広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【京都伊勢丹限定】宇治ほうじ茶味の麦チョコ!!麦チョコ専門店でちょっとしたお土産に【レーマン】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

義母からちょくちょく私達宛に物が届きます。

電車で行ける距離なのでわざわざ送らなくてもいいのに、急ぎでもないのに

今回の娘のインフルエンザとか、ちょっと誰かが体調崩したとか、

 

そんな時には必ずといっていい程、家に何か届きます。(嬉)

 

そんなに大きくない袋や箱で届くのですが

 

娘の好きなシールとか、クッキーとか

夫の好きなビール数本とか

私が好きって言ったチョコとか青汁とか←

 

絶妙なタイミングで茅乃舎の出汁も送ってくれます(^o^)タスカル~

 

 

うちからは滅多に送らないんですが(今日日、送料高いし)

今回は正月の帰省で間違って、義父の靴下持って帰って来てしまってました(笑)

 

 

その他にも渡したい物があったので次の大型連休までは車で帰らないし、送る事にしました。

 

で、私もなんかお菓子送ろう~~っと思いまして

美味しかったので紹介です(自分のもちゃっかり買ってる)

 

 

プレミアム ムーギチョコ

 

f:id:nakanomaruko:20190125002524j:plain

 

こちら関西は京都伊勢丹にしか入っていない麦チョコのお店です。

なんか最近こういう特化した商品のお店多いですよね。

ハッピーターンとかポッキーとか・・・

 

何にしようかとふらっと立ち寄ってお値段も500円。と、ちょっと送るのにちょうどいいわと思って試食したら「めっちゃ美味しい!!」となって購入を決意しました。

 

 麦チョコでなく「ムーギチョコ」みたいです。

 

 レーマンの麦チョコ

 

f:id:nakanomaruko:20190125232558p:plain

<公式HPより>

 

レーマンという会社が販売している麦チョコですが

チョコレート菓子の会社で、1948年創業、日本で最初に麦チョコを生み出したパイオニアメーカーと記載されています。

 

普通の麦チョコも売っているみたいです。

 

しかし今回購入したのは、プレミアム麦チョコです。

チョコレートはベルギー産100%のチョコレートを使用。

トリュフをイメージしたパウダー仕上げ。

国産「ゆめちから」を100%使用した小麦パフ。

 

との事・・・

 

 

フレーバーも色々試したくなる

 

味は

・チョコレート

・ニュージーランド産ボイセンベリー

・北海道産大豆のきなこ

・エチオピア産モカ

・宇治玉露

・沖縄県産シークワーサー

・宇治ほうじ茶(京都伊勢丹限定)

 

 

伊勢丹限定「宇治ほうじ茶麦チョコ」

 

f:id:nakanomaruko:20190125232902j:plain

 

駄菓子の麦チョコと同じ位の量です。

入れ物が俵っぽくて可愛いです。

 

お値段だけ見ると高いですよね。

 

京都限定のほうじ茶味とはいかほどに!気になります(*´ω`*)

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190125233052j:plain

 

中身はこんな感じです。奈良の鹿の・・・・みたいだな

 

 

f:id:nakanomaruko:20190125233133j:plain

 

 

 これ・・・めっちゃ美味しい!!

 

 

パウダーがたっぷりかかってて、ほうじ茶の香りがしっかりしていて

でもその後にチョコの味がする。

そして食感はあの麦チョコでパフがパフパフ!!←

 

手が止まらぬ美味しさでした(*´ω`*)ハナマルコ

 

 

 

おしまい

ほうじ茶好き、チョコ好きにはたまらんお菓子でございました。

欲を言うならもうちょい量が欲しい所です・・・

 

しかし、ちょっと差し入れとか、気を使わぬ程度のお土産には変わっていていいかもしれません(^^)最近ほうじ茶ブームだし♪

 

店頭でシークワーサーもオススメって事で試食させてもらったんですが

意外にも合うのね?!っていう酸味とチョコパフでした(^^)

 

なんというか丁寧なお菓子というのは感じるし、まさにプレミアムと名付けるだけはあるな( ・ิω・ิ)と思いました。

 

お義母さんも喜んでいましたが

 

それより一緒に食べた娘が気に入ってました・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20190125233918j:plain

 

パウダーが口周りにつく!つく!

 

そしてそんな簡単に買えるもんでもないからよ・・・娘よ・・・

今日のことは忘れてくれ・・・

 

 

気になる方は是非(^^)

店舗により取扱商品が違うみたいなのでお気をつけて~~

 

レーマンオンラインショップ