広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【カルディ福袋】食品3,500円の中身は何?総額いくらくらい入っている?【2019】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

毎年恒例(昨年からですが)カルディの食品福袋をGETしてきました!

 

2018年、初めて購入したカルデイの福袋が予想以上に良かったので今年も欲しかった!

基本的に今までは福袋を詰める側だったのであまり福袋にいいイメージはありません(^_^;)

昨今は「鬱袋」って言われる物まであるようで・・・(^_^;)

 

しかしカルディは違います!まぁ中にはどうやって使うんだ?っていう使い手の手腕を問われる商品が入ってはいますが全体的に満足のいく福袋となっています( ・ิω・ิ)

 

 

カルディ福袋

 

カルディの福袋は色々種類があります。

 

f:id:nakanomaruko:20190103230218p:plain

<公式HPより>

 

全国共通引換券有り・1人1点限り

食品の福袋 3,500円

もへじ福袋 2,000円

 

※もへじとはカルディが取り扱っているもへじブランドの和食材やお菓子が入っています

 

店舗によっては引換券あり

【コーヒー豆福袋】

人気セット         1,700円

こだわりセット  2,700円

豪華セット       5,500円

ドリップセット  2,000円

 

【ワイン】

2,800円・3,500円・6,000円(一部店舗のみ)

 

 

 

店舗によっては引換券がいる

 

上記の商品ですが数に限りがある為、店舗での購入は引き換え券が必要な場合があります。

引換券の有無・配布場所・時間は店舗により異なるので購入前に確認しておきましょう。

 

またオンラインショッピングでも購入できますが抽選となります。

 

実際、今回の購入ではお店のオープン1時間前に引換券の配布となっており私は引換券配布30分前に配布場所に行きました。

そしてすでに前に21人並んでいました・・・(^_^;)

 

そして振り返れば人がどんどん増えていってました。

配布時間になればスタッフの方がいらして欲しい商品の引換券をくださります。

 

後に、お店がオープンすれば来店し福袋と交換・支払いという流れでした。

 

 

人気の店舗や人が多い街なんかはすぐに売り切れるみたいですね(^_^;)

 

 

 

カルディ袋2019

 

f:id:nakanomaruko:20190103232139j:plain

 

今回は食品の福袋だけ買いました(昨年はドリップコーヒーも買いました)

引き渡された時の鞄の重さよ・・・

 

とてもじゃないけど他の店舗回る余裕が生まれません。肩もげる・・・

 

それくらい重いです。今年も何やら瓶もの、水ものが入ってる予感がバンバンしますよ。

 

そして使いやすいキャンバスのトートになっていて今年は外ポケット付き!!

意外と使いやすく、ちょっと大きな物を入れたり帰省する時に仕分けしたりするのに重宝しています(^^)

 

さて中身を見てみましょう~~~~

 

 

飲み物

 

f:id:nakanomaruko:20190103232357j:plain

まずは飲み物です。

下世話に値段のわかるものは調べてみました。カルディオンラインに載っていないものは楽天などで調べたり不明だったりします(ToT)

 

 

・ドリップコーヒー【マイルドカルディ】398円

定番のコーヒーです。試飲でくれる美味しく飲みやすいやつです。

 

・ネスレ ココア 213円(楽天参照)

ちょうどココアが飲みたくなってた!娘にも飲ませられる(^^)

 

・トワイニングアールグレイ 429円

嬉しい紅茶のティーバックです。コーヒー派ですが年に何回か紅茶が飲みたくなるので昨年もこれ1つで乗り切れました(^^)

 

・茉莉百合千日紅仙桃(ジャスミンユリセンニチコウセントウ)

 

ぶっちゃけ「なんじゃこりゃ~~~」でしたが

よくよく見てみると

f:id:nakanomaruko:20190103233212j:plain

 

ジャスミンティーでお湯入れたら花開くやつではなかろうか・・・

ジャスミンなら好きなのでちょっと挑戦してみよう・・・( ・ิω・ิ)

 

 

 

お菓子

 

 

f:id:nakanomaruko:20190103234057j:plain

 

 

・ウォーカーショートブレッド 378円

カルディで美味しいと定番のお菓子です。

 

・ムーミンママのシナモンブレッド 378円(ムーミン公式より)

シナモンとは大人ですが紅茶と合わせたいかも(^^)

 

・己亥 

チョコレート菓子です。

開封してないのでどんなのかわかりません(^_^;)

 

 

・ハリボーグミ 220円 

かなーり噛みごたえのあるグミです。美味しいです。娘のアゴを鍛えられそうです。

 

 

・アフターエイト 537円

 謎っぽいチョコ菓子ですが、甘いミントクリームをダークチョコで包んだお菓子みたいです。これは明暗分かれそうですな(^_^;)

 

 

瓶もの

 

 

f:id:nakanomaruko:20190103235914j:plain

 

 

・ガルシア オリーブオイル 1,000円前後(楽天より)

オリーブオイルは万能!!しかもオーガニックだと尚嬉しいです。

 

・メイプルシロップ

価格わからずでしたが恐らく800円~1,000円くらいではないでしょうか(^^)

昨年も今回のとは違うメイプルシロップが入っていてトーストにバターにメイプルというカロリーおばけを堪能しました(๑´ڡ`๑)

またヨーグルトにかけたり、煮物に砂糖がわりに使ってみたり

わざわざ自分では買わないんだけどあると喜んで使っちゃいます(^^)

 

・オレンジマーマレード 410円

 ジャムは持て余すんですが紅茶もあるし、トーストにしたりお肉料理にも挑戦してみようかしら(^^)

 

 

 調理系

 

f:id:nakanomaruko:20190104001631j:plain

 

・イタリア産トリュフとまぼろしの熟成塩

似たようなお塩が1,000円前後で売られています。

 

f:id:nakanomaruko:20190104001920j:plain

 

てか、何に使えば最適なの??

下民には敷居が高すぎるぞ??

 

・アンチョビ缶 270円(楽天より)

昨年も入っていたアンチョビ缶。

またピザでもしようかなーーー(^^)

 

・オイルサーディン 267円

イギリス産の小イワシだそう。塩分0.2%だそう。

何にしようかググらねば・・・

 

 

・パスタ 198円

こちらもカルディで人気のパスタです。ありがたい。

 

 

 でかパスタつくったらええんかな?

 

 

ドライ系

f:id:nakanomaruko:20190104002827j:plain

 

・生クルミ 200グラム 

カルディ公式454グラムで980円なので半分ということで450円くらいかな??

 

うーむ・・・クルミ・・・どう使おうか・・・

昨年も入ってて近所のパン作るママ友にあげたんだよね(*^^*)

クルミは好きなんだけどなーー(*^^*)

 

・金のフルーツ

これは嬉しいドライフルーツです(^^)

ヨーグルトに混ぜて食べよう( ・ิω・ิ)

お値段わからず・・・

 

 

 

だいたい、いくらくらい入っているの?

 

2019年カルディ福袋の中身は全部で18点

単品の価格はあくまで目安です。売られている店舗によっては価格も違うと思いますがざっと計算して6,948円でした(゚∀゚)

まだこの中に価格不明なものもありますからねぇ(^^)

 

福袋3,500円でこれだけ入っていればかなりお得ではないでしょうか??

 

 

 

おしまい

 

いかがでしたか?

食品は買うのにハードルも低く、そして大好きなカルディだからこそどんなものが入ってるのかワクワクします(^^)

そして謎の商品と対峙するのもまた面白く、どう使おうか?考えるのも楽しいです。

料理の幅も広がる・・・かも・・・しれません←

 

自分で買わないからこその楽しみがあるのではないでしょうか(^^)

また来年も恐らく並ぶと思います。

 

 

例年人気のカルディ福袋の中身でした(^^)

 

 

 

2018年の中身はこちらから

www.nakanomaruko.com