広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

材料も工程も少ない簡単レシピ!【観音屋再現】【鶏むね肉】【サバ味噌缶】つくレポ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 ブログをしていると、色々なアイディアレシピを見る機会が増え

料理が得意でない私でもそこそこ美味しいものが作れるようになってきた気がします。

 

凝った物は作る気ないのですが←

パッと見て材料が家にあるものだったり、調理工程が少なめだったりすると急に作りたくなっちゃいます(*´∀`*)

 

本日はつくレポも兼ねて、美味しくって簡単料理を紹介します(^^)

 

 

観音屋のチーズケーキを再現?!お馴染みのパンを利用

 

 神戸で有名な観音屋のチーズケーキ。

一般的なチーズケーキとは違い、フワッとしたスポンジの上にとろけるチーズが乗っていて温かい間に食べるのが特徴です。

観音屋でしか味わえないケーキなのですが、秋ナスさんが簡単に再現されておりました。

 

www.kamen-utsu.com

 

お馴染み、ヤマザキのチーズ蒸しケーキを使います。

f:id:nakanomaruko:20181210010351j:plain

 

このパン食べるの何年ぶりだろ?

 

 

f:id:nakanomaruko:20181210010509j:plain

 

うちはこの形状のチーズしかなかったのでコチラでチャレンジ。

 

レンジで60秒温めるだけです。

 

f:id:nakanomaruko:20181210010531j:plain

 

トロっととろける温かいチーズケーキの完成です\(^o^)/

 

本家観音屋100%再現か?というとそうではないかもしれませんがスポンジの甘さとチーズの塩っぱさとの相性はいいし。温かい朝ごはんがなんとも幸せでした。

最近は和食朝食なので娘がとっても喜んでおりました(^^)

 

でも、ほぼ観音屋のチーズケーキです( ・ิω・ิ)とっても美味しかったですよ☆

ありがとうございます(*´∀`*)

 

 

 

 鶏むね肉の鶏チャーシュー丼

 

鶏むね肉大好きなマルコ一家ですが、現状まだまだレシピが少ないのでありがたいレシピとなりました。

 

www.sacoo1a.com

 

こちらの記事の中にあったチャーシュー丼に注目( ・ิω・ิ)

なななんと、合わせダレを沸騰させてむね肉を突っ込むだけで出来るから驚きです。

 

お酢も入ってるからかな?むね肉は一切堅くならずジューシーで娘も喜んで食べていました(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181210010558j:plain

 

煮玉子も一緒に作りました(^^)

茹でキャベツも添えて・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20181210010610j:plain

 

ほら!むね肉とは思えぬジューシーさが伝わりますでしょうか?(^^)

 

そして残った煮汁は中華スープで薄めて冷凍うどんと適当に野菜をいれて翌日食べました(^^)

 

↓レシピはこちらです(^^)

cookpad.com

 

 

我が家の定番になりそうです\(^o^)/

 sakuさんありがとうございます!!(´ε` )☆ブチュウ

 

 

サバの味噌煮缶で味噌煮込みうどん

 

毎度簡単すぎてビックリするレシピを教えてくれるてぬキッチンさん。

今回も超簡単でした(゚∀゚)ありがとうございます!

 

www.tenukitchen.com

 

 

サバ味噌煮缶と水、めんつゆだけでこんなに美味しいうどんが出来るとは・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20181210010628j:plain

 

包丁いりません。ぽいぽい鍋に入れるだけです。

 

そしてサバの栄養と卵の栄養が摂れる。

完全食のレシピですね\(^o^)/

 

 

f:id:nakanomaruko:20181210010632j:plain



器に移す際に黄身が破けました(泣)

 

サバも美味しいし、うどんスープがほんのり甘くって食が進みます。

なにより温かくって寒い季節にピッタリです。

 

栄養価も高いでしょうし簡単に作れるし最高です( ・ิω・ิ)DHA!!
 

 

 

 さいごに

 

どれもあっという間に出来るし、費用が安い!!主婦の味方!!

そして温かい・・・(*´∀`*)

 

料理に時間掛けたくないのでこういったレシピは重宝します。

我が家の定番がまた1つ増えました。

ありがとうございました\(^o^)/

 

ではでは(^^)/~~~