広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

ANAクラウンプラザホテル神戸で【新春バイキング】家族全員楽しめるランチバイキング

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

1月2日にANAクラウンプラザホテル神戸にある

新春バイキングに連れて行ってもらいました~~(^^)

 

お正月感満載のホテルランチに圧倒され、老若男女が楽しめるランチバイキングでしたのでレポります(^^)

 こんな盛大に正月感を感じたのは初めてじゃぁ??ってくらい楽しめました!

 

 

ANAクラウンプラザホテル神戸

 

f:id:nakanomaruko:20190104215845j:plain

 

 最寄り駅はJR山陽新幹線・神戸市営地下鉄「新神戸駅」

 

駅からホテルは直結しています。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190104011037p:plain

 <公式HPより>

 

 

 

新春バイキング 2019

 

f:id:nakanomaruko:20190104010553j:plain

 反射しちゃってますね(^_^;)

 

毎年3,000名を超えるお客様でにぎわうANAクラウンプラザホテル神戸恒例の新春バイキング。

人気の鉄板焼、天麩羅、お寿司はもちろん、おせち料理やこの時期ならではの冬の味覚をふんだんに用いたお料理がズラリ勢ぞろい。鏡開きや餅つき、ステージショー、縁日コーナーなどのイベントも盛りだくさん!

ご家族そろってANAクラウンプラザホテル神戸で新しい年の始まりをお過ごしください。

 

 

期間  1月1日~1月3日

会場  10階 ザ・ボールルームにて

 

時間

ランチバイキング      11時30分~14時

ディナーバイキング1部  16時~18時

ディナーバイキング2部  18時30分~20時30分(元旦と2日のみ)

 

前売料金

ランチバイキング

大人   6,000円

シニア  5,000円

小学生  3,000円

 

 

ディナーバイキング

大人   7,500円

シニア  6,500円

小学生  4,000円

 

共に5歳以下は無料

 

 

※前売りは12月31日までの価格。当日は500円アップ

※料金にソフトドリンク・お料理・サービス料込

※アルコールは別途有料

 

 

※2019年の情報です

 

 

義姉が全て手配して下さっておりましたが恐らく要予約だと思います。

 

 

受付

f:id:nakanomaruko:20190104215446j:plain

 

10階に到着しましたら受付を済ませます。

会場入口がめでたいです(*^^*)

 

f:id:nakanomaruko:20190104220047j:plain

 

そして1人1枚ずつ抽選券が配られます。(後に抽選会あり)

 

時間がきたら順次予約した名前を呼ばれ案内されるのでそれまでイスで待機です。

 

 

会場

 

f:id:nakanomaruko:20190104221744j:plain

 

 

公式HPに毎年3,000人で賑わうと記載されていましたが、本当何人入ってるの?ってくらいの大きな会場です。

普段は披露宴で使われてそうな広さ。

大きなシャンデリアがキラキラ眩しく、側面には大きなスクリーンがお正月らしい映像を映し出しています。

正面真ん中にはステージが用意されており何やら始まりそうです。

 

 

 

お料理

f:id:nakanomaruko:20190104222751p:plain

 <公式HPより>

 

会場真ん中に華やかにお刺身やお寿司、天ぷらなどが用意されており

それ意外は壁沿いに様々なお料理が並んでいました。

 

あまり撮れてませんが

 

f:id:nakanomaruko:20190104222937j:plain

f:id:nakanomaruko:20190104223009j:plain

 

 

お刺身やお寿司!

一切乾燥してなく活き活きしてるのが良い!

 

 

f:id:nakanomaruko:20190104223233j:plain

 

おせちも数種類ありました。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190104222957j:plain

 

冷静オードブルはどれも美味しかったです。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190104223008j:plain

 

f:id:nakanomaruko:20190104223557j:plain

 

どれもこれも色鮮やかで、かつ自分で作ることはない1品たち

想像以上に美味しくとっても幸せでした(*^^*)

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190104223034j:plain

 

竹炭パエリアは魚介たっぷりでカニもたっぷり

かなーり美味しかったです(*^^*)

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190104223148j:plain

 

バイキングといえば気になるカレー

家でも食べられるはずなのについつい「ここのカレーはいかほどに?!」と審査員気分でちょっと食べちゃいます。

 

そしてコクがあって程よくスパイシーで美味しかったです!

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190104223204j:plain

 

色々な種類のパンもありました。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190104223839j:plain

 

忘れちゃいけない、鉄板焼きライブ!!

人多くてアングルはコレが限界。

 

子供用バイキングも用意

 

f:id:nakanomaruko:20190104223658j:plain

f:id:nakanomaruko:20190104223655j:plain

 

ありがたい事に子供用に好きそうなメニューがありました。

テーブルは子供が自分で選べる高さになっていました。

 

3歳娘も自分のお皿は自分で持ち、欲しい物を選んで嬉しそうにテーブルへ戻っていきました。(転ばないか、こぼさないか細心の注意が必要ですが)

 

 

デザート

 

f:id:nakanomaruko:20190104223747j:plain

f:id:nakanomaruko:20190104223750j:plain

 

嬉しいデザート!

写真以外にもフルーツがあって娘はグレープフルーツとブドウをエンドレスで食べてましたw

 

そしてシャーベットが丁寧に作られている感じでした。

私は中でも「抹茶ゆず」と「バニラ」を食べたんですが

抹茶ゆずが美味しすぎーーーーー

 

 

鏡開き&お餅つき(子供参加)

 

子供参加のイベントで鏡開きとお餅つきがありました。

それぞれ時間は違うのですが、始まる前にアナウンスされステージに上がりたい子だけ行く感じです。

 

娘も嫌ではなかったようで、喜んではないけど←

行ってくれましたw

 

f:id:nakanomaruko:20190104224127j:plain

 

ハッピ貸してくれます(*^^*)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190104224137j:plain

 

わらわらと集まり人にもまれ鏡開きが終わった後です(^_^;)

引っ込み思案なのでどんどん奥まっていってた娘w

 

 

お餅つきは1人ずつ順番が回る方式なのでシャッターチャンスがありました(^^)

 

 

子供用に縁日も用意

 

会場入口手前に小さな縁日がありました(有料)

f:id:nakanomaruko:20190104223933j:plain

 

 

f:id:nakanomaruko:20190104223938j:plain

 

 

f:id:nakanomaruko:20190104224022j:plain

動画のスクショ

 

縁日は早めに行く方がいい。

だいたい子供がお腹いっぱいになって飽きだすのは同じ時間なので最後らへんはごった返していました(^_^;)

 

 

全体のイベントスケジュール

 

f:id:nakanomaruko:20190104224656j:plain

 

だいたいこんな感じで進められていました。

 

2日だったので傘回しを生で初めて見ました。が、娘の相手してたのであまり真剣に見られませんでした・・・

 

 

そして最後に抽選会で盛り上がりたかったけど誰1人かすりもせずでした\(^o^)/

宿泊券とかお食事券とかありましたよ

 

おしまい

なんとも贅沢なお正月ホテルランチでした(^^)

連れて行ってもらえて幸せです(*´ω`*)自分じゃ行けない・・・

 

さすがの料理の美味しさで胃袋もっと欲しいと思いました・・・

あとお料理が少なくなってきたらすかさずスタッフが入れ替えていていつでもホカホカが食べられる配慮が素晴らしいなと思いました。

 

何より、義両親はもちろん、3歳も飽きない工夫がされており

全世代が満足できるランチバイキングだったのが本当に良かったです。

 

オススメです( ・ิω・ิ)

 

 

公式HPはコチラから

ANAクラウンプラザホテル神戸 – 新神戸駅直結 三宮よりひと駅2分