広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

100均のシールブックから始まった。作れるか?メルちゃんクローゼット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

娘3歳

100均のシールブックで遊んでました。

 

f:id:nakanomaruko:20190131224128j:plain

 

 

昔はデタラメに貼り付けていたのに、最近はシールブックが貼って欲しそうな位置にちゃんと貼れる様になり成長したなーと感じておりました。

 

 

100円で買えるシールブック。

何度も貼り直しが効くツルツルのページに付属のシールを貼り付けていきます。

 

f:id:nakanomaruko:20190131224219j:plain

 これはスーパーの陳列と袋詰台です

 

 

旅行や移動中、待ち時間などに大活躍なんです。

 

 

 

その裏表紙に何やらスポンサーがおりました。

(なるほど・・・広告費用でこのシールブックは出来ているのか?)

 

 

その広告とは

 

メルちゃんのお世話グッズ!!(゚∀゚)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190131224311j:plain

 

 

 

それを見た娘・・・・

 

 

 

 

おしゃれクローゼット欲しがる

 

 

f:id:nakanomaruko:20190131224504j:plain

 

 

裏表紙の下、左から2番めを指さして私に訴える。

 

 

 

 

 この、クローゼットが欲しいらしい。

 

 

さっそく、どんなもんか検索です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190131224750j:plain

 

 

むむむ!!!定価5,400円?

楽天でも4,000円は超える。

頼みのヨドバシでも3110円かー・・・

(Amazonはもっと安いけどユーザーじゃないんだなぁ)

 

誕生日でもないし、そのうちリカちゃんに移行しない?あなた・・・

 

んで、とっさに何も考えず

「かーちゃん作ったる」って

なんか代用できそうだしって・・・

 

 

そしたら

 

期日は「明日ね♪」ですって・・・

 

 

メルちゃんクローゼット100均でググる

 

 

結構ヒットするんですよね(^o^)

皆さん作っているようです。

 

取り敢えず色々参考にして、自分のキャパと技術力とを考えてチャレンジする事にしました。

 

 

 

幼稚園ルンルンで行ってくれた!

 

もうすぐ通い始めて1年というのに、

まだ娘のコンディションに寄っては泣く日があります。

最近は言葉巧みに教室の前まで来ては帰りたい理由を泣き叫びます(^_^;)

 

「うおぁーーーー!帰りたいーーー!母ちゃんと一緒がいいぃぃぃ」

 

「うおぁぁぁーーー!延長保育行きたくないーーーー!!」

 

「母ちゃんと遊びたいぃぃぃーーー!ぐおぁぁぁぁ!!」

 

って。

 

心配で先生に後日聞いたら

 

「お母さん、教室入ったらケロっとしてますのでご心配なく」との事(笑)

 

 

でも、まぁ延長保育使わずに済む日なんかは早めに迎えに行くなどして心の調整をしているつもりです(^_^;)

 

私が仕事の日は申し訳ないが、娘を担いで教室へ連れて行く日も・・・(荷物いっぱいだからさ)

 

 

そんな娘ですが翌日から作るメルちゃんクローゼットが嬉しいのか

 

 

f:id:nakanomaruko:20190131225949j:plain

 

 

 

ヒョヒョイと登園してくれました(^o^)

 

 

まじで作らなあかんやん・・・・

 

 

 

つづく(^^)/~~~