・・・

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190120233923j:plain

 

 

せめて私が楽しまねば・・・←

 

もうどっかの議員のように

 

「チッガーーーウ!!」が部屋に響く

 

 

最後に、ちょっと田舎者バージョンで

 

 

「こんにちは!ぼく、スンマズロウー(しまじろう)」

 

って言ったら

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190120233927j:plain

 

 

 

鼻で笑われたっっっっ

 

 

 

 

おしまい

 

 

こうやって、親を鼻で笑う日が訪れるのですね。

さて、今日から日常に戻ってます。

やっと解放じゃーーーー\(^o^)/

 

昨日、登園許可証を貰いに小児科へ行った後、

ずっと続く咳を止めるため内科へ行ってきました。

ついでにインフルエンザ検査してもらい陰性もらいました。

油断はできませんがね・・・

 

 

とりあえず家の掃除をします( ・ิω・ิ)

 

 

では(^^)/~~~