広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【salut!】かわいい雑貨屋さんで子供椅子をGET コタツの高さに丁度いい【折りたたみキッズスツール】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

すっかり寒くなったのでコタツが大活躍しております。

3歳娘もかくれんぼと言えばコタツの中っていう。芸のない隠れ方をしておりますw

 

www.nakanomaruko.com

 

 

相変わらず父ちゃんには塩対応です(笑)

 

まだ娘の身長ではコタツの高さに合わないようで、少し不便を感じていました。

うちはよく子供が使っている小さい椅子を持っていなくって

牛乳パックでお手製の椅子作ってたんですよ。

 

娘がおすわりもしていない頃に、なんか急に無性に作りたくなって作った思い出です。ただ、結構しんどかったので1個で力尽きました(^_^;)

 

それがコチラ

 

 

f:id:nakanomaruko:20181129012315j:plain

 

 

椅子にもなるし踏み台にもなるし、中身は牛乳パックなので捨てる時も楽だし・・・っと今でも重宝してはいるのですが

 

コタツに座る時に「アンパンマン持ってきて座ったら?」て言うと

「アンパンマンは赤ちゃんやから嫌!」との事(^_^;)

 

娘にとってアンパンマンは過去のものとなってしまったようです。

 

 うーん。なんか椅子系を考えないとなーと思っていた矢先

 

www123.hatenablog.com

 

 

パンツ嫁さんの記事で「salut!」っていう雑貨屋さんの存在を知りました(^^)

こんなオシャレで安いお店があったのか!そしていい椅子があったのでレビューします。

 

salut!と書いて「サリュ」と読むそうな。

関西には難波マルイ・梅田クロストやイオンモールなどで展開しているみたいです。

パルグループのなので3コインズと同じ会社ですね(^^)

そりゃ可愛くオシャレでトレンド掴んでいるはずです(^^)

 

詳しい店舗情報はコチラから

salut!(サリュ)ショップリスト | パル公式通販サイト | PAL CLOSET

 

 

 

コタツに丁度いい椅子があった!

 

色々な雑貨が揃うsalut!

店内をじっくり見たいけどそこまで時間がなく、頻繁には行けない距離なので名残惜しかったです。

 

でもこれは!ってピンときて買ってきました。

 

折りたたみキッズスツール

 

f:id:nakanomaruko:20181129013828j:plain

 

 

サイズ:26×26×42センチ

素材:コットン・厚紙・不織布・MDF

耐荷重:約50キロ

価格:1,000円

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20181129014059j:plain

 

 

袋から取り出し広げるとこんな感じです。中敷きが1枚底にはめる様になっているので中敷きを入れて完了です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181129014216j:plain

 

小さな子ども椅子です~~。嬉しい背もたれ付き。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181129014307j:plain

 

蓋を開ければ小さな収納にもなっているので娘、とっても嬉しそう。

そして私に捨てられては困るものを避難させておりました(笑)

 

 

コタツの高さに丁度いい

 

f:id:nakanomaruko:20181129014458j:plain

 

これでコタツでご飯が食べられそうです(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20181129014618j:plain

 

横から見るとこんな感じ(^^)

 

 

その他買ったもの

 

星のガーランド(*´∀`)500円

 

f:id:nakanomaruko:20181129023215j:plain

 

かわいくってツイツイ(*´∀`)

 

f:id:nakanomaruko:20181129023413j:plain

 

 

 

サンダル500円(半額)

 

f:id:nakanomaruko:20181129023331j:plain

 

店頭で半額で売ってたサンダル(^^)

似たようなのをこの夏履いてましたが底がすり減ってツルツルになっていました。雨の日は勝手にホバークラフト状態で滑ると危ないので買い替えをしなきゃと思っていたのでラッキー(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20181129023651j:plain

 

シンプルなデザインが使いやすそうです。来年まで眠っててもらいます( ・ิω・ิ)



 

 さいごに

 

 見るだけでもとっても楽しい雑貨店。サリュは価格も安めでインテリアに使いたくなるようなアイテムがたくさんでした(^^)

自宅からは遠いので梅田に来るたびに立ち寄ってしまいそうです(*´∀`)

 

ひとまず、娘の椅子が見つかってよかったです~~~(^^)

 

では(^^)/~~~