広く浅くまるく

美味しいもの、お金の話、主に育児イラストブログ書いてます。だいたい平日朝7時更新です。

スポンサーリンク

アディダスファミリーセール【インテックス大阪】2018行ってきた!キッズスニーカーを2サイズ買っておく。

 

 

 

先週末にアディダスのファミリーセールに行ってきました。

場所は大阪南港にあるインテックス大阪で開催。

 

国際展示場、会議室、イベント|インテックス大阪

 

 

前の職場の先輩から譲り受けた招待状で、その時々で開催するブランドのファミリーセール情報が我が家にも届く様になっていました。

 

今回はアディダスのファミリーセールです。

ファミリーセールには招待状のハガキがないと入れません。

 

ハガキを見ると

アディダス・リーボックが対象ブランドで

レディース・メンズ・キッズと記載されていました。

 

キッズ!!

 

キッズのスニーカー欲しいんだけど!!!

家からは2時間くらいかかるけど行くっきゃない( ・ิω・ิ)

 

 

夫は仕事なので娘連れて大阪の叔母の家にマエノリティリポート(前泊)し叔母と一緒に向かいました。

 

 

アディダスファミリーセール

 

記事にする予定ではなかったので写真がないです(^_^;)

 

こういうのはオープン前に到着しなきゃ入場制限されて入り辛くなります。

10時開場の15分前になんとか到着しましたが既に長蛇の列でした。

警備の人がメガホンもって「こちらがアディダスファミリーセールの最後尾でーっす」っと誘導してくれてました。

 

ざっと見て1回目で入れたらラッキーっていうくらいの列です(^_^;)

 

10時になるとスタッフに誘導されるがまま列が進み、なんとか1回目で入ることができました。入り口でハガキは回収されます。

 

入り口すぐにアディダスのスニーカーがキッズからレディース・メンズとサイズ別にずらーーーっと並んでおり私達はスニーカーゾーンで足止めをくらいます(笑)

いっぱいあって楽しい♪ワクワク♪

 アディダスオリジナルスもあったのが嬉しかったです(^^)

 

 

そして何より価格が安い!ファミリーセールなんで当たり前ですが

キッズのスニーカーは3,000円前後

レディーズのスニーカーも3,000円台から6,000円台といった感じでした。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181219211927p:plain

<公式HPより>

こちら実際に売っていたのは薄いグリーンでした。ヌバックのアッパーがめちゃめちゃかわいかったんです(^^)

定価1万円前後するアディダスオリジナルスの「キャンパス」

大体6,500円くらいだった記憶です(曖昧ですいません)

そして迷いに迷って買わなかったっていう・・・

 

ですが、この価格だとそこまで安く感じない事ないですか?

 

なんと・・・ここから更に

10点以上お買い上げで30%OFFになるんです(゚∀゚)!!

 

私1人だと10点も買わないのですが叔母が叔母の娘孫用に(3人分)スニーカーを買うので10点いけちゃいました(笑)(招待状1枚で同伴者OK)

 

 

数を買わないなら誰かと一緒に行くのがオススメです\(^o^)/

 

 

 その他、売っていたのはアディダスとリーボックの

ウエア・靴下やカバン等の小物

ウエアも普段着からトレーニング用やヨガウエアなどサイズも豊富でした。

 

試着室はないのでサイズ感がイマイチわからないのでそこは難しかったです(^_^;)

 

 

 

そして会計を済ませ会場を出ると、入場制限で入れない人達の長蛇の列が出来ておりました・・・

やっぱり早めに行くのがオススメです・・・

 

 

買ったもの

 

 子供用のスニーカーですが、すぐサイズアウトするので2サイズ買ってきました。今履けるサイズと次のサイズの2サイズです。

 

f:id:nakanomaruko:20181219113203j:plain

 

 

娘用に2足 15センチと16センチです。

 

f:id:nakanomaruko:20181219113258j:plain

 

 

ベビーピンクが可愛いスニーカー。ハイカット気味なので安定感ありそうです。

 

3,000円からの30%OFF 2,700円

 

 

f:id:nakanomaruko:20181219113601j:plain

 

こちらは濃いブルーとバックのピンクがカワイイスニーカーです。

 

2,500円からの30%OFF

1,750円です(゚∀゚)

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20181219113959j:plain

 

 

そして私のウォーキング(出来たら走りたい)シューズ(^^)

30%OFFで2,730円でした(^^)

 

このスニーカーが驚くほど軽くて反りも良くって走り出したくなる気分になります(^^)

ランニングしたい欲が最近あるので形から入ってみました←

 

 

ネット通販のが実は安い商品もあるのかもなんですが

やはりこれだけの品揃えを実際足を入れて合うのか確かめられる、そして安いっていうのは行く価値があるのかなと感じました(^^)

 

子供の足は大きくなるのも早いので靴の買い替えが頻繁です(^_^;)

そこらの安い靴を履かせる事ももちろんあるのですが、やはり足は大事なのでスポーツブランドである方が親としても安心かな?とも思います。

そこらの安い靴とそんなお値段が変わらないってのも良い。( ・ิω・ิ)

 

年に1回開催らしく、また来年も予定が合えば行きたいなーーーっと思いました(^^)

 

叔母が孫用に頼まれた靴を5足、私が3足とスウェットと半パンを買って合計10点。

無事30%OFFでお買い物できました(^^)

 

夫にも何か買ってあげたかったんですが、いかんせん私と趣味が合わんもんで(笑)

来年一緒に行けたらいいねぇ(^^ゞ

 

 

 

阪急百貨店のクリスマスイルミネーション

 

話が変わりますが、娘と梅田へ到着し阪急百貨店の前を通りました。

阪急百貨店といえばこの時期の1階イルミネーションやショーウィンドウはキラキラしていてとっても綺麗なんです。

 

f:id:nakanomaruko:20181219213955j:plain

 

 

私は結婚するまで梅田にほど近い場所で生活していましたので高校の帰りや友達との待ち合わせなどにも使っていて、馴染みの場所でもあります(^^)

 

でも娘にとっては初めてのイルミネーション(かな??)

そして今私達の住む場所はそこそこ田舎なのでこんなの見ることがありません(^_^;)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181219213740j:plain

 

 もう離れない・・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20181219213904j:plain

 

 

 離れない・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20181219213908j:plain

 

 

 全然離れない・・・・

 

 

 

ショーウィンドウ1つ1つに張り付いてなかなか動かないという現象が起きておりました(^_^;)気持ちはわかるよ~~~。

 

 

 

おしまい

 

以上、アディダスファミリーセールと阪急イルミネーションレポでした( ・ิω・ิ)

ひとまず、娘の靴の買い替えを焦らなくてよいので安心ですε-(´∀`*)ホッ

 

招待状はメルカリでも手に入る(売っていいのか?)ので気になる方は招待状をゲットするか誰かに連れて行ってもらいましょう~~(^^)

 

では(^^)/~~~