広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

のびーる簡単チーズレシピ♪もちもちチーズポテトボールが家族に大人気 【byてぬキッチンさん】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

ジャガイモの保管が下手くそなマルコです(^_^;)

 

すぐ芽がニョキってきます。放置しすぎかなぁ?

 

今回も、我が家にかかせない【てぬキッチンさん】のレシピのつくれぽです~~(^^)

 

 

 

もちもち&とろーり!激ウマ『チーズポテトボール』

 

余っていたジャガイモと冷凍庫にいるチーズを使い作ってみました(^^)

それと片栗粉と塩コショウだけ!

 

レシピ詳細はリンク先を見てくださいね。

本当お手軽です( ・ิω・ิ)

www.tenukitchen.com

 

 

実は作るの2回目なんです(^^)

 

出せばすぐなくなるので我が家の定番メニュー化しそうです(*´艸`*)

 

 

 

 

出来上がりがこちら

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190220211536j:plain

 

 

午前中に材料を丸めておいて食べる直前に焼きました(^^)

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190220211549j:plain

 

 

中からチーズがびよよよーん。っと飛び出てくるのが面白くて娘もお気に入りです(^^)

 

ケチャップつけて食べるのが夫も私も気に入っています。

芋なんで結構お腹にたまるし、チーズが最高!!(^^)

 

 

 

娘の寝言

 

その日の夜

 

寝ている娘がまた寝言、言ってました。

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190220211608j:plain

f:id:nakanomaruko:20190220211616j:plain

 

 

夢の中でも喜んでいたのでかなり気に入ったみたいです(笑)

 

 

てぬキッチンさん、本日も食卓に笑顔をありがとうございました~~\(^o^)/

 

 

 

おしまい

 

ジャガイモとチーズの最強組み合わせはホクホク、家族が笑顔になりました(^^)

またジャガイモに芽が出ても出なくても作りたいと思います(^^)

 

 

 

お知らせ

 

【ナースときどき女子by看護師のお仕事】というサイトに以前、私の書いた

「前世占い」の記事を紹介して頂きました(^^)

大阪は南船場にある前世占いのお店で体験した事を書いています(^^)

よかったら覗いて見てください~~~(^^)

kango-oshigoto.jp

 

 

ではでは(^^)/~~~