広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【セリア】水垢、黒ずみに万能?!キッチン、洗面台お風呂の掃除に【多目的クレンザー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

ちょこちょこ掃除しようかと動いてます。

あまりに寒くなると動かなくなるので今気になっている所を掃除していきます。

 

 

今の家に引っ越して丸3年

ほったらかしにしていた部分がメキメキ成長中です(TдT)

 

 

シンクの水垢が化石化して取れない

 

キッチンシンクの淵?の水垢が汚れとも相まって化石化したようにビクともしませんでした。

そこまで真剣に汚れと向き合ってなく

普通に食器洗い後にシンクを掃除する程度。

そのお陰でどんどん蓄積されていってました。

 

f:id:nakanomaruko:20181110224714j:plain

 

手遅れになる前になんとかせにゃ・・・

 

 

セリア 多目的クレンザー

 

掃除苦手なんで、持て余すと困るので100均で重奏とかクエン酸とか少量タイプを探してました。

同じ棚にあった「多目的クレンザー」

 

 

f:id:nakanomaruko:20181110224746j:plain

 

一見、カップアイスの様な形です。

 

中はこんな感じです。

 

f:id:nakanomaruko:20181110224750j:plain

 

食べ物みたい(笑)

匂いは柑橘系でそんなにキツくは感じませんでした。

 

 

このクレンザーを見つけた時に

「もしかしてシンクに使えるんじゃね?」

掃除音痴ですが物は試しで買ってみました(^^)

その場でググったら結構評判良さげだったし

 

 

水垢や湯垢、鍋の焦げ、サビなどに対応しています。

100円で150グラム入り。

 

 

 

掃除タイム

 

f:id:nakanomaruko:20181110225359j:plain

 

 

布やスポンジに適量取って磨くのみです。

質感は柔らかく、取りやすいです。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181110225403j:plain

 

手先は肌荒れしやすいので手袋しました(^_^;)

 

研磨剤が入ってる感覚がありますね~

 

取れやすい部分は汚れが取れていってるのがわかりました。

放置しちゃったもんだから結構頑固者・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20181110225407j:plain

 

 

もんじゃヘラ(掃除用に買ってみた)を登場させゴシゴシ

固まった汚れはスポンジでは取り切れぬようでした(^_^;)

 

 

仕上がりは??

 

写真の角度が変わってますが

 

f:id:nakanomaruko:20181110225411j:plain

 

 

こんな感じになりました~~~。

 

表面の頑固で着色されたような汚れは取れました!!

クレンザーなんであんまゴシゴシしたらシンクそのものが傷つくのかと思いましたがそうでもないのかな?

 

ちょびっと残っている部分はあるのですが掃除する前よりは全然マシ!( ・ิω・ิ)

今度はお湯とか使ってみよう・・・

 

 

洗面台の黒ずみが取れない

 

洗面台もわりかし掃除します(表面的に)

だいたいキッチンハイターで掃除してましたが、水垢や皮脂汚れ的な物には効果ナシみたいです(TдT)

 

 

写真じゃ分かりづらいのですが

 

f:id:nakanomaruko:20181110231302j:plain

 

排水周り銀の金具を縁取るようにと

その上を横に一線、黒く汚れて取れませんでした

 

 

f:id:nakanomaruko:20181110231316j:plain

 

こちらも手洗い石鹸を置いてますが角に合わせて黒くなってました。

 分かりづらいかも・・・

 

クレンザーですぐキレイになった

 

先程のキッチンとは違い擦ったらツルリンと黒い汚れは消えました!!

ハイターでビクともしなかったのに!!

 

f:id:nakanomaruko:20181110231717j:plain

 

 

 

排水周りはピカピカに。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20181110231847j:plain



こちらも写真では分かりづらいのですが真っ白になりました!!(^^)

 

 

 

多目的クレンザーすごい!

 

さすが多目的なだけあって、掃除音痴な私にはわかりやすく使いやすかったです(^^)

その後、お風呂ついでにシャワーヘッドや手すりも磨いてみました!

結構キレイに落ちましたよ~~~!(また追って記事アップ出来ればします)

 

お風呂の水垢なんて最早、諦めてたので目からウロコです(゚∀゚)

 

掃除苦手な私が短時間でキレイに出来るっていうのは継続する気にもなります。

うん。良いですよ(^^)

100円で家中、多目的にクレンザーできちゃいますからね~~☆

 

水回りだけはキレイでいたいのでこれを機に精進致します・・・

 

 

ではでは(^^)/~~~