広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【セリア】多機能クレンザーで浴室ウロコがキレイにとれた!&100均重曹クエン酸も使って洗面台の掃除

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

セリアの「多機能クレンザー」を使用し本日はお風呂場のウロコ取りに挑戦です( ・ิω・ิ)

掃除嫌いの私が気に入ったので本日も紹介です(^^)

 

 

※こちらはキッチンウロコに挑戦しました。

www.nakanomaruko.com

 

 

ウロコもお風呂を使い始めたと同時にメキメキ成長中でした(^_^;)

何度も掃除をトライするも微動だにしないウロコにお手上げ。

もう、模様、柄だと思うほうが精神的に安心(^^)

そう思い込んで生活していましたがこのクレンザーを試してみたくなりました( ・ิω・ิ)

 

 

お風呂ウロコに効く!多機能クレンザー

 

本日も使うクレンザーがこちら

 

f:id:nakanomaruko:20181110224746j:plain

 

 

セリアで100円の「多機能クレンザー」です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181110224750j:plain

 

 

蓋を開けるとこんな感じです。優しい柑橘系の香りと柔らかいクリーム状のクレンザーです。

 

 

お風呂のウロコ

 

ビフォーはコチラ

f:id:nakanomaruko:20181111211340j:plain

f:id:nakanomaruko:20181111211314j:plain

 

 

ガッサガサの蓄積された水垢ウロコです(^_^;)キタネー

この手すりは浴槽の壁に取り付けられているし子供のオモチャも釣ってるしでいつもビチャビチャ。そりゃメキメキ成長するってもんよ。

 

 

先程のクレンザーをスポンジにつけてゴシゴシしてみました。

ウロコのザラザラなのか研磨剤のザラザラなのか(笑)

 

でも気持ちいいほどに取れるのがわかりました。

 

仕上がりがコチラ~~

 

f:id:nakanomaruko:20181111211613j:plain

f:id:nakanomaruko:20181111211619j:plain

 

 

ピッカピカです!!!

 

 

ですが・・・隅の方は若干残ってしまいました(^_^;)

結構磨きましたが力及ばずで・・・

 

f:id:nakanomaruko:20181111211853j:plain

 

しかし、あんなに他の洗剤とかじゃ取れなかったのにスルリンと取れたのは感動です!

また折を見て隅っこを頑張ってみようと思います(と言いながら放置しそうですが)

 

 

洗面台は重曹とクエン酸で掃除

 

f:id:nakanomaruko:20181111212200j:plain

 

セリアで一緒に買っていた重曹・クエン酸・スプレーボトルです。

初心者に嬉しい少量です( ・ิω・ิ)

 

昨日の記事で洗面台もクレンザーで磨きましたが一部取れない汚れがありました。

 

それがこちら

f:id:nakanomaruko:20181111214356j:plain

 

 

蛇口の付け根の淵周り・・・

黄色い頑固な汚れが取りきれません。

 

そこでググって調べたクエン酸水(水200にクエン酸小さじ1/2)をスプレーボトルにいれ吹きかけます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181111212939j:plain

 

 

その上から重曹を散らしました。少し水と練る感じでペースト状に。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181111213059j:plain

 

 

排水臭い取りにも効果的

 

洗面ボールの洗浄、排水の洗浄も兼ねて

栓をしてからクエン酸、重曹を粉のままドバドバと入れます。

 

その後、チョロチョロと水を貯めるのですが化学反応で泡が発生します(^^)

楽しいーーー!

 

 

f:id:nakanomaruko:20181111213340j:plain

 

 

そうそう、蛇口裏も結構汚いので一緒に浸けておきます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181111213524j:plain

 

 

数分放置します。

 

その間に先程の蛇口の付け根を磨きます。モンジャヘラも登場です( ・ิω・ิ)

 

 

仕上がりはこちら~~

 

f:id:nakanomaruko:20181111212753j:plain

f:id:nakanomaruko:20181111212437j:plain



完全にはやはり取り切れないのですが少しキレイになったかなぁ(^_^;)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181111213316j:plain

 

でも掃除した達成感はありました(あとは技術力の問題か)

 

 

まとめ

 

掃除苦手なんですけど、やはり日頃からコツコツまめにするのが正解なんですね。

なんでも後回しすると大変だぁ。

 

筋トレもしかり、貯金もしかり、掃除も・・・

 

地道にコツコツは全てに通ずると実感致しました。

 

重曹やクエン酸って掃除苦手だと敬遠しがちじゃないですか?なんか難しそう・・・とか扱いきれるのかとか・・・

それで簡単そうな市販の洗剤を買うんですが(^_^;)

 

でも今回試してみて意外に簡単だしもっと使ってみたくなりました(^^)

他に有効なやり方あったら是非とも教えてくださいませ~~~(^o^)

 

 

ではでは(^^)/~~~